• ベストアンサー

見積書に金利分を見込む計算

一般的に工事などの見積りで入金は完成後になるため金利相当を見込む場合、普通どういった計算をすればよいでしょうか。 例えば1000万で1年の工期だったら 1000万×金利 という計算だけでよいのでしょうか。 それか原価の発生を月別に計算し、ひと月ずつ計算していくのでしょうか。 わかりにくい表現で申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kashi__
回答No.1

>原価の発生を月別に計算し、ひと月ずつ計算 だと仕入金額がまるわかりってかんじです 客先に出さない計算用でしたら月を区切って計算ですが 普通は仕入が毎月一定と考えて 1000万×金利×(期間/2)