• 締切済み

からかわれている?

私は、周りの人から、心配されて危なっかしいと言われています。 自分では、そんなことはないと思っているのですが。。 先日、新しい引越し先のトイレの水回りが故障し、設備屋さんにみてもらったら、便器丸ごと新品に交換した方がいいと言われた事を、会社の同僚達にその事を話したら、皆びっくりし、騙されている!と言われました。 そこで同僚のSさん(♂・一つ年下)が、「Aちゃん(私)は、一人で決めないで、これからは何でも俺に相談しておいで」と言ってくれたのですが、それから、からかって「Aちゃんは、一人で決めれないからね~(笑)」などと言われるようになりました。 それから、仕事上重い荷物を持つ時、傍に私がいるのに、同僚の女性に頼み、特別扱いされるのも嫌なので、「私がします!」と言うと、「Aちゃんは、危ないから(笑)。」と言われました。 何もないところで、つまづいたり、方向音痴だったり、忘れっぽかったり、。。を直さないといけない、また他の同僚と同じ扱いをしてほしいと悩んでいたところに、からかったように言われて落ち込んでいました。 そこで、Sさんに「そんなに私って、できないのかな?私変わるよう努力するよ!」というと、傍に来て「Aちゃんは、そのままがいいから、変わらなくていいよ」と優しく言われました。 その後、仕事が終わって、皆でカレーライス食べたいね~って話をしていたら、Sさんが傍に寄ってきて、「カレー食べたい、ねぇ、作って」と言われました。 あまりにも突然だったので、びっくりし、私じゃない人に言っているのかと思い、黙っていると「ねぇ」と再度言ってきました。 そこで同僚の人たちが、話かけてきたので、そのまま返事ができませんでした。 Sさんは、責任感があって、まがった事が嫌いな人です。男女問わず皆から好かれています。 そんなSさんが、まさかそんな事を言う人だと思っていなかったので。。本当にびっくりしました。 私は、からかわれているのでしょうか??

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

真面目で曲がった事の嫌いな人が「一人で決めれないから~(笑)」と公言するのはおかしい気がします。 そこから考えるとあなたの見立てが間違ってるか、彼が本気でそう思ってるか、のどちらかだと思います。 前者であれば、思いの外軽口も言えるのでしょう。場を和ませるためにいじられたのだと思います。 後者であれば口調は軽くても結構本音を言ってるのだと思います。 どちらにせよ、あなたの悩みはある程度理解した上での発言でありますから(失礼ですが)からかってもトロいから傷つかなくて大丈夫、と思われてると感じます。 男は好きな女性にあえて意地悪をしたい傾向があるので、一概にからかう事が見下しなんかとストレートにリンクしないですが、何か違うような雰囲気があなたの文章からは感じます。 フォローが薄い気がするんです。だけどフォローが苦手な人もいますし、さじ加減は本人にしか解らないので、何とも言えません。 一度、ちゃんと傷ついてると言った方が良さそうですね。

reo2144
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 昨日、傷ついている事を話したら、彼は「ごめんね。でも、Aちゃん、もてるでしょ。守ってあげたいって感じだから。それがいいんだって!」と言っていましたが。。 はじめて、彼と二人っきりで、じっくり話す事ができたのですが、二人でいるときは、からかってくる事はありませんでした。 彼は、場をなごませようとしたのですね~

• sayapama
回答No.2

現段階では、半々ってところでしょうね。 Sさんは貴女の事を嫌いではないですし、好意に近いものは持っていると思いますが、まだ煮詰めている状態のような気がします。 「カレー作って」のどの問いかけには 「私、手料理は彼氏にだけしか提供しない主義なんです。 Sさんが彼氏ならいつでも作ってあげますよ。」 とサラッと返せば良いのです。 質問者さんは相手からのアクションに対して、直ぐに反応し過ぎなところがあるので、からかってみたくなる男性の気持ちも理解できます。 貴女がどんなリアクションを取るのか見てみたいのでしょう。 もう少しクールにまたはドライに反応しても良いと思いますよ。

reo2144
質問者

お礼

確かに、彼の言動に対して、反応し過ぎてます。。気になっているからですね~ 彼は、面白がっていますね~ 今度は、クールに反応してみます☆

回答No.1

男性です。 責任感があって真面目なひとがあなたのことをからかっているなんて考えづらいです。 今度タッパーに作ったカレーいれていってあげてみたらどうでしょう? Sさんはきっとビックリするでしょうね(笑) でもそのあと嬉しそうだったらからかっている訳じゃなかったとわかるんじゃないでしょうか。 Sさんはきっとあなたに気があるんだと思いますよ。 でなきゃそんなことは絶対に言いません。 それかただカレーが好きなだけか・・・(笑) どちらにせよ美味しいカレー作ってあげたらいんじゃないでしょうか。

reo2144
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね!今度、作って彼の反応を見てみようと思います☆ ありがとうございました!