kazuya55555のプロフィール

@kazuya55555 kazuya55555
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/28
  • 性別男性
  • 年代20代
  • からかわれている?

    私は、周りの人から、心配されて危なっかしいと言われています。 自分では、そんなことはないと思っているのですが。。 先日、新しい引越し先のトイレの水回りが故障し、設備屋さんにみてもらったら、便器丸ごと新品に交換した方がいいと言われた事を、会社の同僚達にその事を話したら、皆びっくりし、騙されている!と言われました。 そこで同僚のSさん(♂・一つ年下)が、「Aちゃん(私)は、一人で決めないで、これからは何でも俺に相談しておいで」と言ってくれたのですが、それから、からかって「Aちゃんは、一人で決めれないからね~(笑)」などと言われるようになりました。 それから、仕事上重い荷物を持つ時、傍に私がいるのに、同僚の女性に頼み、特別扱いされるのも嫌なので、「私がします!」と言うと、「Aちゃんは、危ないから(笑)。」と言われました。 何もないところで、つまづいたり、方向音痴だったり、忘れっぽかったり、。。を直さないといけない、また他の同僚と同じ扱いをしてほしいと悩んでいたところに、からかったように言われて落ち込んでいました。 そこで、Sさんに「そんなに私って、できないのかな?私変わるよう努力するよ!」というと、傍に来て「Aちゃんは、そのままがいいから、変わらなくていいよ」と優しく言われました。 その後、仕事が終わって、皆でカレーライス食べたいね~って話をしていたら、Sさんが傍に寄ってきて、「カレー食べたい、ねぇ、作って」と言われました。 あまりにも突然だったので、びっくりし、私じゃない人に言っているのかと思い、黙っていると「ねぇ」と再度言ってきました。 そこで同僚の人たちが、話かけてきたので、そのまま返事ができませんでした。 Sさんは、責任感があって、まがった事が嫌いな人です。男女問わず皆から好かれています。 そんなSさんが、まさかそんな事を言う人だと思っていなかったので。。本当にびっくりしました。 私は、からかわれているのでしょうか??