彼女から別れを告げられた時の立ち直り方

このQ&Aのポイント
  • 彼女から別れを告げられた時の立ち直り方をご紹介します。ショックを受けたときには食欲や体調が崩れることがありますが、気持ちを切り替えるために積極的に行動しましょう。ほかの女の子との付き合いや新しい出会いを求めることも一つの方法ですが、彼女のことが忘れられない場合は自分自身と向き合い、時間をかけて癒やしましょう。また、遠距離で連絡が取りづらい場合は、SNSや手紙などを活用してコミュニケーションを取ることもおすすめです。過去の経験を振り返り、前向きな気持ちで新たなスタートを切りましょう。
  • 彼女からの別れのショックから立ち直る方法をご紹介します。まずは自分の感情に向き合い、ショックを受けたら泣くことも大切です。しかし、一度泣いたら次に進みましょう。新しい趣味やアクティビティに取り組むことで気分転換を図り、前向きな気持ちを取り戻しましょう。また、友人や家族と話しをすることも効果的です。彼女のことを忘れるためには時間が必要なので、焦らずじっくりと自分の気持ちと向き合いましょう。
  • 彼女との別れに立ち向かう方法をご紹介します。まずは自分の気持ちに向き合い、ショックを受けたらその感情を表現することも大切です。泣くことや思い出に浸ることも許されますが、一度落ち着いたら立ち直るための行動に移しましょう。友人や家族と話しをすることで気持ちを整理し、新しい目標を見つけることも大切です。また、心のケアとしてマインドフルネスやヨガなどの活動に取り組むこともおすすめです。自分自身を大切にし、前向きな未来を見据えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から別れを告げられた時の立ち直り方

いま高校二年生の男子です。 先日、初めて付き合った彼女から別れを告げられました。 すごいショックで食欲も減り、お腹の調子も狂いはじめました… 何をやるにもやるきがでない状態です 今、悪いことだと思いますがほかの女の子と付き合って忘れようとアプローチしてます。 でも彼女のことが夢やふっと出てきて(フラッシュバック?)とても苦しいです… 独占欲が強く心配性なのが祟って 彼女がほかの男性と付き合ったら嫌だな 関係をもったら嫌だなと考えるようにもなりました。 自分でどうしたらいいかわかりません… すごい遠距離で直接会うには難しく連絡もとれない状態です。 大人しく忘れたいのですがもうどうすればいいかわかりません。 皆さんはこのような経験をしたときどうして忘れましたか? おしえてください

noname#214318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mccoy1110
回答No.3

映画館に通いました(笑) 映画館って閉鎖空間だし、それを見ている間は色々なことが頭から締め出されるので 考えたくない時にはいいと思いますよ。 私はお陰さまで映画大好き人間になってしまいました(笑) もしくは次の恋ですね。 残酷なことに、他の女性に目が向けば前の女性のことは考えずに済みます。 だからコンパや紹介など、色んな女性と知り合う機会を増やせば そのうち、良い女性とめぐりあえて忘れることはできます。 映画館コースはじっくり癒すコース 次の恋コースは速攻コースです。

質問者

補足

映画はいいですね! 独特な閉鎖空間で物語にのめり込んだら 忘れられそうな感じがしますw

その他の回答 (4)

• -sofia-
回答No.5

あんた最低最悪! 悪いことだと思うなら、他の子にアプローチなんかするなよ。 君は自分が傷つきたくないがゆえに、他の子を傷つけることになる。 もしその子が君のやった愚かな行為で今の君みたいに落ち込んだら、君は責任とれんのかよ? 甘ったれんなや。 こういう時どうすればも何も、人に迷惑かけないで耐えるしかないだろ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 私がいつ傷つきたくないから他の子にアプリーチしたと言いましたか? 世間一般的に別れてすぐ他の女の子に切り替えるのは印象が悪いため悪いことと言わせていただきました。 それに私が今好きな人と付き合い愚かな行為で傷つけたとして責任を取れるのかとおっしゃられていますが私が責任を取れる範囲内では取れます。そもそもあなたのおっしゃる責任というのはどういう責任でしょうか?慰謝料的なものですか?それとも相手のメンタルを元通りにする的な意味ですか?どちらにせよ要求され私に非があるのならばできる範囲内で最善を尽くし協力します。 甘ったれるなということですがどこがどう甘ったれているのでしょうか?皆さんにどうやって忘れたのか質問することが甘ったれているとお考えなのでしょうか?私が私の性格に対してどうしたらよいのかわからないのが甘ったれているのでしょうか?わからないのでこのサイトで質問させていただいてますそれが甘えなのでしょうか? 人に迷惑をかけないで耐えるとは何を耐えるのですか? 回答者さんの受け取り方は自由ですが内容が受け取りにくく 意味がなかなか理解できません。 これらのことをできればことこまかに説明してください。

回答No.4

誰も初めて付き合った人と別れた時、かなりショック受けてあなたみたいになりますよ! 振られたならあなたに何かしら問題があって嫌いになったからだろうし、自分磨きしたらどうですか? 別れたのが辛いから、好きでもない人にアプローチするのはその人に失礼だし、本当に好きになった人が現れるまでは、彼女を作らないでいたらどうですか? 寂しいから、はい次っていう付き合い方は軽い人がやることですよ! 失恋は時間が解決してくれるし、ちょっとずつ前向きにならなきゃ!

質問者

補足

アプローチしてる子を好きです。 相談に乗ってくれたりウジウジしてるの叱ってくれたりして好きになりました。 でも心の奥底に連絡の取れない彼女という存在が大きくて別れてもなお要らぬ独占欲で縛られています。 今、とても辛く迷いのある日々です。

• clesu
回答No.2

忘れようーと思っても、相手への思いは強くなるだけです。 好きでもない女の子にアプローチして付き合うより、彼女を見返す位に生まれ変わる努力をしてみたらどうですか? もう数日だけ落ち込みに浸かってから、生まれ変わる努力をするために這い上がってください。

質問者

補足

すきでもないわけじゃないです 本気で恋してます。 見返してやろうとおもうのですが 遠距離でもう二度と会うことはないと思うので どうするべきか… 自分磨けば恋も成就しやすくなるかもですねw

回答No.1

女の傷は女で癒すしかないかな 次の恋がんばれー☆