彼女から別れを告げられた時の立ち直り方

このQ&Aのポイント
  • 彼女から別れを告げられた時の立ち直り方をご紹介します。ショックを受けたときには食欲や体調が崩れることがありますが、気持ちを切り替えるために積極的に行動しましょう。ほかの女の子との付き合いや新しい出会いを求めることも一つの方法ですが、彼女のことが忘れられない場合は自分自身と向き合い、時間をかけて癒やしましょう。また、遠距離で連絡が取りづらい場合は、SNSや手紙などを活用してコミュニケーションを取ることもおすすめです。過去の経験を振り返り、前向きな気持ちで新たなスタートを切りましょう。
  • 彼女からの別れのショックから立ち直る方法をご紹介します。まずは自分の感情に向き合い、ショックを受けたら泣くことも大切です。しかし、一度泣いたら次に進みましょう。新しい趣味やアクティビティに取り組むことで気分転換を図り、前向きな気持ちを取り戻しましょう。また、友人や家族と話しをすることも効果的です。彼女のことを忘れるためには時間が必要なので、焦らずじっくりと自分の気持ちと向き合いましょう。
  • 彼女との別れに立ち向かう方法をご紹介します。まずは自分の気持ちに向き合い、ショックを受けたらその感情を表現することも大切です。泣くことや思い出に浸ることも許されますが、一度落ち着いたら立ち直るための行動に移しましょう。友人や家族と話しをすることで気持ちを整理し、新しい目標を見つけることも大切です。また、心のケアとしてマインドフルネスやヨガなどの活動に取り組むこともおすすめです。自分自身を大切にし、前向きな未来を見据えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から別れを告げられた時の立ち直り方

いま高校二年生の男子です。 先日、初めて付き合った彼女から別れを告げられました。 すごいショックで食欲も減り、お腹の調子も狂いはじめました… 何をやるにもやるきがでない状態です 今、悪いことだと思いますがほかの女の子と付き合って忘れようとアプローチしてます。 でも彼女のことが夢やふっと出てきて(フラッシュバック?)とても苦しいです… 独占欲が強く心配性なのが祟って 彼女がほかの男性と付き合ったら嫌だな 関係をもったら嫌だなと考えるようにもなりました。 自分でどうしたらいいかわかりません… すごい遠距離で直接会うには難しく連絡もとれない状態です。 大人しく忘れたいのですがもうどうすればいいかわかりません。 皆さんはこのような経験をしたときどうして忘れましたか? おしえてください

noname#214318
noname#214318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mccoy1110
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

映画館に通いました(笑) 映画館って閉鎖空間だし、それを見ている間は色々なことが頭から締め出されるので 考えたくない時にはいいと思いますよ。 私はお陰さまで映画大好き人間になってしまいました(笑) もしくは次の恋ですね。 残酷なことに、他の女性に目が向けば前の女性のことは考えずに済みます。 だからコンパや紹介など、色んな女性と知り合う機会を増やせば そのうち、良い女性とめぐりあえて忘れることはできます。 映画館コースはじっくり癒すコース 次の恋コースは速攻コースです。

noname#214318
質問者

補足

映画はいいですね! 独特な閉鎖空間で物語にのめり込んだら 忘れられそうな感じがしますw

その他の回答 (4)

  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.5

あんた最低最悪! 悪いことだと思うなら、他の子にアプローチなんかするなよ。 君は自分が傷つきたくないがゆえに、他の子を傷つけることになる。 もしその子が君のやった愚かな行為で今の君みたいに落ち込んだら、君は責任とれんのかよ? 甘ったれんなや。 こういう時どうすればも何も、人に迷惑かけないで耐えるしかないだろ。

noname#214318
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私がいつ傷つきたくないから他の子にアプリーチしたと言いましたか? 世間一般的に別れてすぐ他の女の子に切り替えるのは印象が悪いため悪いことと言わせていただきました。 それに私が今好きな人と付き合い愚かな行為で傷つけたとして責任を取れるのかとおっしゃられていますが私が責任を取れる範囲内では取れます。そもそもあなたのおっしゃる責任というのはどういう責任でしょうか?慰謝料的なものですか?それとも相手のメンタルを元通りにする的な意味ですか?どちらにせよ要求され私に非があるのならばできる範囲内で最善を尽くし協力します。 甘ったれるなということですがどこがどう甘ったれているのでしょうか?皆さんにどうやって忘れたのか質問することが甘ったれているとお考えなのでしょうか?私が私の性格に対してどうしたらよいのかわからないのが甘ったれているのでしょうか?わからないのでこのサイトで質問させていただいてますそれが甘えなのでしょうか? 人に迷惑をかけないで耐えるとは何を耐えるのですか? 回答者さんの受け取り方は自由ですが内容が受け取りにくく 意味がなかなか理解できません。 これらのことをできればことこまかに説明してください。

回答No.4

誰も初めて付き合った人と別れた時、かなりショック受けてあなたみたいになりますよ! 振られたならあなたに何かしら問題があって嫌いになったからだろうし、自分磨きしたらどうですか? 別れたのが辛いから、好きでもない人にアプローチするのはその人に失礼だし、本当に好きになった人が現れるまでは、彼女を作らないでいたらどうですか? 寂しいから、はい次っていう付き合い方は軽い人がやることですよ! 失恋は時間が解決してくれるし、ちょっとずつ前向きにならなきゃ!

noname#214318
質問者

補足

アプローチしてる子を好きです。 相談に乗ってくれたりウジウジしてるの叱ってくれたりして好きになりました。 でも心の奥底に連絡の取れない彼女という存在が大きくて別れてもなお要らぬ独占欲で縛られています。 今、とても辛く迷いのある日々です。

  • clesu
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

忘れようーと思っても、相手への思いは強くなるだけです。 好きでもない女の子にアプローチして付き合うより、彼女を見返す位に生まれ変わる努力をしてみたらどうですか? もう数日だけ落ち込みに浸かってから、生まれ変わる努力をするために這い上がってください。

noname#214318
質問者

補足

すきでもないわけじゃないです 本気で恋してます。 見返してやろうとおもうのですが 遠距離でもう二度と会うことはないと思うので どうするべきか… 自分磨けば恋も成就しやすくなるかもですねw

回答No.1

女の傷は女で癒すしかないかな 次の恋がんばれー☆

関連するQ&A

  • 人間が欲を失うとき

    人間が欲を失う時ってどんな時ですか? 夢、希望、やる気、食欲などたくさんあると思います。

  • 悩みがあるとお腹が空かないのはなぜ?

    私は失恋などの嫌なことがあると 食欲がなくなります。 気が滅入っているから食欲がなくなるのはわかるけど お腹が全く空かないのです。 性欲も睡眠欲もあるのに、食欲だけがなくなるのはなぜでしょう? いつもと同じ時間にいつも以下の食事をとって いつもお腹が空く時間になってもお腹が空かないんです。 やはり嫌なことがあるとこうなってしまうのでしょうか? 私がそういう体質なのでしょうか? というか今その状態です。 前も失恋したときは同じ状態でした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 独占欲?所有欲??

    1年半付き合っている彼なのですが、彼は付き合い始めた時から言っている事は 俺はヤキモチを妬かない。 独占欲とかもないから という事を言っていました。 今考えてみれば、最初の1年は彼にとって遊びで付き合っていたように思います。 (連絡が極端に少なく、何ヶ月会わなくても平気だった) それに痺れを切らし、別れを切り出した途端、態度が急変して、今は一般的な恋人としての付き合いがスタートしました。 最初はあんなにも俺は女に妬かないんだと言っていた彼が最近は 「オレの側から離れないでほしい」 「オレっておまえにとって本当に必要なのか?」 「○○(私)といる時間が夢のようだ」 などなど、今まで言われたことのないセリフがどんどん出てきて、正直戸惑ってます 嬉しいのですが、1年もほっとかれたので(^^;; 彼はクールな人で、女に振り回されるような人ではないと、思い込んでいただけに今の彼がわかりません。 今は連絡も超がつくほどマメになり、大事にされているなとも思います。 彼は独占欲がでてきたのですかね?? それとも所有欲?? 逃げそうになったから惜しくなっただけ? よくわかりません(^^;;

  • 別れを告げられました

    高校生男子です。 今日メールで別れを告げられました。 彼女とは付き合ってまだ一ヶ月もしていません クリスマスも一緒に過ごしましたが彼女のバイトが忙しく なかなか会えず連絡もあまりできない日が続きました。 そうして今日ついに別れのメールがきました なんで?と返したら「メールもぶちるしバイトも忙しいし」と返信がきました もちろん納得いかないので納得できないと返信して 僕は彼女のことが好きで別れたくないあまりに感情的になり 一方的に自分の気持ちをぶつけてしまいました。 その結果いまはメールの返信がない状態です。 電話も考えましたがしつこくしたら離れていってしまうのではないかと 思いこわくてできませんでした。 まだ形としては付き合っている状態ですがどうしていいのかわかりません また前の付き合いたてのように戻りたいです でも彼女の重荷にはなりたくありません。 別れてしまったほうがいいのでしょうか? でも理由が理由だけにあきらめきれないので直接会って話したいとも思っています 会ってくれるかは分かりませんが・・・。 そのことばかりが気になって何も手につきません どうかアドバイスお願いします。

  • 別れを切り出したいのですが指輪がネックになっています

     4ヶ月ほど前に彼から告白されて付き合い始めたのですが、どうも彼が私を好きというよりは私を自分の思い通りにして側に置いておきたいだけなのではないか、ということがだんだん分かってきてこの関係を窮屈に感じ始めました。支配欲の強い人と一緒にいるのは私の本望ではなく、別れを切り出したいのですが、指輪がネックになっています。  実は誕生日に結構高価な指輪をプレゼントされたばかりなので、今別れを切り出すと「もらうものだけもらってさようなら」、って感じに結果的になってしまうなー…と思うのです。ちょっと後ろめたいというか、あれほどの物をもらっておきながら気持ちが無くなったから別れる、というのは言い出しにくいです。  あとは、もし別れを切り出したら、間違いなく「指輪返せ!」と言われそうなんです。この前ちょっとした口喧嘩になった時そう言われたので別れるとなると確実…って気がします。それに、指輪をプレゼントされた時、私は単純に喜んでいたのですが彼は「指輪は(俺に対する)忠誠の証だ」と言いました。高価な指輪は心からのプレゼント、という意味ではなかったのか?とちょっとショックでした。  私としては、彼が指輪にどういう意味をこめてくれたにせよ、「自分の誕生日に彼氏からもらったプレゼント」として別れても大事に持っていたいんですが、ここは指輪を返す覚悟で別れを切り出すべきでしょうか。

  • 躁うつ病の彼女から別れを告げられて

    同じ職場で2ヶ月間付き合っていた彼女とうまくいっていて、 同棲をしようと部屋を決めたのですが契約日の前日にいきなり 「不安があってこんな気持ちじゃ今の関係を続けられない」と別れを告げられました。 昔付き合っていた男から同棲中に数年のDVを受けたりHを強要されていたトラウマがあり、 自分も付き合っていたときのデート中にホテルの休憩を誘う(実際には行っていないですが)ことがあり 過去を思いだしてしまうことがあり辛かったようです。 また、別れる前も彼女の肉体的な状態が非常に悪く親知らずの治療で化膿して ひどい痛みが数週間続いたり、食欲がなく熱が出たりしていました。 その時は相談もなくいきなり別れを告げられたので、ショックが大きく「話をしたい」と言っていたのですが断られました。 付き合っていたときは不安があったらいつでも何でも言ってくれって言い合っていて何も無かったので・・・ 別れたあと、彼女がスッキリしていなくて様子がおかしかったので聞いてみると 外に出たり人と喋るのが怖くて、出勤の途中の駅まで親に付き添ってもらっていることを明かしてくれました。 また、付き合う前から出勤の電車が途中から一緒だったのですが、別れたあとも時間を合わせて一緒に乗ってくれています。 職場の様子では自分と話すとき以外、同僚と話したり仕事もミスもなく普通にやれています。 別れから2週後、心療内科の病院に通っていることも明かしてくれ、翌日にどう診断されていたのかを聞くと躁うつ病であることも明かしてくれました。 以前のDVのときから躁うつ病だったようです・・・ やはり今まで病気のことは自分には言えなかったようです 仕事では普通に振舞えていますが、家では塞ぎこんでいて自分への対応もどうすればいいか分からないようです・・・ 完全にふっ切ることも同僚として見ることもできず、どうしていいかわからないと言われました。 自分も彼女に対してどう接するのが良いか分からず 躁うつ病について少しは調べてました。 別れの話なども本心では無いかもしれないのかな? 恋愛の間隔が無くなっていて分からない状態なのかな? など色々考えています。 今も出勤の電車は一緒になっていますが、まともな会話ができません。 仕事が始まると、他の同僚とは楽しく話せているのですが・・・ 「嫌いになったわけではない」とは言われており、本当にそうなのだと思います。 彼女自身どうすればいいか分からないと思います。 自分も彼女のため、何かしてあげたいと思うのですが分かりません。 職場の会話に交じると少し強張った感じがするので 少しでもストレスを取り除いてやりたいと思い、できるだけ喋らないようにしています。 理解をしていかないと思いながらも他の同僚とは楽しそうなので、嫌われたのか? と思ってしまうこともあります。 いまの症状が一旦治まるまでは、このままの状態でいるしかないのでしょうか? 何とか支えになって上げたいと思うのですが どうするのが彼女のためになるのかが分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 高校男子です。

    高校男子といえば思春期で性欲も溢れてる時期なのでしょうが、私は他の男子とは違い性欲が少ないです。 よく性欲と食欲は似てると言われますが、食欲も少ないです。 お腹が空きにくいため食欲もわきません。 お腹が空いても我慢することに慣れてしまい、どうしても食べたい!という感情はわきません。 なので、性欲が抑制できないという方や食欲が我慢できないという方々が正直理解できません。 やはり男なのでたまには性処理もしますが、いつでもどこでも常に下心だらけ、ってのが理解できないです。 私は男女の友情もありと思ってるので、なぜあそこまで獣染みてるのか理解できません。 一応彼女も今まで数人いましたが、正直キスだけで私は満足でした。 ムラムラしてその先も…という気にはならなかったため未だセックス経験はありません。 私は異端なのでしょうか。 ただ理性が強いのか、それともなにかの病気なんでしょうか。

  • 知的障害の方との付き合い方

    知的障害の方との付き合い方 最近知り合った友人(18歳)が生まれつきの知的障害を持っているようです。 普通の会話は出来るし、一見普通の子なのですが、依存ともいえるような独占欲と被害妄想持ちで、 人付き合いも苦手、仕事へのやる気などもあまりありません。 自分が障害持ちだという自覚も少しあるそうですがどうでもいいといった感じです。 共通の知り合いもいるのですが、独占欲が強いため自分を抜いての話というものに耐え切れません。 仲良くしたいとは思うのですが、主にこの独占欲と被害妄想でなかなか付き合いづらくなっている状態です。 好かれるのはいやではないのですが、なによりあなたが一番といった態度、明らかな嫉妬はなかなか辛いです。 突き放せば相手を傷つけてしまいそうで怖いです。 また、彼女の将来も不安です。 根は素直で、言ったことも自分が納得したら聞く子ではあります。 このような子とはどう付き合っていけばいいのでしょうか。 回答お願いいたします。

  • 彼に別れを切り出されました。

    彼氏にお別れの話をされました。付き合って半年です。 理由としては好きだけれど、この先ずっと一緒にいれない気がする。価値観のズレを感じる。今この年で、私たちは学校に通っています。忙しい時期ですし、お互い今は勉強が第一なのですが、私が恋愛中心になってしまっている状態に価値観の差を感じたようです。更に私の年齢(25歳で彼の二つ上)を考えて、この大切な時期(婚期などを踏まえ)にこの気持ちを隠して付き合って行くのは申し訳ないし、自分にも正直にいたい、ということでした。彼には大きい夢があり、夢を果たす過程で私のことをほったらかして傷つけてしまわないかという怖さもあると言っていました。 真面目で責任感が強く、私にはもったいない程優しく素敵な人です。この話をされてもなお彼の真面目さに魅力を感じてしまい、別れたくないと泣きつきました。 私が彼に対する想いも全て話しました。正直ここまで人を好きになったことはありません。不安定に泣きじゃくり、取り乱す私を彼は心配し、泣き止むまで一緒にいてくれました。冷静さを失い、彼を困らせるようなことも言ったりしてしまいました。 最後の望みで彼に、その気持ちを知った上でも、少しでも好きな気持ちがあるなら一緒にいたいと言いましたが、彼はそれは余計私が辛いからできないと。 ですが翌日になり、嫌いになって別れを切り出した訳ではないし、私のことを心配している自分がいて、やっぱり私のことが好きなんだと思った、だから一緒にいたい。昨日あんな話をしたばかりで、気を使ってるだけだと思われると思う。昨日と言ってることが違って理解できるはずがないと思う。でも信じてほしい。俺は軽い気持ちでこんなことは言わないから。ずっとそばにいるから。と。 素直に嬉しくて、嬉しくて仕方ない半面色々な思いがありました。ですが私は彼が大好きなので、もちろん一緒にいたいと思いました。彼の優しい嘘なのかもしれないけど、あえて深読みせず彼の言ったことを信じることが全てだと思いました。もちろんお別れの話をされたのも事実です。それも受け止めて付き合っていかなければ行けません。 今回初めて彼とここまで本音で話して知らない彼の一面も知り、自分もさらけ出したことで信頼関係も深まった気がします。 1番の変化は依存の原因になっていた理由のない不安、別れや裏切りに対する怯えが不思議となくなっていることです。 なぜか精神的にも今までより安定しています。全てさらけ出し、隠すこともなく、素直に正直にお互い付き合っていこうと彼と約束したからかもしれません。 私の中で何かが変わり、今はもう彼に会いたいというよりは会えなくても大丈夫だ。という気持ちの方が大きいです。 わたしは彼の別れ話を受け入れられず、彼に結果的にムリをさせてしまったのかもしれません。ただ今は彼が隣にいるだけで幸せなんです。彼のそばにずっといたいと思う私に今できることがあればアドバイスを下さい。

  • 人間は睡眠欲が一番強い??

    私は、三大欲求で睡眠欲が一番強いと思うのですが 三大欲求でなくても、一番人間が逆らえないのは 何なのでしょう?かなりの飢餓状態なら食欲でしょうが 、そうでないなら睡眠欲が一番強いと思うのです。 痛みとか、空腹とか、寝れないほどもっと強いものが あるのでしょうか? 眠いと何もできません。寝ることしか考えられません。 お腹が空いていても、眠いのが勝ちます。 人間の中で一番強い欲求は何でしょう? どうしてそれが一番強いのでしょう? 理由を教えて下さい。