• 締切済み

これは一種の対物性愛でしょうか?

はじめまして、良ければ私の変わった質問にご回答願います。 私はとある企業にファンとは少し違った想いを抱いています。 その企業の歴史や方針を本やテレビで知ってから憧れや尊敬だけでなく男らしさを感じてしまいどうやら異性として意識してしまっているようでCMやその企業の製品、ブランドシンボルマークを見るだけで好きな人に出会った時みたいにドキドキしてしまいます。 お客様という立場が好きなので今の職種を辞めてまでその企業に就職しようという気持ちはありませんが我慢出来ずにファンレターと称してラブレターまで送り丁寧にお返事までいただけて本当に嬉しくて泣いてしまいました。 両思いになれる訳がないのはわかっているのですがどうしようもなくモヤモヤして普通のファンに戻りたい!と思う時もありました。でもやっぱりファンというよりは一人の女として応援していきたいと思っております。 これは一種の対物性愛になるのでしょうか?企業に本気で恋をしてしまうなんて…と時折自己嫌悪に陥ってしまいます。 好きな対象が対象なだけになかなか友人にも相談出来ずにこの場をお借りしてご質問させて頂きました。 まとまりのない質問になってしまいましたがどうかご回答お願い致します。

みんなの回答

noname#180678
noname#180678
回答No.2

好きになった、愛情を持った…それが人ではなく企業というものであったというだけだと思いますよ♪何愛でもいいじゃありませんか!?好きなものを突き通して行けばいいのです!!頑張ってo(`^´*)

• 177019
回答No.1

私は男性ですが、私もそういう傾向性があります。メーカーに手紙までは書きませんが、そのメーカーの物に統一しています。 ただ物事は何でも限度というものがあって、生活を犠牲にしてその事に集中する事はいかがなものかと思いますし、貴方のように「対物性愛」と理論付けてまでは、ちょっとやり過ぎのようにも思います。そうしますとこれがエスカレートしますと心因的な病気にもなりうる可能性はありますので、ほどほどに留めておいた方が良いと私は思います。