ファンレターの送り方と返事の方法

このQ&Aのポイント
  • 元芸能人にファンレターを送る方法や返事の方法について教えてください。
  • 封筒に事務所へのファンレターを送ってほしいと書いた書面と、ファンレターを同封して送る方法について知りたいです。
  • 送り主の名前の書き方や自分の住所の書き方についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファンレターの送り方

元芸能人だった人にファンレターを送ろうと思っています。それを、前所属していた事務所に送り、転送してもらおうと思っています。送り返されるかもしれませんが・・・。そこで、封筒に事務所へのファンレターを送ってほしいというお願いを書いた書面と、ファンレターを同封して送ってみようと思っています。二つ質問をしたいのですが、ファンレターを送ってくれたかどうか返事がほしいのですが、事務所に送った書面に自分の電話番号とメールアドレスを載せて返事をくださいと書くか、数日してからこちらからお電話をして確認するのがいいのか、どう思いますか?それとも、そもそも返事をもらおうと思っているのは間違ってますか?もうひとつは、ファンレターに書く送り主の名前ですが、ファンレターを出すとき、送り主の名前は普通なんて書くのですか?それから、この場合は自分の住所をファンレターに書くべきなんでしょうか?質問事項が多くてすいません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

個人情報開示にあたるので、全所属事務所でも100%教えてくれないでしょう