• ベストアンサー

ファンレターについて

ファンレターについて ファンレターを送ると その芸能人から返事は来ますか? 僕は初めてファンレターを送ろうと 思ってるのですが、 返事をもらいたいと思っています どうなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily_dai
回答No.2

こんにちは No.1の方の回答とかぶるのですが実体験を元に回答致します。 返信してもらえる確率は非常に低いです^^; ワタシ学生時代にレコード会社、その関係で小さい所ですが 所謂芸能事務所でバイトをしておりました。 ファンレターは基本的に事務所の人間が開封確認します。 (世の中にはとてつもない物を送ってくる輩がいますので^^; もちろん当人に渡すように手配はするのですが それが本人まで届く可能性は非常に低く(人づてもしくは置いておくだけなので 読む確率はもっと低い、返事となると・・・・です^^; もちろんなかにはファンをとても大切にされている方もいます。 でも返事となると手間もあるので、せいぜい何らかの宣伝チラシを入れて 返信することがほとんどでした。 本人直筆の"返事"となると非常に難しいのですが "サイン"ならば事前に書き貯めている方もいますので返信があるかもしれません。

buttfly
質問者

お礼

ありがとうございます ちなみに ファンを大切にされている方は どんな方なのででしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

その人にもよるんじゃないでしょうか。 まだ駆け出しの芸人さんとかは返事率高そうですが… 最低のルールとして返信用封筒は同封すべきでしょうが、同封したからといって返信が確実に来るとは限りません。友人は返信が来たと喜んで開封したところファンクラブの案内書が同封されてたそうです。確実に本人からじゃなくて事務所からで、残念がってました

buttfly
質問者

お礼

なるほどぉ= 参考になりました