• ベストアンサー
  • 困ってます

ファンレターについて

インターネットでファンレターに関して検索してみると、ファンレターを何度も出しているけどなかなか返事を貰うのは難しいとか、何度もファンレターの返事を貰ったことがあるなどと書かれている記事を見かけるのですが、私はもっと初歩的な段階で行き詰っていて困っています。ファンレターを出したいのにあて先がどうしても分からないし、それをどうやって調べたらいいか分からないんです(泣)。 具体的に言うと、私は嵐の桜井翔君にファンレターを出したいのですがどうしたら相手に渡るように手紙を書くことが出来るのか分かりません。ジャニーズという事務所宛に投函して、その中に小さな封筒or葉書で桜井翔様として(事務所を通して)送るのが1番良い方法なのでしょうか?ファンクラブに入らないと、正確なファンレターの送り先は分からないんでしょうか?本当に何も分からないのでいつも桜井翔君にファンレターを送っている方がもしいらしたら申し訳ないですが詳しく宛先などアドバイスしてください。一般的なファンレターの送り先の調べ方が分かるというだけでも、どんな些細な情報でも助かるので教えて下さい。お願いします。

noname#8042

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数599
  • ありがとう数54

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ジャニーズのファンレターの宛先は・・・ 〒106-8670  港区麻布十番4-6-9-4F ジャニーズファミリークラブ「嵐・桜井翔」様宛です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなに詳しく教えて頂いて有難うございます。ほんとに何も分からなかったので、助かりました。やっと手紙を出せるかと思うと嬉しくてたまりません。感謝してます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • sinndi
  • ベストアンサー率11% (1/9)

事務所に出すなら下の皆様が書いてある通りので良いと思いますよ。 アドバイスかわかりませんが、往復はがきの返信用のほうに、質問を書いて、答えるスペースを開けておくと、直筆で返ってくる可能性があります。ただデビュー組なので印刷が多いかもしれないので何も書かないほうが良いかもしれませんね。期待しすぎず気長に待つことが大切ですよ。        事務所より、TV番組、ラジオ番組に出した方が返信率高いですよ★ 翔君から返信くるとよいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)

ここでは、住所は書けませんが(ネットで探せば載ってますよ) 「○oミリー○ラブ」宛、櫻井翔様でOKです。 ジャニーズは、封筒では受け取ってもらえないので 必ず、往復葉書で投函して下さいね。 (もちろん、プレゼントも駄目です) 運が良ければ、返信用の葉書に返事が来ると思います。 殆どの場合、印刷らしいですけど…。 翔君から、返事が来ると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

始めは封筒で出すことを考えていたので、貴重な情報を教えて頂きました。今頃読んでもらっているのかなと期待してる一方で全然手に渡ってなかったら悲しすぎますもんね。有難うございました。

  • 回答No.3

〒150-8550 東京都渋谷区神南1-19-10 公園通りビル2F ジャニーズファミリークラブ内 嵐 桜井 翔 様 で良いと思います。 ジュニアなどの場合は、往復はがきで出すと、返事がもらえる可能性が高いみたいですが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)

ジャニーズ事務所宛に送り、その下に「桜井翔 様」とかけばいいと思います。 それと嵐はラジオやってませんか? ラジオ宛に送れば届くと思いますよ。 今もかいてあるかわかりませんが。。。嵐のCDなんかを買うと下の方にファンクラブの入り方とか、 ファンレターのあて先とかかいてませんか? もうひとつ。 本屋さんに行くと「男性タレント名鑑2003」みたいなものが売ってます。 それにもファンレターの宛先が載ってますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!