ぶりっこ彼女の特徴とは?思い出したらあざとい変化が…

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れて思い返すと、彼女がぶりっこだったのかなと思う点があります。
  • 彼女の特徴として、頬杖をつくのではなく、握った両拳の第二関節を口にあてる姿勢や、大げさなリアクション、語尾の伸ばし方などが挙げられます。
  • 一般的には、ぶりっこというイメージはあまり好意的には受け取られない傾向がありますが、彼女が京大目指し成績も優秀なので、人工天然だという印象を受けました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぶりっこについて

彼女と別れて今になって思い返すと彼女はぶりっこだったのかなーっと思う点があります。 話を聞く時に頬杖をつくのではなく、握った両拳の第二関節?らへんを口にあてていたり、男を呼ぶ時に袖 を引っ張ったり、大げさなリアクション(「えーすごいーー」「かわいいー」など)をしたり、語尾を伸ばしたり、方向音痴だったり、機械音痴だったり、こけたり、フリル?のついた服を好んできたり、パンツよりスカート派だったり、ちょこまか動いたり...... 最初は天然なのかなと思ってたこともありましたが、別れて冷静になるとあれ?と思うことが多々あります。なんだかあざといです。そんな元彼女は京大目指しているくらい成績は優秀なようで、頭が良いのに天然というのが人工天然な気がしました。 一般的に見てどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu22
回答No.3

あなたに可愛いって思ってほしかったんだと思うけど。 男の人が、かっこよく見せたいのと同じです。

その他の回答 (3)

回答No.4

ぶりっこか天然かは分からないけど、ぶりっこしてたとしたら、ただあなたの前ではかわいい彼女としていたかったんぢゃないかな? 女の子はかわいく見せようと色々努力したりするし、それは男性も同じだと思います!

• mirin730
回答No.2

ぶりっこだとして、別にぶりっこって悪いことじゃないし、私は嫌いじゃないですけどね。 好きな相手に対して少しでも可愛く見られようと努力する姿勢が好ましいし、とても女性らしいと思います。

• Sakura2568
回答No.1

ぶりっこだとしても その理由を考えてごらんなさい。 あなたに好かれたくてやったことなんですよ。 頭が良くても女としての自信が無いのです。 だからどこかで聞いたマニュアル通りのかわいい女の子を装ったのかもしれません。 それはなにより「好きな人にかわいいと思われたい。好かれたい」という願いこそです。 頭が良いので天然風に装うこともできたのでしょう。 また頭が良いせいで今まで男性からかわいげがないと思われてたのかもしれません。 あなたにだけはかわいく女の子らしくうつりたかった。 一生懸命普段は読まないような雑誌やテレビを見て研究したのかもしれません。 けなげじゃありませんか? 好きな人のためにスカートをはく彼女。 好きな人に女の子として扱われたいばかりにこけてみせる彼女。 これをあざといとみるならあなたには彼女への愛情はなかったのでしょうね。 好きな人がそんなことをしなくても君はかわいいと言ってさえくれれば あっさり捨てたかもしれません。 女ってつくづく付き合う相手で変わるのですよ。