ぶりっこ彼女の特徴とは?思い出したらあざとい変化が…

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れて思い返すと、彼女がぶりっこだったのかなと思う点があります。
  • 彼女の特徴として、頬杖をつくのではなく、握った両拳の第二関節を口にあてる姿勢や、大げさなリアクション、語尾の伸ばし方などが挙げられます。
  • 一般的には、ぶりっこというイメージはあまり好意的には受け取られない傾向がありますが、彼女が京大目指し成績も優秀なので、人工天然だという印象を受けました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぶりっこについて

彼女と別れて今になって思い返すと彼女はぶりっこだったのかなーっと思う点があります。 話を聞く時に頬杖をつくのではなく、握った両拳の第二関節?らへんを口にあてていたり、男を呼ぶ時に袖 を引っ張ったり、大げさなリアクション(「えーすごいーー」「かわいいー」など)をしたり、語尾を伸ばしたり、方向音痴だったり、機械音痴だったり、こけたり、フリル?のついた服を好んできたり、パンツよりスカート派だったり、ちょこまか動いたり...... 最初は天然なのかなと思ってたこともありましたが、別れて冷静になるとあれ?と思うことが多々あります。なんだかあざといです。そんな元彼女は京大目指しているくらい成績は優秀なようで、頭が良いのに天然というのが人工天然な気がしました。 一般的に見てどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

あなたに可愛いって思ってほしかったんだと思うけど。 男の人が、かっこよく見せたいのと同じです。

その他の回答 (3)

回答No.4

ぶりっこか天然かは分からないけど、ぶりっこしてたとしたら、ただあなたの前ではかわいい彼女としていたかったんぢゃないかな? 女の子はかわいく見せようと色々努力したりするし、それは男性も同じだと思います!

  • mirin730
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.2

ぶりっこだとして、別にぶりっこって悪いことじゃないし、私は嫌いじゃないですけどね。 好きな相手に対して少しでも可愛く見られようと努力する姿勢が好ましいし、とても女性らしいと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.1

ぶりっこだとしても その理由を考えてごらんなさい。 あなたに好かれたくてやったことなんですよ。 頭が良くても女としての自信が無いのです。 だからどこかで聞いたマニュアル通りのかわいい女の子を装ったのかもしれません。 それはなにより「好きな人にかわいいと思われたい。好かれたい」という願いこそです。 頭が良いので天然風に装うこともできたのでしょう。 また頭が良いせいで今まで男性からかわいげがないと思われてたのかもしれません。 あなたにだけはかわいく女の子らしくうつりたかった。 一生懸命普段は読まないような雑誌やテレビを見て研究したのかもしれません。 けなげじゃありませんか? 好きな人のためにスカートをはく彼女。 好きな人に女の子として扱われたいばかりにこけてみせる彼女。 これをあざといとみるならあなたには彼女への愛情はなかったのでしょうね。 好きな人がそんなことをしなくても君はかわいいと言ってさえくれれば あっさり捨てたかもしれません。 女ってつくづく付き合う相手で変わるのですよ。

関連するQ&A

  • パンツの下のフリルのついたズボン

    18歳男です。 YOUTUBEで踊りを披露している可愛い女性がいます。 かや(kaya)さんなど、短いスカートで回転すると、パンツが見える時がありますが、よーく見てみると、フリルのついたズボンみたいにも見えます。 ・パンツじゃないですよね? なんというものでしょうか ・女の子は見えても恥かしくないんでしょうか? ・同級生も履いているんでしょうか? ・もし恥ずかしくないとしたら、それだけで歩けますか? 検索の仕方が悪いのか、らしいものが出てきません。教えてください。

  • ショートパンツに合わせる靴下(ストッキング)

    家が散らかってるので買ったお店の店先で広げた写真ですみません; 明日、某ネズミの国に着て行く服のコーデで迷っています。 上はグレーと白の縦縞で真ん中にフリルが付いたブラウス。 下はスカートの予定でしたがどうも短足に見えるので気に入らず、閉店時間ギリギリでこの長さなら!と思って選んだら膝上のショートパンツでした。 これに加えて黒いパーカーを上に羽織っていく予定です。ブラウスを試着する時に一緒に試して「大丈夫」と判断しました。 しかしショートパンツに合わせる靴下をどうすればいいかわかりません…。 今まで年がら年中Gパンばかりでスカートやショートパンツなど足を見せるコーデというものがさっぱりで…。 お店の人に訊いたらブラウスの裾はショートパンツにしまった方がいいと言われました。 こういうショートパンツには何を合わせればいいのでしょうか? 黒いハイソックスか黒orベージュのストッキングあたりだと思うのですが…。 靴は茶色いスニーカーです。

  • 服や身につける物の名称が詳しく書いた物を探してます

    こんにちは、質問させて下さい。 タイトルのとおりなのですが、 服や靴、スカートやパンツ、その他手袋やストールなどの小物について、 「詳しく」記載された見やすい本やWEBサイトを探しています。 たとえば 「Tシャツとカットソー」の違い」とか、 「マフラーとストールとショールの違い」とか、 「スカートは丈何cmまでが ~~スカートで、それ以外は~~スカートと呼ぶ」とか… たとえば「パフスリーブ」ひとつとっても名称を知らなければ ウェブで検索するのは大変です。 「ニーソーックス」と「オーバーニーソックス」では、 似ているようで求める物は違ってきますし。 このへんのもやもやを解決するために、 服飾辞典? みたいなのがほしいな、とずっと思っていました。 出来れば図や写真入りで、 「袖の長さが○cmまでを七分丈と呼ぶ」…みたいに具体的な説明があると嬉しいです。 無料で観覧できるウェブサイトだけではなく、 服飾関係にお詳しい方がいらっしゃいましたら 「こういう本がある」みたいな情報を頂けると凄く凄く助かります。 本当にずっとほしくて探しているのですがなかなか現実で理想のページがなくて… 専門書で多少割高になっても手に入れたいぐらいなので、 普段書店で販売していないような本でも結構です。 どうぞ教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 転職初日の服装についてアドバイスお願いします。(♀です)

    転職が決まり来月頭から契約社員で働きます。その会社は募集記事には「服装はカジュアルでOK」とあり、実際面接の時に社内の様子を見てみるとジーンズをはいてる方や、スリットの深いスカートをはいてる方もいて、本当に好きな格好でいいんだなと安心しましたが、初日にどんな格好で行くか悩んでます。 面接の時のスーツで行けば無難ですが、手持ちのスーツが黒のパンツスーツのみです。それは就活用に買ったほぼオールシーズン着れるタイプなので7月頭には相当暑そうです。会社の場所が駅から徒歩10分で私は汗かきなので見苦しくならないか気になります。 7部袖のベージュのジャケットとベージュのパンツとかでもいいと思いますか?(スーツではないです。) それともやっぱりスーツで行って、インナーを薄手にして様子を見て脱げばいいでしょうか?その場合はインナーはどんな感じにすればいいと思いますか? スカートを履けば多少は涼しげなんですが、私はスカート嫌いなんで持ってないんです。どうかアドバイスお願いします。

  • 職場の女性のスカートが・・・

    20台半ばの会社員です。 基本的にデスクワークなのですが、同じフロアで働く2つ上の女性社員のスカートが 椅子に座っているときにめくれ上がってパンツが見えそうになっていることが頻繁にあります。 その先輩女子社員も同じデスクワークで一般的なOLの制服(タイトスカート)を着ています。 丈はひざ上数センチぐらいの普通の丈です。 普通に座れば危ないことは全くないと思うのですが、 その女性社員は背もたれにもたれかかって椅子に浅く座ることが多く、 その時にスカート丈が上がってきているのだと思います。 その後普通の座り方をした際に特に丈を直さないのか丈が上がった状態のままになっています。 上記座り方を交互に行っているようで、最終的には足の付け根までスカートがめくれ上がっています。 肌色ストッキングをはいていますが、お尻付近の色が濃い部分(だいたいありますよね?)は ほぼ丸見え状態です。 ひざ掛けをしているのでみんなが気づいているわけではなさそうですが、 太ももらへんにしかひざ掛けをしていないので、肝心の足の付け根付近は隠せていなくて スカートがめくれ上がっているのは容易に分かる状態です。 ただ、パンツ自体は見えたことはないです。 頻繁にそういう状況になると、男なので少しはパンチラに期待してしまいます。 が、やはり指摘した方が良いのかとも思っているのですが、 変な目で見られそうで言えない状況です。 スカートがめくれ上がっていてもあまり気にならないものなのでしょうか? それとも気づいていてもわざとそういう状態のままにしているのでしょうか? 指摘をした方が良いのでしょうか? また、職場などで女性社員の下着が見えそう(見えた)という同じような経験をした方はいらっしゃいますか? ご意見ください。

  • 着せる服装

    相手はパンツ派なのですが、スカート派になって欲しいです。 (会う時は、1:1くらいの確率でパンツ) できればセシルマクビーあたりの丈の短い袖の無いワンピースを春夏秋はいつも着て欲しいです。 下のような。 http://ailand-store.jp/ap/f.html?md=f04&id=AL001310PO&brc=&spc=AWS&colvar=&st=91 また、パンティストッキングをはかないでほしくて、普通に靴下か、ひざ上までしかない やつ(オーバーニー?)をはいてほしいです。 パンティストッキングだと、ショーツが見えた時にストッキングで隠れてしまうので、 楽しみが半減してしまうからです。 下着は極薄の生地で、白か薄いピンク色に統一して欲しいです。 相手に自分の希望を伝えましたが、恥ずかしがって承諾しません。 地味な服装を好んでしまいます。 私と会う時だけでよいので相手の服装を上記のものに変更させる良い方法、 説得方法はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 至急!回答お願いします!

    大学4年の女です。 明日、内定者懇親会があるのですが、服装について質問です。 担当の方に聞いたところ、「私服でお越しいただいて構いません」とのことでした。 ちなみに、会場は忘年会やパーティなどもできるきれいなレストランでした。 そこで、襟付きのシャツにカーディガン、GUの黒のスキニーパンツ、グレーのジャケット、就活の時の黒のパンプス、紺の手提げにもショルダーにもなるようなバッグ、で行こうかと思ったのですが、これで大丈夫でしょうか? 画像の右側の方です。 スカートよりはパンツという意見が多かったのでパンツかなと考えています。 カーディガンは画像の紺とベージュのどちらがいいでしょうか? シャツは就活時の真っ白のものと白地に黒のストライプのもの(七分袖ですが上に羽織るので大丈夫かなと思っています)どちらがいいでしょうか? ジャケットは会場の暖かさや周りの様子を見て脱ぐか着たままか考えようと思っています。 また、夜で寒そうなので、茶色の大判ストールをマフラーのように巻いて行って、会場ではたたんでバッグの上に置いておこうかと思っているのですが、これは無い方がいいでしょうか? 細かいことまで考えすぎと言われてしまうかもしれませんが、初めてのことばかりで不安で焦ってしまっています。 たくさんの方からアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • メンタルヘルス、理想像と現実、否定

     24の者ですが、僕は子供の頃からおとなしくおどおどしているんです。 なのにずーっと「いや、本当の自分はこんなんじゃないんだ」といいますか、本当の自分から目を背けていたんです。 それで20歳を超えてやっと、「ああ、自分は本当はこんなしょうもなくて気が小さくて、おかしな奴だったんだ。それで理想とかけ離れてたからストレスがたまってたんだ」と気づいたんです。  体が大きいのに「天然でおどおどして抜けてるよね」と最近良く言われ、さらには見た目も怖くなったようで、自分の性格などは知っていますから、「むちゃくちゃ怖そう」と言われるとそれはそれで凹むんです。  あとはいじられキャラで、ようやく慣れてきましたがたまにカチンときたり、「おれってなんで毎回いじられるんだろう」と凹むのです。 それで冷静に考えてみると「きっと自分はこうありたいという理想像とかけ離れてるから辛いんだろうな」って・・・。  完璧主義なところもあり、お笑いや演技で言うアドリブができず、「あのときああいうふうに対処すべきだった」とか、店で子供とぶつかったとして「せっかくお母さんが謝ってくれたのにもっと愛想よく振る舞えたはずなのに」とか、「もっとああいう言い方をすれば笑いをとれたのに」「あんな相槌じゃそっけないと思われたに違いない」「あの時のリアクションは女々しかったなあ」とかです。  さらには「言葉遣いが堅苦しい」と言われ、母と精神科を受けた時も「あんた、やたら難しい言葉使って堅苦しいしゃべりかたなのね、あんなだった?」と笑われ、僕の中では「人格を否定された」という認識でして、それ以来余計に「ああまた堅苦しい喋り方をしてしまった、難しい言葉を使ってしまった」って。      どうすれば自分を愛し、「もう情け無くたっていいじゃないか」「キモくたっていいじゃないか」「おどおどして何が悪い」「いかついけど実は天然で抜けててどこが悪い」と受け入れられるのでしょうか? また、「見た目怖そうなんだけど」と陰で言われたことを知ったとき、どうすればむかつかないのでしょうか?  なんか、子供の頃から親が無意識に「これはこうだ」とか「それはおかしい」という、そこまでキツい言い方でなくともそういうことを言われてきたのが原因な気がします。 かと言って親にキレる歳じゃないですし、もうムカつくやらしょうがないなあと思うやら・・・。  

  • 今買ったスーツは3年後も着れるか?(女性)

    子供の入園式用にスーツを買いました 普段全く着る機会が無いので1回2時間程度着るだけだし、予算5万程度と考えて行ったのですが、結局15万近いスーツを買ってしまいました・・。 薄手の素材の黒無地のJKと同素材のストレートパンツなんですが もったいないので3年後(笑)小学校の入学式にも着たいと思います が・・3年したら着るのがおかしい位に流行が変わってたりって やっぱりしますか? ちなみに5年前まで毎日スーツを着る仕事に就いていました その時でも3年前のスーツは着れないのが出てきてたりしていました 思い出せる理由は (色・ベビーブルーが流行った次の年は前年あまりに流行りすぎて着れない そで丈・7分袖のスーツが流行った時、長い袖が着れず、翌年は7分は着れず・・など) 最後にスーツを買った5年前のスーツは、着てみたらどれも何となくおかしく・・ 着れるのが無くて今回購入したのですが (スカートが短い、これは私が4歳年を取ったせいだと思いますがっ・・) パンツなんかも5年前に『おーこれは今時の最新のシルエットだ』と思って気に入って履いていたのでも いま見ると『これは無いよな・・』と思う位おかしい形なんですよね 特にデザイン性の無い普通の細身ストレートなんですけど・・1番今のと違うのは股上の深さですかね あと、フレアーみたいな大げさなブーツカットも流行りましたよね で、今ありえないですよね 同じ頃に流行った台形スカートも・・ そんな風に3年後に今は普通の形がありえなくなりますか? そんな事なら、又3年後に1回着る為に後生大事に保管するより半額位でオークションでも試しに出してみようかな と思うのですが 予想でいいので、ファッションお詳しい方 お好きな方 よくスーツ着る機会の多い方お願いいたします

  • ゴス系のファッションのときのメイク。

    少し前からゴシック系のファッションに興味を持ち、軽くですがその系統の格好をするときもあります。 でも、完全にゴシックというわけではないんです。 具体的にはネコミミ帽子+黒ワイシャツ+赤ネクタイ+赤チェックスカート+ボーダーのオーバーニー+ごつめの厚底靴、程度です。 (なんだかゴスというよりゴスパンクな気もしますが…) 他には袖がぶら下がる状態(?)のTシャツやパンツのときもあります。 完全なゴスじゃないと自分でも思うし、友達も「軽くだよね」と云います。 そこで問題なのが、メイクなんです。 私の普段(仕事時)のメイクは、してるんだかしてないんだか、程度にしかしません。マスカラもつけなければ、アイシャドー、アイラインなんて持ってすらいません。 格好は半端なのに、ゴスメイクはするべきなんでしょうか? カテ違いだったらすみません。マルチはどうかと思ったので取り敢えずこちらに…。