• ベストアンサー
  • 困ってます

パンツの下のフリルのついたズボン

18歳男です。 YOUTUBEで踊りを披露している可愛い女性がいます。 かや(kaya)さんなど、短いスカートで回転すると、パンツが見える時がありますが、よーく見てみると、フリルのついたズボンみたいにも見えます。 ・パンツじゃないですよね? なんというものでしょうか ・女の子は見えても恥かしくないんでしょうか? ・同級生も履いているんでしょうか? ・もし恥ずかしくないとしたら、それだけで歩けますか? 検索の仕方が悪いのか、らしいものが出てきません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

パンツと同じサイズのものはスコートとか ズロースって言いますね。 長めのものはドロワースと言います。 他にも沢山言い方があります。 もともとはドレスの下に着用するモノだったようです。 なぜあんなにフリフリとついているのかというと 当然ながら見られることを前提としていますので見えても恥ずかしくはないです。 ただしあくまで下着ですので見たくない人にまで見せるものでもありません。 誰でも履いているか?と言うとNOですね。 常に見せられる、見られる用のパンツを履いてる方がおかしいでしょ。 ダンスやファッションとして「のぞかせる」のが用途です。 見せるのではなく、のぞかせるもの。 だからハッキリ見せちゃったら面白くないの。 テニスなどのスポーツでも一応その分野はあるようです。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 これだけを着て、外を歩けるものではないんですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ペチパンツ、ペチコート、ズロースなど。 まとめて見せパン。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 これだけを着て、外を歩けるものではないんですね。

• 回答No.1

アンダースコート 略して アンスコ オーバーパンツ

質問者からのお礼

回答有難うございます。