• ベストアンサー

冬なのにミニスカート?

大分寒くなってきましたが、百貨店の中などでは、平気でミニスカートの女の子を見かけます。 ・寒くないのでしょうか? ・外に出ると気はズボンにはきかえたりするのでしょうか? こんなに寒いのに、肌を露出して体に悪くない?と思いますが、気のせいでしょうか。もっとも、スカートは用を足しやすくするためにあるのかな、と思いますが、パンツをはいているとしても、布一枚で性器が外気と接しているのは身体によくない?と思いますがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.8

こんにちは 百貨店というのが誰のことを 指しているのかわかりませんが 一般人でも、ファッションを楽しんでいる人はいます。 スカートの中が下着だけではなく 見えてもいい様なパンツをはいていたり 毛糸のパンツの場合もあります。 ストッキング、タイツはいていればそれだけでも暖かです。 身体を冷やすのはあまり良くないですが それでも、ファッションは我慢というところもあります。 女子高生とか寒いと言って素足でも 実際はそのくらいの年は20代よりも寒く感じないものです。

その他の回答 (7)

noname#242299
noname#242299
回答No.7

勿論寒いに決まっていますが 寒さより脚が長く見せられるファッションを 選んでいるのです。 地域によってはミニスカは寒すぎるため ズボン着用で登下校する所もあるようです。

• nagata2017
回答No.6

昔からよくあるファッションで ロングコートを脱ぐと 中はミニスカート ベアトップ というタイプ。 しっかり暖房が普及している地域だからできるファッション。

noname#235636
noname#235636
回答No.5

寒くないです。若いからです。 本人は一応「寒ーい」と思ってますけど、それでも「この格好では寒くて外に出られない」とは思わないので、大して寒くないということです。

• tom900
回答No.4

ミニスカートとは言え生足では無く、厚手のストッキング履いてますし、外に出るときはロングコートだし、そんなに寒くは無いでしょう。 そしてそうした女子の共通の言葉は「ファッション優先なら寒さは我慢」なのです。 また、本当に外気に晒されている時間は案外短時間です。 殆どは建物の中か、移動する電車やバスなど暖房が効いた閉鎖空間なので、言うほど寒くないのです。

• bardfish
回答No.3

雪国の女の子の学生は吹雪でも制服のスカートを短くして通学しています。 本人曰く「寒くても可愛いほうがいい」。 学校にいる間は体操着のズボンを履く人もいますけどねw とはいえ、寒さ対策の工夫はしている人は多いですよ。

• tzd78886
回答No.2

冬でもへそ出しの人までいるくらいです。体感温度は人それぞれだし、我慢できない人はやらないでしょう。女性でも暑がりはいるようです。

回答No.1

オシャレ最優先で、寒いけど我慢です。 当然下に、毛糸のパンツやスパッツを履いている。 彼女らは、15歳の女子高校生から慣れているので平気では??