• ベストアンサー

冬なのにミニスカート?

大分寒くなってきましたが、百貨店の中などでは、平気でミニスカートの女の子を見かけます。 ・寒くないのでしょうか? ・外に出ると気はズボンにはきかえたりするのでしょうか? こんなに寒いのに、肌を露出して体に悪くない?と思いますが、気のせいでしょうか。もっとも、スカートは用を足しやすくするためにあるのかな、と思いますが、パンツをはいているとしても、布一枚で性器が外気と接しているのは身体によくない?と思いますがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17457/29162)
回答No.8

こんにちは 百貨店というのが誰のことを 指しているのかわかりませんが 一般人でも、ファッションを楽しんでいる人はいます。 スカートの中が下着だけではなく 見えてもいい様なパンツをはいていたり 毛糸のパンツの場合もあります。 ストッキング、タイツはいていればそれだけでも暖かです。 身体を冷やすのはあまり良くないですが それでも、ファッションは我慢というところもあります。 女子高生とか寒いと言って素足でも 実際はそのくらいの年は20代よりも寒く感じないものです。

その他の回答 (7)

noname#242299
noname#242299
回答No.7

勿論寒いに決まっていますが 寒さより脚が長く見せられるファッションを 選んでいるのです。 地域によってはミニスカは寒すぎるため ズボン着用で登下校する所もあるようです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18239)
回答No.6

昔からよくあるファッションで ロングコートを脱ぐと 中はミニスカート ベアトップ というタイプ。 しっかり暖房が普及している地域だからできるファッション。

noname#235636
noname#235636
回答No.5

寒くないです。若いからです。 本人は一応「寒ーい」と思ってますけど、それでも「この格好では寒くて外に出られない」とは思わないので、大して寒くないということです。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

ミニスカートとは言え生足では無く、厚手のストッキング履いてますし、外に出るときはロングコートだし、そんなに寒くは無いでしょう。 そしてそうした女子の共通の言葉は「ファッション優先なら寒さは我慢」なのです。 また、本当に外気に晒されている時間は案外短時間です。 殆どは建物の中か、移動する電車やバスなど暖房が効いた閉鎖空間なので、言うほど寒くないのです。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17764)
回答No.3

雪国の女の子の学生は吹雪でも制服のスカートを短くして通学しています。 本人曰く「寒くても可愛いほうがいい」。 学校にいる間は体操着のズボンを履く人もいますけどねw とはいえ、寒さ対策の工夫はしている人は多いですよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.2

冬でもへそ出しの人までいるくらいです。体感温度は人それぞれだし、我慢できない人はやらないでしょう。女性でも暑がりはいるようです。

回答No.1

オシャレ最優先で、寒いけど我慢です。 当然下に、毛糸のパンツやスパッツを履いている。 彼女らは、15歳の女子高校生から慣れているので平気では??

関連するQ&A

  • ミニスカートの女子高生は冬寒くないのですか?

    真面目に質問します。 また寒い冬がやってきました。僕は東京に住んでます。 見てるだけで寒くなりそうですが、女子高生の女の子たちはけっこうミニスカートの制服を着て素足で通学していますが、寒くないのかな~? また、変な質問ですが、冬でも多くの女子高生は、ミニスカートの下はパンツ一枚なのでしょうか?それとも何か暖かいものでも穿いてるのでしょうか? 僕は寒がりでズボンの下にタイツなどを穿いてます。寒い冬に生足で外に出たらすぐ風邪引きそうな気がしますが、多くの女子高生はファッション重視…?とか、ですか? すみません・・・別に見せてって、言ってるわけじゃなく、自分の周りには女性はいないし、見てて寒そうだから聞いています。

  • ミニスカートを選ぶときの心理は?

    女性がミニスカートを選ぶときは、どういうパターンの時でしょうか? 普通は、パンツかひざ下丈のスカートが多い20代女性の場合、太ももが露出するミニスカートを選ぶときは、(1)デート、(2)合コン、(3)女子会、(4)買い物、(5)何となく、(6)その他、に分類するとどれに当てはまるのですか? 今日、22歳の同じ会社の子が、かなり短いスカートで出社したので、ランチの時にみんなの話題になりましたが、結局、結論は出ませんでした。ちなみに彼女には現在、彼氏はいません。 実際には、どうなんでしょう。

  • ミニスカートはきたい

    私は女子大生。近頃みんなに言われてちょっと考えることがあります。それは私の服装です。  私の服装はいつもふんわり系かプリーツ系のミニスカートですが、周りの女のコ達はジーンズやパンツ(ロング)が殆どで、「あんたはいつもひらひらのミニばっかりね。AKB48の『スカートひらり』みたい。こんな冷たい木枯らしの強く吹く日にそんなミニで寒くないの?」とか言われます。好みだからいいと思うのですが、どうもミニスカート以外のものははく気になれないのです。『スカートひらり』の子たちみたいにミニスカートが歩くたびに揺れたり、風にひらって広がったり、なびいたりするのってとってもきれいに思えて好きなのですが。。。。男の子たちは喜んでみんな「可愛い」って言ってくれますが、それは甘えでしょうか。こんな(広がったり、揺れたりする)ミニをはくのはいけないでしょうか。(「都会人はもっとパンツをはくの、東京に来たらもっともっとセンスを磨かなきゃ」なんて言われたりします。)

  • 彼氏がミニスカート好きだと思ったのに・・

    彼氏がミニスカート好きだと思ったのに・・ こんにちは。22歳女です。 付き合って5カ月の3つ上の彼氏がいます。 私は普段からスカートが好きでよく履きます。 格好はガーリーやナチュラル、フェミニン‥といった系統です。 彼はどちらかというとギャルっぽい格好が好きです。ミニスカートも好きなようです。 しかしそれでも“彼の好みとまったく真逆な格好の自分”ということが気に病んでいました。 だけど彼は、私のような格好も好きだよと言ってくれます。 私はギャル系にはなりたくなかったので、系統はそのままにこれからはミニスカートも履いていってみよう!と思い、ミニスカートを買いました。 ちなみに私は今までミニスカートなんて履いたこともないですし、今までと違う自分が少し不自然に感じるぶん履くにはちょっと勇気がいる感じです(>_<) で、こないだのデートに思い切ってミニスカート履いていきました! 彼氏はちょっと驚いた様子(・_・) 「どう?」と聞くと「カワイイよ」と言ってくれました。 「ちょっと短すぎないか」とも言われました。 エスカレーターでは、「(パンツが)見えたらといけないから隠してあげるよ」と言って私の後ろに立ちました。 今日もミニスカート買った話しをすると、「いつもくらいの丈のスカートも好きだしカワイイよ」と言ってきました。 反応も微妙でした・・・ちょっと嫌そうな感じでした。 「何でミニスカート買うの?」と聞いてきたので「喜ぶかなぁと思って」と答えましたが・・ 彼氏がミニスカート好きだからと思って必死にミニスカート買ったのですが(現在3着)、 あまり彼氏に喜ばれてないようですし、あまり履かない方が良いのでしょうか((+_+)) あと履いてないのも2着もあるのに・・ 彼氏の心配も気にせずミニスカートばっかり履いていると逆に節度のない女性?にも思われそうで不安になってきました;; けど、彼氏はミニスカート好きなはずなのに・・なんだか混乱です;; 買ったミニスカートは履いていくべきでしょうか、 このまま履くことを控えてたんすのこやし状態にしてしまう方が無難でしょうか(>_<) んー・・・せっかく買ったしなぁとも思いつつ・・ それと、彼氏のために普段は履かないミニスカート履いてるみたいに言ってしまったので、重たく思われてないかも不安です; ミニスカート履いてることがよく思われてない結果になってるっぽいだけに; ちなみに普段ミニスカート履かないため彼氏の前だけで履こうと思っていました。 これからも彼氏以外の時には履くつもりはありませんm(__)m 友達の前だと恥ずかしいので・・・ 上手く言葉にできずすみません(>_<)ご相談よろしくお願い致します。

  • 真冬にミニスカートをはく女のコ

     23日、私は毎月この日が楽しみです。Ray,CanCamなど若い女性ファッション誌の発売日だからです。私は主にこれらの2冊を基に自分の服を買う目安にしたり、コーディネイトを考えたりします。  12月号は、双方とも私の大好きなミニスカートとワンピの記事(写真)がいっぱい。冬なのにミニスカート!!。ミニ丈のモデルさんがいっぱいで私にとってはとっても嬉しいです。「こんなのを着たみたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりします。でも写真で見るとミニって寒そうですね。特にミニスカートがコートに殆ど隠れて、美脚だけが見えていたりすると一層寒そうに見えてしまいます。上半身は厚いコートやマフラーに覆われているのに、脚下は薄いストッキング一枚、しかもスカートが短いから脚の露出度は高く女のコはとっても寒そう。その上ミニスカートは下が開いているので冷たい風や空気が容易に入り込みます。写真やミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思うけれど、自分では絶対に長いスカートや長いパンツははいたことがありません。凍てつく朝、ミニスカートをはいて、家を出て街を歩いたり、冷たい木枯らしの吹きつける冬の夜道は「寒いわ。」って思ったりするけれど、私はスカート、特に短~いミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。女のコだけしか味わえない安心感、幸せ感。ふわぁっとした感じのシフォン地の三段ティアードミニ、レースや半透明のシフォンが裾から少し出た可愛いミニスカート、アコーディオンプリーツミニスカート等はとってもフェミニンで女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言う男性も。でもやっぱり私はミニスカートが好きです。冷たい木枯らしが脚に吹きつけると一層寒く感じるけれど、冷たく寒く感じる日ほど、素敵なミニスカートをはけている自分が嬉しくなります。「女のコに生まれてよかったわ。」という安心感や幸せ感です。ミニが木枯らしでめくれたりすると男の人たちは「おぉ寒そう!、パンティ一枚だよ、よく寒くないな。」なんて喜んで見て行きます。冷たい風がスカートの奥まで入り込んでとっても寒いけれどミニスカートを押さえてしゃがみかけながらも「私はこんなにきれいなミニはいているんだわ。女のコでよかったわ。」っていっぱい感じられます。 寒い冬も間近、寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコってヘンですか?

  • 女性のミニスカート

    過去の質問で、女性がミニをはいていると気になると言っている方がいました。 そこで疑問なのですが、どうして女性のスカートの中ってそんなに気になるのかな、って。 私が短いスカートをはいていた時の心理はただ単に可愛い格好をしたかっただけです。短いほうがバランス的に綺麗だったとかなど。 私的にはあそこって排出物をする場所ですし魅力的なじゃないし。。そしてもし男性がミニスカートをはいていても性的に興奮することもないと思います。 としますち、とても短いスカートってやはりはかないほうがいいのでしょうか? 襲われる危険性を高めてしまうのでしょうか?? 女同士だと、パンツみせあったりしてこんなにかわいいのはいているよ、と楽しくおしゃれの話が出来るんです。 男性に同じ心理を求めるのは無理でしょうか。お、今日はかわいいスカートだな、そして下着がみえても、かわいい下着はいているな、で終わってほしいのですが。 このように、女性のように見てくれたらな、と思うのは無理な思いなのでしょうか??

  • 好きな人以外の男性に肌見られるの嫌じゃないですか。

    夏の暑い季節になると、女性はノースリーブを着たりミニスカートやショートパンツを履いて肌を露出しますよね。 洋服のお店で夏のコーディネートを見ると確かに可愛いなぁと思いますし、着てみたいなぁと思います。 でも、あんな露出の高い服を着て外に出るのかと思うと、街にはいろんな人がいるしもしかしたら不特定多数の男性に見られるかもしれないと思うと警戒心から肌を見せる服を着られません。 肌見せはオシャレと言いますが、それよりも私は変な人に目付けられて怖い思いをするかもしれない、下心のある目で上から下へ舐められるように見られる屈辱を味わうかもしれないと思ってしまうのです。 そんな事を考える私は被害妄想が強すぎるのでしょうか。 彼がいてデートの時なんかは可愛く涼しげに見られたいのでミニスカートではないにしても膝下のスカートを履いたりはしたいです。 更にいうと、自分の肌は将来の旦那さんに寵愛を受けるためのものであってそのために日々肌を綺麗に磨いてるという意識があるくらいなんです。変‥ですか。

  • 真冬にミニスカートをはく女のコ

     23日、私は毎月この日が楽しみです。Ray,CanCamなど若い女性ファッション誌の発売日だからです。私は主にこれらの2冊を基に自分の服を買う目安にしたり、コーディネイトを考えたりします。  12月号は、双方とも私の大好きなミニスカートとワンピの記事(写真)がいっぱい。冬なのにミニスカート!!。ミニ丈のモデルさんがいっぱいで私にとってはとっても嬉しいです。「こんなのを着たみたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりします。でも写真で見るとミニって寒そうですね。特にミニスカートがコートに殆ど隠れて、美脚だけが見えていたりすると一層寒そうに見えてしまいます。上半身は厚いコートやマフラーに覆われているのに、脚下は薄いストッキング一枚、しかもスカートが短いから脚の露出度は高く女のコはとっても寒そう。その上ミニスカートは下が開いているので冷たい風や空気が容易に入り込みます。写真やミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思うけれど、自分では絶対に長いスカートや長いパンツははいたことがありません。凍てつく朝、ミニスカートをはいて、家を出て街を歩いたり、冷たい木枯らしの吹きつける冬の夜道は「寒いわ。」って思ったりするけれど、私はスカート、特に短~いミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。女のコだけしか味わえない安心感、幸せ感。ふわぁっとした感じのシフォン地の三段ティアードミニ、レースや半透明のシフォンが裾から少し出た可愛いミニスカート、アコーディオンプリーツミニスカート等はとってもフェミニンで女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言う男性も。でもやっぱり私はミニスカートが好きです。冷たい木枯らしが脚に吹きつけると一層寒く感じるけれど、冷たく寒く感じる日ほど、素敵なミニスカートをはけている自分が嬉しくなります。「女のコに生まれてよかったわ。」という安心感や幸せ感です。ミニが木枯らしでめくれたりすると男の人たちは「おぉ寒そう!、パンティ一枚だよ、よく寒くないな。」なんて喜んで見て行きます。冷たい風がスカートの奥まで入り込んでとっても寒いけれどミニスカートを押さえてしゃがみかけながらも「私はこんなにきれいなミニはいているんだわ。女のコでよかったわ。」っていっぱい感じられます。 寒い冬も間近、寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコってヘンですか? (すみません、間違って他のカテゴリに入れてしまったら指摘されたので正しいカテゴリに再度入れ直しました。)

  • ゴルフ場でのミニスカートは何歳までOKでしょうか?

    ゴルフを始めてまだ下手なのですが何とかデビューしようかということになりました。 まずはルールやマナーが分からないので夫と二人で細かいことを教えてもらいながらのラウンドです。 どんな服装で行けばいい??スカートは年齢的にまずいかな?と夫に聞いたところ、スカートでもズボンでもゴルフウェアで自分の好きなのを選べばいい。好きな服のほうが気分もスコアも上がるからといわれました。 私は普段からスカート派なのでできればスカートで行きたいです。 普段女子プロの試合とかよく見るのですが結構丈が短いですよね。 みんな若いし引き締まったキレイな足だからいいですけど私のような30台の女性がひざ上のスカートをはくって許されるんでしょうか。 夫はいいんじゃない、と言いますが非常識だといけないので一般的な意見が聞きたいです。 なるべく足を露出しないようにスカートにハイソックスとかオーバーニーみたいなのをはこうかと思っています。 だったらパンツで行けばいいんじゃない、って感じなんですがパンツは普段はきなれていないこともありできればスカートで回りたいです。 このカテで時々女子のヘソ出しとかはちょっと不愉快とかいうのも見たことがあるので一般的なゴルファーの方の意見聞きたいです。 できればスクールでも本番と同じようにスカートはきたいのですがスクールではあまりスカートはいた人は見かけません。 スクールでのスカートは非常識でしょうか? よろしくお願いします。

  • ミニスカートの注意事項を教えてください

    今日、履いているスカートが短めです。(膝がまるまる出て、さらにもうちょっと上)たぶんミニスカート、という部類だと思います。外に出てから、短めと気付きました。 普段あまり履いたことがないので、どういった事に気をつけたらいいかかりません。例えば、座り方とかはどうすればいいでしょうか?普通のスカートみたく手で押さえながら座ろうとすると、後ろがギリギリの長さになりそうで気になって… とにかく履き慣れてなくて気をつけるポイントがよくわかりません。女性の方、もしくは男性でも気をつけた方がいいと思うポイントなど、どうかアドバイスをお願いいたします!

専門家に質問してみよう