• 締切済み

真冬にミニスカートをはく女のコ

23日、私は毎月この日が楽しみです。Ray,CanCamなど若い女性ファッション誌の発売日だからです。私は主にこれらの2冊を基に自分の服を買う目安にしたり、コーディネイトを考えたりします。  12月号は、双方とも私の大好きなミニスカートとワンピの記事(写真)がいっぱい。冬なのにミニスカート!!。ミニ丈のモデルさんがいっぱいで私にとってはとっても嬉しいです。「こんなのを着たみたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりします。でも写真で見るとミニって寒そうですね。特にミニスカートがコートに殆ど隠れて、美脚だけが見えていたりすると一層寒そうに見えてしまいます。上半身は厚いコートやマフラーに覆われているのに、脚下は薄いストッキング一枚、しかもスカートが短いから脚の露出度は高く女のコはとっても寒そう。その上ミニスカートは下が開いているので冷たい風や空気が容易に入り込みます。写真やミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思うけれど、自分では絶対に長いスカートや長いパンツははいたことがありません。凍てつく朝、ミニスカートをはいて、家を出て街を歩いたり、冷たい木枯らしの吹きつける冬の夜道は「寒いわ。」って思ったりするけれど、私はスカート、特に短~いミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。女のコだけしか味わえない安心感、幸せ感。ふわぁっとした感じのシフォン地の三段ティアードミニ、レースや半透明のシフォンが裾から少し出た可愛いミニスカート、アコーディオンプリーツミニスカート等はとってもフェミニンで女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言う男性も。でもやっぱり私はミニスカートが好きです。冷たい木枯らしが脚に吹きつけると一層寒く感じるけれど、冷たく寒く感じる日ほど、素敵なミニスカートをはけている自分が嬉しくなります。「女のコに生まれてよかったわ。」という安心感や幸せ感です。ミニが木枯らしでめくれたりすると男の人たちは「おぉ寒そう!、パンティ一枚だよ、よく寒くないな。」なんて喜んで見て行きます。冷たい風がスカートの奥まで入り込んでとっても寒いけれどミニスカートを押さえてしゃがみかけながらも「私はこんなにきれいなミニはいているんだわ。女のコでよかったわ。」っていっぱい感じられます。 寒い冬も間近、寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコってヘンですか?

• 高校

みんなの回答

• oHAIZENo
回答No.3

まず、質問場所が違うかと。 ファッションを許してる高校は私立、国立で公立少しかと。 まず、ファッションは結局自己満足で終わってしまうこと。 どんなにお洒落しても、周りが気づかなければ同じことです。 おまけに学校は私服でしょうか?ほとんどの学校は制服だと思います。 スカートを曲げてる人いますが、あれって意味あるんでしょうか? 単にハミパンしたいなら別の場所でやってほしいものだと思います。 せいぜい、ヘアースタイルくらいに絞ったほうがいいんじゃないんでしょうか?

flitflufy
質問者

補足

そうなのです。実は「高校生に質問」したいことがあって書き出したものの途中でやめてしまったのです。そのまま日にちが経ってすっかり忘れていてそのまま投稿してしまったのです。投稿し終わってから「ファッション」だったと気づいたのですがもう間に合わず。また同文を「ファション」カテゴリーに出すと迷惑かと思いそのままにしてしまいました。すみません。もう高校生ではありません。OL1年目です。

• goodn1ght
回答No.2

寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコって「女神」です。 健康にだけは気をつけてください。

flitflufy
質問者

お礼

素敵な回答をありがとうございます。  ミニスカートについての意見と言えば大抵は「見えるようなミニをはくな。」「目の置き場に困る!」「中に何かはけ!」「ズボン(長パンツ)にしろ。」といったところです。私は階段を上がるとき隠したりしませんが、(自身も「隠すならはくな」に賛同なので…)これについても賛否両論でしょうが、私は(男性に対して)内心「本当は見られるからの嬉しいくせに。」って思ってしまいます。そうでなければ春風やビル風でミニスカートがめくれたりすると「おぉセクシー!」「パンティ丸見え。」「おぉこの寒い時、まるでパンティ一枚だけだぜ。可愛いな。」とか言って喜んで通り過ぎはしないと思います。でも私はそうしたHさは男性本来がもっているものだと思います。超ミニスカートや冬のミニスカートについてはあまりよく思われないのに、「真冬にミニを楽しみたい女のコって『女神』です。」は私にとっては嬉しい言葉です。(間違って高校のカテゴリに入れてしまいましたがもうOLですごめんなさい)

回答No.1

自己満足これも重要です。 体を冷やして女性特有の病気にならないようにだけ注意してください。 うっかり何かで子供を産めなくなったらさびしいですよ。そんな事はミニで起きないとは思いますが。 念のため。 腰に目立たぬようホッカイロでも入れてみては?外から見て判らなければ良いんじゃない? 楽しいと思えることは、他人を不幸に陥れる以外どんどん楽しみましょう。 収入に見合わぬ散財は駄目ですよ。

flitflufy
質問者

お礼

寒い寒~い冬の日、ミニスカートをはいている女のコたち、超ミニの可愛い女子高生を見ていると「寒そうで可哀想」「女のコって寒くないの?」って思うのに、自分は絶対にパンツやロングスカートははかない。ふんわぁ~りしたシフォンのミニスカート、ふわぁっと広がる3段くらいのティアードミニ、スカートが体の動きや風に揺れるとキラキラって光ったようなアコーディオンプリーツスカート、花柄のふんわりワンピ等をはいていると本当に「女のコなんだわ。」って思えます。「女のコってこんなにきれいなスカート・ミニスカートはいて楽しめるのよ。」っていう喜びが湧いてきます。  体対策は、こっそりホカロンもしますが、普段からあまり冷たいものは飲まないようにしています。『体を温めれば全ての病は治る』という本を読んで夏でも冷たい飲み物は殆ど口にしません。以前、冷房もだめで冷房電車に乗ると苦しくて仕方がなかった(温暖化と騒がれているのに電車は殆ど一年中冷房状態ですね。本当に無駄だと思います。)けれど、それを実行したら体の調子がよくなりました。それでいて真冬の木枯らしや雪の舞う夜にも超ミニスカートを楽しんでいたらおかしいかもしれませんが。ミニスカートはけるのは女のコだけの特権だし、そんなスカートはくといっぱい優しさや安心感があふれてくる感じです。デパートなどで見る素敵な服もファッション誌に載るような服も殆ど買えないに等しいですが、こうした本の中を見ているだけでいっぱいおしゃれができた気分になってとっても素敵って思います。女のコって洋服もアクセサリー(ジュエリーまでは手が届かない)も小物やバッグに靴に…と、それからブラやショーツなど下着に至るまで本当にいっぱい楽しめるのです。だから「女のコって幸せ」って思うのに、思っているだけで実際にはそんなにできるわけはありませんね。でも心の中でそう思っているだけでとっても楽しいし嬉しいです。それだけで「女のコに生まれて本当によかったわ。」っていっぱい思えます。