• 締切済み

男の用パンツ(下着)

幼稚園の年少の息子について質問させてください。  制服のズボンが通年使用のポリエステルなのですが、綿のブリーフの上に履くと股がスカスカしてこれからの冬の季節とても寒そうです。 園ではタイツは履いていいそうですが、男の子なのでトイレの時とか嫌がるという話を聞きました。 女の子はスカートの下にブルマやホットパンツ、ニットパンツなどを履けば少しあたたかそうですが、男の子のバージョンではどんな商品があるでしょうか。  楽天で探してみましたが、これといったものがありませんでした。皮膚にやさしい加工の施されているウールのパンツ(下着)とかでもいいので、何かご存知でしたら教えてください。  

みんなの回答

回答No.1

子供は大人が思っているよりも寒くないと思いますが。 本人が寒いと言うことでしたら、ユニクロに子供用ヒートテックと言う商品がありますよ。 http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/heattech/l3kids/?utm_source=adwords_heatk&utm_medium=cpc

参考URL:
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/heattech/l3kids/?utm_source=adwords_heatk&utm_medium=cpc

関連するQ&A

  • 男の子は毛糸のパンツははかない??

    こんにちは。3歳の男の子、5か月の女の子の母です。 質問は長男についてです。 幼稚園に通っているのですが、一年中同じ素材の体操服で登園しています。 園指定の半ズボンにソックスで、非常に寒そう・・・ 年上のお嬢さんのお母さんに「体操服の下に毛糸のパンツをはかせてるのよ」と聞き、私もお店へ行ってみました。 が・・・ないんですよね。デザインもキャラクターも、女の子むけのものばかりなんです。 これって、男の子は毛糸のパンツ(的なもの)ははかずに、下着+半ズボンで過ごすのが当たり前・・ということなのでしょうか? どうみても股がスースーしていそうで、寒がりな私からは考えられないことなのですが。 男の子をお持ちの皆様、どうされていますか?

  • ポリエステルの下着、使用感お願いします

    通販で男性用のボクサーパンツを購入したのですが・・・・・ ポリエステル90、ポリウレタン10%でした。 パンツは綿と思いこんで購入した私が悪いのですが10枚買ったので、少しショックを受けています。 高校生の男の子用です。 これから冬なのでまだましかと思いどうにか着用してもらうのですが・・・・ 「最近はメンズショーツは綿ではなくなってきていますか?ポリエステル製ってどんな感じですか?」 着用している方感想お願いします!!! 有名メーカーでウエンツ君がモデルだったので、気に入ると思い買いました。これからはきちんと見て買います。

  • 男女で「パンツ」のイメージは違う?

    以前、女の子から「新しいパンツ買ったから見て」と言われて「はぁっ!?」と驚いたことがあります。 持ってきたのはちょっと細めのズボン。 どうやら彼女の言う「パンツ」とはズボンのことだったようです。 僕の中では「パンツ」は下着を意味してまして、トランクスやブリーフのようなものを子供のころからパンツと読んでいました。ズボンはズボン。 でもよくよく考えたら、確かにGパンだってジーンズパンツですもんね。パンツは下半身に履く物と言う広い定義があるかもしれません。 ただ、どうなんでしょう? 「パンツ」って下着のイメージがありませんか? 男の子だけなのかな? 漫画の中では女の子のものは「パンティ」と読んだりしますが、現実じゃあんまり聞きませんよね。 ズボンがパンツなら、女の子は下着をなんて呼ぶんでしょうか。 「パンツ買いに行かなきゃ」とは言わないのかな? というか、もしかしてウチだけ? 他の人は男性でも下着をパンツとは言わないんでしょうか? 僕としてはズボンはあくまでズボン。せいぜいボトムなんですけど・・・。 格好良いズボンを履いてる女性に、「良いパンツ履いてるね」なんて言ったらぶっ飛ばされそうなイメージなんですが・・・(^_^; 「良いズボンを履いてるね」と受け止めてもらえるものなのかな? ずっとモヤモヤしています。

  • パンツ(下着の)をズボン代わりに履いる子がいました。

    この前、公民館に遊びに行きました。 そこでは、おもちゃがたくさん置いてあり自由に子供たちが遊べます。 その中で1歳半ぐらいの男の子が下着のパンツをズボンとして履いている子がいました。 私は初め気が付かなかったのですが、その子のママが他のママにズボンの話をしているのが聞こえて気が付きました。 なにやら、 ・3枚千円で安い。 ・他の子が履いていてカッコよかった。 ・オムツが取れたら下着のパンツとして履ける。 だそうです…。 しま模様のボクサーパンツで股のところには、「窓」はありませんでしたが「窓」があるかのような縫い目(ステッチ)がありました。 女の子でスカートの下にオムツを隠すためにショーツをオーバーパンツとして履かせるのは分かるのですが、 この子は「ん!?ちょっと…」と思いました。(正直言ってかっこ悪かったです) これが今の流行なのですか? 皆さんどう思いますか?

  • こんな喪服ではダメですか?

    私は20台未婚の女性です。 急に会社の人が亡くなってしまい、社葬をすることになりました。 喪服らしいものを持っていませんので、 黒のパンツスーツ(ウール素材)と黒のタートルネックのニット、黒の8CMのハイヒールで行こうと思うのですが、カジュアルすぎるでしょうか? 以前、親族の葬儀の時すごく黒いノースリーブニットに黒いジーパン、派手な黒いベルトで、従兄弟が葬儀にいて、特に何も言われてなかったのでいいのかなぁと思ってるのですが・・・。 その時は私は黒のポリエステルのパンツスーツに白い綿のシャツでしたが、黒のポリエステルのパンツスーツが今はサイズが合わず着られないのです。 仕事も忙しくて、喪服を買いに行く時間もなくって困っています。 お返事をよろしくお願いします。

  • 子供の細身パンツを、ニットではないストレッチ生地で

    子供の細身パンツを、ニットではないストレッチ生地で 作りたいと思っているのですが なかなか実店舗、ネットショップでストレッチ生地を 見つけられません・・。 ブラックウォッチ、チェック など、柄物のストレッチ生地を販売している ネットショップがありましたら教えて下さい。 綿でもウールでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 園で、友達にパンツ触られます・・・

    5歳の長男がいます。現在、年中児です。 年少から園に入れていますが、トイレが間に合わないことが多く、パンツをよく濡らし(湿らし?)ます。 それを知ってか知らずか、今日、同じクラスの二人の男の子がパンツとおちんちんを触ってきたようです。寝る前になって、小声で教えてくれました。 その子どもたちとは、ケンカもしますが、普段は仲が良い友達関係だと思いますので、いじめではないと思いますが、濡れたパンツやちんちんを触られたわが子は、ひどい屈辱を受けたと思えてなりません。 長男の話では、触られたとき、「やめて!」と言ったけど、やめてくれなかったから、先生に言ったら、先生がお友達を叱ってくれた。とのことですが、対応としては、こうするしかないのでしょうか? 4歳・5歳児のことなので、きっと、また面白がって触ってくると思います。長男がやり返して、手を出せば、一緒に先生に叱られることになりますが、男の子はこのくらいでいいんでしょうか?(園は、しつけに厳しいほうだと思います。) 先生には、トイレに間に合わないことで、いま手を掛けてもらっているので、このようなことまで、相談していいものかどうか、また、長男のために自分はなにができるのか、悩んでいます。 下手な文章で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ズボン下、ももひき、パッチ、…

     呼び名はいろいろありますが(僕は生意気にメンズタイツと呼んでいます)その呼び方・はき方で友人達といろいろ話が盛り上がりました。  そこで、ズボン下なるものは、パンツ(ブリーフ or トランクス)の上にはくべきか、直接はくべきかと意見が分かれました。皆さんはどっち?

  • チノパンとは・・・

    チノパン、チノ・パンツとはどういったものか調べているのですが、 調べれば調べるほど定義が分からなくなってきました。 現在利用しているズボンは 綿56% ポリエステル25% レーヨン14% ポリウレタン5% です。 これはチノパンといえるのでしょうか。

  • グレージャケットに合うパンツは?カジュアルに着たい

    いつも助けてもらっているダサ男です。 質問(1) 画像のジャケットとパンツのコーディネートどう思いますか?ブルーデニムは?       インナーはブルーのくすんだと言うか水色のくすんだテカテカはしていないコットンの7分袖で      す。靴はネーヴィーのデッキシューズの予定です。 パンツはナノユニバースのピケ素材の5ポケットパンツでまだ洗ってないのが原因か解りませんが少々固い素材です。JKはBEAMSのニットJKで結構薄い素材です。 着丈が74センチなのですが、身長171センチであまりショート丈と言う感じはしません・・(失敗かな?) 素材:表地: 綿100%, 胴裏: 綿100%, ポリエステル100%, 袖裏: ポリエステル100% PCでコーデを調べるとパンツはネーヴィーかブラックか黄土色の薄いのを履いている画像がほとんどでした。 ジーンズはリーバイスの501の濃いブルーと黄土色(ティンバーウルフ)があります。 質問(2) それと画像のピケパンツはロールアップはNGですか?もしOKなら何センチ幅くらいで何回折      り返すものですか? 質問(3) 真冬にこのJKの上にコートを羽織ったとして、レストランとかで脱いだ時パンツの素材がコー      デュロイではおかしいですか?? 長い質問ですみません。ダサ男にアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう