ショートパンツに合わせる靴下の選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • ショートパンツに合わせる靴下には黒いハイソックスか黒orベージュのストッキングがおすすめです。
  • ショートパンツに茶色いスニーカーを合わせる場合、黒いハイソックスがおしゃれでおすすめです。
  • ショートパンツのコーデには黒いハイソックスや黒orベージュのストッキングが相性が良く、おしゃれに見えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショートパンツに合わせる靴下(ストッキング)

家が散らかってるので買ったお店の店先で広げた写真ですみません; 明日、某ネズミの国に着て行く服のコーデで迷っています。 上はグレーと白の縦縞で真ん中にフリルが付いたブラウス。 下はスカートの予定でしたがどうも短足に見えるので気に入らず、閉店時間ギリギリでこの長さなら!と思って選んだら膝上のショートパンツでした。 これに加えて黒いパーカーを上に羽織っていく予定です。ブラウスを試着する時に一緒に試して「大丈夫」と判断しました。 しかしショートパンツに合わせる靴下をどうすればいいかわかりません…。 今まで年がら年中Gパンばかりでスカートやショートパンツなど足を見せるコーデというものがさっぱりで…。 お店の人に訊いたらブラウスの裾はショートパンツにしまった方がいいと言われました。 こういうショートパンツには何を合わせればいいのでしょうか? 黒いハイソックスか黒orベージュのストッキングあたりだと思うのですが…。 靴は茶色いスニーカーです。

• elfee
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 茶色のスニーカーだったら、黒のハイソックスが可愛いと思います。 茶のスニーカーにストッキングは・・・ちょっと(^_^;) できれば、後はカラータイツでしょうか? こげ茶、グレー、黒あたりですね。 個人的にはハイソックスが可愛いと思います。 ネズミの国でネコに襲われないようおきをつけて、楽しんでくださいね。 ご参考になれば幸いです。

elfee
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 雑貨屋の靴下コーナーしばらく悩んで黒リボン付きハイソックスにしました(*´∀`)