• 締切済み

妊娠?

現在付き合っている彼女が生理が1週間ほど遅れています。 今までこんなに遅れたことはないそうです・・・ まだ確定ではないですが彼女はできていたなら産みたい と言っています。 私は24歳で現在定職についておりません。 彼女とは結婚したいとは考えているのですが、 今の段階で本気で産みたいと言われたらどうしようかと 悩んでおります・・・ 同じような事を経験したことがある方はよかったら お話を聞かせてください。 長文で申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.15

ryoppemagさん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、思うところがありましたので小生にも少し書かせて下さい。 >私は24歳で現在定職についておりません。 >私は今やりたい仕事があって勉強している身なのでそれをあきらめなければならないのかということも考えてしまいます。 何を迷う事があるのでしょうか。取るべき道は1つでしょう。「夢を諦め、奥さんと子供を養えるように仕事を探す」、これだけだと思います。 他の方もおっしゃっているように、ryoppemagさんはそれだけ安易な行動を取った訳ですよね(ご自身も「おろそかだった」と認めていらっしゃいますしね)。その結果が今の状況を引き起こしているのに、この期に及んで自分の夢を優先するような事をしてはいけないと思います。それが「彼女を一番に考える」事だと思います(このような事を24歳の立派な大人であるryoppemagさんに改めて言うべき事でもないかも知れませんが)。ですから、まず妊娠の確認をした上で本当に「オメデタ」だった場合には、彼女が安心して産めるような体制作りを頑張って下さい(当然「結婚」も含まれていますよ)。 >彼女とは結婚したいとは考えているのですが、今の段階で本気で産みたいと言われたらどうしようかと悩んでおります・・・ これは小生には理解出来ない感情なんですよね・・・。結婚したいと思うからこそ避妊しないでエッチをしたというなら理解出来なくもないですが(あまり好ましいとも言えませんが)、今すぐに結婚を踏み切れないような現状で、どうしてそんな安易な行動を取れるのか、それが小生には不思議でなりません。もし本当に妊娠していた場合は、#5さんのおっしゃるように「この世で1つしかない命」なんですよ。それを誕生させたのは他でもないryoppemagさん自身なんですよ!それを考えたら、「今は結婚出来ない」等という言葉は逆立ちしたって出てこないと思いますがいかがでしょうか。 他にも申し上げたい事はたくさんありますが、他の方がおっしゃっておりますので省きます。ただ、安易に子供を堕ろすような選択だけはしないで欲しいと思います。 長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

追伸。ここも見てね。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/mmasumi/thinking_sei_2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

二度目です。長文になります。 今の所中絶を勧める人は居ないようですが、それは誰でも心情的に言えない事だからです。 けど私はあえて、中絶という選択肢についてもちゃんと考えて欲しいと思います。 (中絶を勧めているわけではありません) まず、妻子のためならどんな仕事でもやっていけると言う方もおられますが、私はそうは思いません。 つまらない仕事を生活のためと割り切ってやっていくのは結構つらいと思います。 この割り切りができるかどうかは、仕事と家庭どちらにどれだけウェイトを置くか、その人の価値観によるでしょう。 そして仕事というものには、やってみないと分からない面がたくさんあります。 努力して憧れの仕事についたはずが、他の仕事に興味が移ったり、理想と現実のギャップに耐えられずリタイヤなんてよくある事です。 彼女の心に一生の傷を負わせてまで選んだ仕事に、『もういいや』と見切りをつける事になったら、その時彼女にどう言いますか? 中絶も選択肢の一つなら、それの実際についてもちゃんと知って下さい。 まず、早い方が女性の負担は軽く済みます。 私は素人なのですが、妊娠初期の中絶と妊娠中期の中絶では処置法が変わる筈です。 妊娠中期の堕胎は実質出産と同じです。人工的に陣痛を起こさせて流産させるんです。 法律的にも、死産届を出すそうです。 ぎりぎりまでウダウダして、最後に辛い思いをさせないであげて下さい。 中絶の詳細は、産婦人科医からあなたが直接説明を受けて下さい。彼女一人に行かせないで下さい。 それと彼女の心の傷が癒える事は一生ないと思って下さい。 間違っても、これから先誠意を尽くせばいつかは彼女と笑いあえるなど甘い考えは持たないで下さい。 二人の関係の質も変わるでしょう。最悪彼女を失うでしょうが、それでも彼女の傷の方が深いでしょう。 それから、これは悪魔の誘惑だとでも思って聞いてくれればいいんですけど。 日本の法律では、結婚していない女性が妊娠した場合の男性の責任については実質フリーです。完全無責任OKです。 (これはお腹の子供が誰の子か特定できないから、なんですけど) 男性には結婚の義務も認知の義務も養育費支払義務もありません。逃げたければ逃げられます。 その代わり、産む産まないを決める権利は100%彼女にあります。 女性の性的自己決定権というものですが、それは参考URLを見て下さい。 (最初の10行くらいと、下の方にある『施策の基本的方向3 リプロダクティブ・ヘルス/ライツの確立』だけ見てもらえればいいです) もし育てるという選択をしたら、その結果何を失っても、誰のせいにもしないで下さい。 文字通り、あなたが自分で蒔いた種です。 『あの時あの妊娠さえなければ、私の人生こうじゃなかった』と酒飲んで泣く人は男にも女にもいますが、あきらめられるならその程度の目標だったんです。子供を挫折の言い訳にしないで欲しい。 呪うなら、避妊を『一応』で済ませた自分の脇の甘さを呪って下さい。 そして、中絶するなら、堕ろす子供は、堕ろさなければ人間として生まれてくるという事から目を逸らさないで下さい。 昔、堕ろされるかもしれない胎児だった私が、こうして生きている事が証拠です。 身勝手な理由で子供を殺す親をニュースを見たら、自分も同類なのだと自覚して下さい。 (これを言うのは、中絶経験者の人には残酷なんですけど…本音ですから嘘つけません) 同じような経験をしたことがある方は話を聞かせて下さいなんて、そんな事言ってもそういう話は普通出ませんよ。 『あの時彼女が堕ろしてくれて、いや~ホントに助かった』なんて話、人前で堂々と出来ませんから。

参考URL:
http://www.pref.kanagawa.jp/keikaku/jyosei/154.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu-i
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.12

二度目ですみません。 回答に対するお礼、ありがとうございます。 やりたい仕事に向けて勉強をされているとのことなので、もう少し詳しく実弟の時のお話を。 参考になれば・・・ 実弟が結婚を決意し、やりたい仕事に向けての勉強、試験を辞めるといったとき、彼女は反対しました。 彼女としてはやりたい仕事に就けるまでがんばって欲しいとのことでした。 しかし、それは実弟の中では『家庭を持つのに定職に就いていないことはいけないこと』という考えの元、彼女とちゃんと話し合い、自分が諦めて後悔しないという事を告げ、定職に就きました。 質問者様の彼女さんはどう言っておられますか? もし、本当に妊娠をしているのであれば、ちゃんとこれからのことを話し合ってみてはどうでしょうか? 彼女さんが定職について欲しいと思っているのでしょうか? やりたい仕事に向けてがんばって欲しいと思っている可能性はありませんか? 私の実弟は辞めても後悔はしないと言い切りましたが、質問者様は自分のやりたい仕事を諦められないのであれば、ちゃんと話し合って、勉強も続けていくけれど生活は出来るだけの収入を得るということは出来ませんか? 妊娠がはっきりとわかっていれば、彼女さんと一度話し合って下さい。 彼女さんが質問者様のやりたい仕事についてどう考えているのか、定職について欲しいのか、今まで通りがんばって欲しいのか。 その意見を聞いてから仕事のことを考えてみてはいかがでしょうか? またまた、長文になって申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

これを読むのは何とも複雑な気持ちですね。 私自身が予定外に出来た子ですから。 両親は結婚してましたが、いわゆる予定外の3人目ってやつです。経済的には苦しく、堕胎も考えたらしいです。 だから、『子供が出来たけどピンと来ない』とか言われると、『んなこと言われても人間に育って出てくるもんだっつの!!』と突っ込みたくなります。 まあそれは置いといて。 なんで定職に就いてないんでしょう? 単なるモラトリアムですか? あるいは健康上の理由とか、家族の介護をやってるとか、司法試験でも目指してるのか、食えない仕事(役者とか)についてるのか…??? 今までのコメントを読んだ限りでは結婚の意志もあるし、相手の事も好きだし、困るのは経済的な事と時期的な事だけですよね? 今回子供ができててもできてなくても、いずれ生活していくために定職に就かないとやっていけないんだから、今回の事をキッカケに真面目に定職に就く事を考えた方がいいんじゃないですか? 定職に就けない事情が何なのか知りませんが、まずその事情から洗っていけば、取るべき選択肢もそれなりに絞り込めてくると思いますよ。 例えば。 何か難しい資格を取る気で勉強している→ 目標をあきらめられるか否か→ あきらめられるなら、とにかくなりふり構わず就職→ あきらめられないなら、一旦目標を保留にして取りあえずツナギの仕事で出産費用くらい溜めて、彼女が出産・離乳するまでは経済面は一人で頑張る、その後は二人で協力する。または、親を頼れるなら頭下げて目標達成=正式就職まで援助してもらい、費用は正式に就職してから分割で返す。 ↑これはあくまで例ですが、とにかく状況を見て出来る事を考えるのが前向きではないかと。 冷たい事を言いますが、産むにせよ堕ろすにせよ、男性は少なくとも肉体的には、痛くも痒くもないんです。 逆に言えば身軽という事です。 せめて彼女に対して出来るだけの事をしてあげて下さい。 最後に追記。 子供を堕ろして、その後何事も無かったように寄り添っていられるカップルを、私は見た事がありません。 思いきって産んだ人が皆幸せになってるとは言えないのが辛い所ですが、幸せになってる人も居ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu-i
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.10

こんにちは。 自分の経験ではないのですが、実弟が同じ様な経験がありましたので、参考になればと。 実弟は19歳の時に年上の彼女が妊娠をし、その時は定職に就いていませんでした。(実弟はやりたい仕事があったため、それに向かって勉強や試験を受けていましたので) 実弟も結婚は考えていたのですが、後二、三年は先と考えていた矢先の彼女の妊娠。 実弟と彼女の母親はおろすことを勧めましたが、彼女はハンストを起こし、毎日実弟と彼女の両親との話し合いをしていました。 彼女の意志の強さに実弟も元々結婚を考えていたこともあり、産むことと結婚を決意し、やりたい仕事を捨て、先輩に紹介をしてもらい、定職に就きました。 今では二人目の子供も彼女のお腹の中にいて、とても仲良く暮らしています。 私的に言えるのは、私でも本当に好きな人の子供なら産みたいと思うのは当たり前ということです。 そして、彼女と本当に結婚、一生添い遂げたいと思っているのなら定職につかなくても、彼女と産まれてくる子供に不自由させないくらいの生活力を付けたらいいと思います。 質問者様が悩んでいるというのは経済力の面でしょうか? それともまだ結婚はしたくないということなのでしょうか? どちらにしても、もし妊娠をしていて子供をおろさせるということを前提としているのなら、傷つくのは彼女だということはわかっていて下さい。 肉体的にも精神的にも傷つきますので。 妊娠をしていてもいなくても、彼女のことを一番に考えてあげて下さいね。 長文になってしまって申し訳ありませんでした。

ryoppemag
質問者

お礼

ありがとうございます 私が悩んでいるのは経済力の面です。 もし今私がちゃんと定職についているなら、 妊娠を素直に喜べると思います。 弟さんと同じように私は今やりたい仕事があって勉強している身なのでそれをあきらめなければならないのかということも考えてしまいます。 とにかく彼女の事を一番に考えて生きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kainalu
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.9

同じような状況だったことがあるので 回答させていただきます。 私は現在24歳の男です。 定職にはついていますが、貯金もたいしてありません。 少し前にryoppemagさんと同じように彼女の生理が 1週間以上遅れていたときがありました。 検査薬で検査をした結果、陰性(妊娠していない) だったので僕は安心したのですが、彼女がどうしても 気になるというので産婦人科へ行きました。 そしたらなんと妊娠していたのです。 検査薬はあまりあてにならないですよ。。。 やっぱり「このヒトといつか結婚したい」って思って いてもいざ産婦人科で「これがあなたのお子さんですよ」 ってエコー写真を見せられると頭の中が真っ白に なります・・・。 私の場合はその後流産してしまったのですが、 あとから聞いた話だと、もし「おろしてくれと 言われていたら耐えることはできなかった」と 言ってました。 ryoppemagさんも腹を決めて早急に産婦人科に 彼女と一緒にいったほうがいいですよ! もしできていてもそれだけ考えたりする時間が あるってことですから。

ryoppemag
質問者

お礼

ありがとうございます 同じような経験をされてるようで大変参考になりました。 とりあえず検査薬で検査してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

まずは妊娠しているかどうか確定させましょう。 薬局に行けば「妊娠検査薬」といっておしっこを引っ掛けるだけで妊娠しているかどうかわかるものがあります。1000円もしません。すぐに試しましょう。 ただの生理不順だとしたら、悩むだけムダですからね。 検査薬で陽性(妊娠反応)が出たなら産婦人科に行って正常妊娠かどうか確認しなければなりませんが、まずは検査薬を購入して検査してみましょう。 正常に妊娠していたとして、生まれてくるまであと10ヶ月もあります。今現在定職に就いていない、といって悩むよりは定職探しに全力を尽くしましょう。 「身重の妻(予定)、生まれてくる子ども」のためと思えばどんな仕事でも頑張れるはずです。 今貯金がなくてもこれから10ヶ月もあるんですから、検診/出産費用・赤ちゃん用品代くらい貯められます。 結婚するつもりでいたなら、「結婚→妊娠→出産」という順番がちょっと狂っただけじゃないですか。 急に「自分が人の親になるのか!?」とビックリする気持ちはわかります。私は現在妊娠7ヶ月ですが、いまだに母親になるということに対しては不安の方が大きいです。 男性も不安でしょうが、自分の腹の中に新しい命がある(かもしれない)女性もまた不安です。妊娠・出産は乗り越えられない壁ではありません。二人で協力して幸せな家庭を築いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.7

体調・環境によって遅れたり早まったりというのはよく聞く話です もうちょっと様子見ましょう 私の知り合いの話ですが・・ 悩むどころの話ではなく 大モメに揉めて、とりあえず籍を入れたものの、結局離婚してしまった人達がいます 彼が相当動揺していたようで、かなりの暴言をはいたようですが 彼女は何を言われても、絶対生むと決めていたらしく 精神的にも大変な中、無事出産しました 当時の彼の場合は彼女と結婚をする意思がまったくなかったのに 「絶対に生む」と告げられ、そういった暴言をはいたり 思わぬ行動をとってしまったようだと思われます 彼の、後々の行動をみる限り 発言が本気ではなかったとは思う(信じたい)し 現在、彼自身の中でいろいろ思うことはあるようですが 結婚したいと思っているのに 本気で生みたいといわれたらどうしよう・・と思ってしまう理由はなんでしょうか? 定職についてないから、金銭的に不安だというなら、定職につけばいいことです 別に社員じゃなくてもいいと思います アルバイトでも派遣でも、しばらくは彼女や子供のために 職に対しての自分の夢・希望・職場環境などは後回ししてもいいのでは? 前での二人について私から何か言ったことはありません 今となっては父親になる準備を急にしなければいけない焦りも わからなくはありません ・・・が、どうすれば子供ができるかわかっているのですし また、子供のことに限らず、将来を見据えて「お互い」が責任を持って 行動すべきだったと思ってます もしかしたら、あなたの彼女は結婚も生む覚悟もとっくにあったから 避妊しなかったのかもよ? 一人で悩んでいないで、子供ができていなかったとしても 今すぐにでもこれからの事を二人で話あってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです 経験者じゃないけど良いですか? 出来ていたことを考えての想定をしてみましょう。 貴方のすることはたった一つですよ。 「定職につく」コレだけです。 女性は好きな人の子供を産みたいのは 当たり前で、貴方を愛してるから産みたいんですよ。 ですからその時点でお父さんです。 家族を養っていくことを考えましょうよ しっかり定職について、(探せば若い人は選り好みしなけりゃなんぼでもある!)彼女のご両親にも挨拶に行って しっかり熱意伝えてきましょ。 彼女のご両親も最後には娘さんの選択を認めるはずです。 ただ、今のフリーター状態はちょっとまずいかな? って思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?思い過ごしだったけど…彼に話すべき?

    34歳女性です。 私としては、そろそろ彼(38歳)と一緒に暮らしたいし、結婚して子どももほしいと思い始めているところです。 そんなところ、今回、生理が遅れて、しかも、いつもの生理前の体の具合と異なっていたので、「妊娠したかも」と思ったのです。検査するには早すぎるし、様子を見ようと思いつつも、気になるし、心配だし、でもうれしい気もするし、これからのことについて、1人で色々と考えずにはいられませんでした。 彼とは付き合って2年ほどになりますが、今まで結婚や子どものことについてきちんと話したことがありません。 友達の結婚式に行ったり、お子さんがいる家に遊びに行ったりして、私が「素敵だね」「かわいいね」と言っても、「そうかな」「うーん」といった具合です。 もともと自由を好む人なので、少しずつ「結婚もいいな」と思ってくれたらと考えて、私自身、結婚したい気持ちを抑えている部分もあります。そんなわけで妊娠が確定してから彼に報告するのでは、今の私たちの状態ではいきなり過ぎるかと思いました。考えた挙句、第一段階として「今の時点で妊娠の可能性がある」という話をしようと決めたのですが、その日、彼の体調が悪くて、会うことができませんでした。また日を改めよう、と思っていたら…なんと、今日生理が来たのです。 妊娠は思い過ごしでした。必ずしも彼に話をする必要はなくなったのかもしれませんが、2人で考えるいい機会になるかもしれません。でも、彼に余計なプレッシャーを与えてしまい、関係が気まずくなるのが怖い気もします。彼に思いきって、事の顛末を話してみるべきでしょうか。

  • 妊娠してる方・経験している方にm(_ _)m

    度々、お世話になっていますm(_ _)m 少し前にも参考にさせて頂いたご意見を頂きまして、また色々なご意見を頂けたらと思いますm(_ _)m 今、妊娠されて方もしくは経験されている方々に体験したお話を伺いたく思いますm(_ _)m この間“着床生理”かなと思うような生理がありました。 結婚したばかりなんですが、子供がほしい気持ちがあります。 生理が終わってから1週間程で着床するのでしょうか? 生理が終わってから何度かエッチはしています。 体温は今のところ平熱です。 色々な方のご意見を頂きたいです。 色々と調べたのですが、経験されている方々にお伺いする方が参考になるかと思いましてm(_ _)m どうか教え下さいm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m 文章が分かりずらく申し訳ありませんm(_ _)m

  • 親友に妊娠の可能性…

    親友が、妊娠してしまったかもしれません。 長文です。よろしくお願いします。 親友は19歳の社会人、彼はmixiで知り合ったという29歳の社会人です。 mixi知り合って話が盛り上がり、初めて会うことになったそうです。 最初はカラオケに行く予定が、流れで彼のマンションに行ってしまい、関係を持った、 ということなんです。 彼女は未体験だったのですが、その時には彼を好きになってしまったらしく、 告白もキスも付き合うとか言う話も無く、迫られて許してしまったそうです。 彼女は途中で、ゴムはして欲しいと言ったそうなのですが、今からすると余計痛くなると言われ、 結局付けずにしてしまったそうです。 先日彼女とご飯を食べた時にこの話を聞き、生理が遅れてるとも言っていました。 その時は、もしできていてもおろすしかないよね、でも絶対ただ遅れてるだけだよ、と軽い感じだったし、 なにより彼女が本当に恋をしているようだったので、 私も彼が本気で親友のことが好きだったらイイのに、と呑気に思っていました。 しかし、昨日心配になってメールしてみたらやはりまだきていない、と。 今考えると、その彼も責任がなさすぎるし、彼女もよく考えずに軽率だったなと腹立たしくも思えています。 彼氏でもない人の子供を妊娠して、損をするのは女なのに。 けれどやはり彼女は私の親友なので…出来ることなら力になりたいと思っています。 しかし私自身、男性との関係を持ったことがないので、軽はずみなことは言えません… それから彼女からの連絡は来ないので、誰かに相談したのか、とか婦人科には行ったのか、とかはわからないのですが… まだ妊娠が確定した訳ではないのですが、 もし、妊娠していたとしたらどう言ってあげるのがイイのでしょうか??

  • これは妊娠でしょうか?

    2年前に結婚をして、そろそろ子供が欲しいと思っています。 基礎体温をはかり始めて、おそらく排卵日と思われる、 2日前と1日後にHをしました。 そうしたら、4日後くらいから急に胸が張り出し、 おりものに血が少し混じったものが出るようになりました。 今まで、生理の直前にならないと、胸が張ったりすることがなかったのですが、おかしいと思い、 妊娠検査薬を使ったところ、(生理予定日よりかなり早かったのですが・・・) かすかでは、あるのですが、陽性のラインが 少しだけ(半分くらい)出ました。 これは、妊娠でしょうか? しかし、妊娠検査薬を使用できるのは、 生理予定後だと思います。 今回の場合、生理の予定日よりも約2週間早い段階です。 これは、どうなのでしょうか? ご経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性ありでしょうか。本気で悩んでます。

    妊娠の可能性ありでしょうか。本気で悩んでます。 僕には彼女がいて、先月かなりの回数性行為をしました。 最後にしたのは9/27で、ゴムはつけたりつけなかったりですが、1度も中には出していません。 最近になって、彼女に生理が来ないと言われ、話を聞くと、前回は8/25に来たのにまだ来ないそうです。 吐き気などはなく、今のとこの症状は「生理が来ない」ということだそうです。 検査薬で調べようと言ったら、本当に出来てたらショックすぎて無理と言われてしまいました。 僕らはまだ大学1年で、本当に子供が出来ているとしたら、大学を辞めて働くしかないと思っていますが、簡単に仕事が見つかる訳もないし、大学に行かせてくれた両親にも申し訳ないし、本気で悩んでいます。 中に出したつもりはないけど出ちゃってたんじゃないかとか、コンドームが破れていたんじゃないかとか、そんな可能性を考え出すと、不安で押しつぶされそうです。 もちろん、避妊しなかった僕が悪いし、自業自得だと思う方もいると思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    私は28歳で結婚1年半、二人で赤ちゃんを希望しています。 最後に生理が来たのは10/28で、仲良しをしたのは11/6、11/9、11/14、11/21、11/30です。しかし生理周期はぴったり来る時もあれば1、2週間遅れる時もあるので、周期がはっきり分かりません。平均をとって35日周期だとしたら予定日は12/2だと思いますが、今まだ生理は来てません。 普段生理前は胸が張ったり、むくんだりします。妊娠の初期症状も同じだと言われますが、12/2から胸は張ってきて常に眠さが続いてます。昨日から胸がムカムカしてきて、ずっと熱っぽいんです。生理が1、2週間遅れる事があるので、敏感になってるせいだと思って、検査薬はまだ反応が出ないんじゃないかと思ってまだしてません。 基礎体温は、仕事をしていて朝がバタバタするので、測り損ねてしまってます長文ですみません。どなたかお分かりになる方がいれば教えて下さい。

  • 生理によるものか、妊娠によるものか?

    いつもお世話になっています。 今回は生理について質問があります。 現在高温期13日目(生理予定日は今日、明日)です。 ここ数日検査薬にうす~く反応があり(生理予定1週間後からのと、生理予定日当日からのです)、昨日病院にて、妊娠の可能性大といわれました。 (現在不妊治療中です)この時点では、まだ、妊娠確定ではなく、このまま生理がくる可能性もあるとの事でした。 今朝から出血があり、生理がきたんだと思い、次週から服用する薬をもらう為、診察に行きました。 診察で基礎体温を見せ、内診をしたところ、総合的判断で、生理による出血ではないとの事でした。 (出血はいつもより若干少なめです) 理由1、体温がまだきれいな高温層である。 2、子宮内膜が厚い事が確認できた。 3、今朝の段階で検査薬にまだ薄い反応がある。 よって、妊娠継続している可能性があるとの事。(4週0日、出産予定日3月21日だそうです) ここで、先生に質問すれば良かったんですが、自分の予想とは大きくかけ離れた結果で、その時頭が真っ白になっていたので聞き忘れたのですが。。。 質問1、本来の生理であれば、子宮内膜がエコーで厚いと見受ける事ができないのか? 2、生理は子宮内膜が剥がれ落ちる事によって起こる現象であるが、現段階で剥がれ落ちてなくても、これから剥がれ ていく可能性はあるのか。 3、先生曰く、今回の出血は着床出血の可能性大との事でしたが、着床出血の量は生理と同じくらい出る人はいるのか。 4、現段階で検査薬の反応もかなり薄いが、その後無事、赤ちゃんの存在を確認できる可能性はあるか。 という事です。 分かりづらい文章かとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠

    結婚式1ヶ月前に 破談にしました 今 気がかりなのは 妊娠していなければいいなということです 最後の性交渉から2週間たちます 今の段階でできることは何がありますか? 36才です 未婚です出産妊娠未経験です よろしくお願いします

  • 妊娠経験ある方教えてください(>_<)

    無知で申し訳ありません。 ただ、経験がないもので… 先輩方に教えていただけたら助かります。 最終の月経が5月19日から約4日間。 生理周期は約35日です。 その後、24日、27日、29日、2日、4日、9日に仲良くしました。 一週間以上前から徐々に胸が張り、今もけっこう張っている状態です。 体の火照りみたいな熱っぽさもずっと続いています。 そして、昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。 あとは、下半身のだるさ、重さ、足の付け根に何となく違和感があるような感覚があります。 完全なる子作り的な行為は今回が初めてで基礎体温などはつけていません(>_<) 初めての症状ばかりで不安が多くて相談させて頂きました。 けど、もし出来ていたら嬉しいです。 現段階で妊娠の可能性はあるんでしょうか? 長文&わかりにくい説明失礼しました。 少しでも意見お伺いしたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 子宮口が固いのですが妊娠していますか?

    2週間前ぐいらに性交渉があって、生理予定日が現在で一週間ほど遅れています。 子宮口が腫れているのか、わからないのですが固く、もしかして妊娠しているのでは?と不安になっています。 一ヶ月ぐらい不規則な生活が続いており、ホルモンバランスが崩れているのかなと思っているのですが、子宮口が固く腫れることは今までなかったので、妊娠を疑っています。 ここ数日、乳が張っていて、子宮が引っ張られるような感覚で、生理前の前兆として初めてなのでとても不安です。 現段階で妊娠しているかどうか判別する方法とかはありますか? また、子宮口が腫れているのは生理前だからだとか、妊娠しているからだとか、理由はわかりますでしょうか? 無知で本当に申し訳ありませんが、本当に不安なので、是非回答お願いします。