解決済み

妊娠したら良い?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9575417
  • 閲覧数177
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 34% (122/353)

友達の話です。友人には付き合って3ヶ月の2個歳下の彼氏がいます。生々しい話で申し訳ないんですが、この前友達が生理痛がひどいという話をしたときに、彼は生理の知識があまりないようで、「妊娠したら止まるんでしょ。それなら妊娠したらいいじゃん」と言ったそうです。
あまり深い意味はないのかもしれませんが、これは他の男とそういうことをして妊娠したら?という意味なのでしょうか。すぐ別の話になったそうで何も聞けなかったそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (2226/7152)

ふーん、そもそも、男性に、(sex込?)付き合って3ヶ月の時点で生理痛がひどいという話をすることがどうかな?

彼・オトコが、夜どうしても、夢精しちゃうんだよね・・・と、同じようなものだけど。

それで、妊娠すればいいじゃんと返されて、その彼女=あなたの友人は
衝撃を受けたわけ? 
理由が知りたい?
ソレ以前に、前振りとして、
なんで生理痛がひどいという話になったのかが重要ではないですか?

で、その話を聞いてあなたは、オトコがいい加減だとでも考えた?

話の発端は、あなたの友人=女でしょう?
あれこれ考えるにも、前提が必要です。

自分にとっての都合、自分にだけわかる事だけ、ちょろっと話して、
同情してもらいたいのか、わかってほしいのか、
女同士だから過剰に許容するべき話として、スルーしてないですか?

’妊娠すれば’返しをする方もだけど、まぉそのご友人=彼女もありがちの人だとしか言えないし、ソレを軽く、女同士の話なのに、男に話してしまってから、
あーだったからと、ここで正当性?を質疑するのも、いかがなものでしょうか?

聞きかじり、男同士の耳学問?で
【彼は生理の知識があまりないようで、「妊娠したら止まるんでしょ。それなら妊娠したらいいじゃん」と言ったそうです。】
内膜症などは実際に治るので、ピルの服用などもその延長ですから。
なんとなく、「妊娠」を口外することだって、善意?でアリエる。

なんで、【彼は生理の知識があまりないようで、・・・・】と、リアルチックなんでしょうか?

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (510/3483)

婚活 カテゴリマスター
深い意味は無く知識として言っただけなんじゃないでしょうか?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/75)

そんな話をされてもどうしろと、ということでしょう。男性にその話をしても分かりませんから。付き合って間もないのにそんな話をする女性にびっくりですね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (362/3438)

すぐに話を変えたのだから、まずい話をしたことを
認識しているのでしょう。

軽い冗談で言ったのか、その気持ち、覚悟はあるつもりなのか、はたまたうるさい彼女話を適当に聞いて話を合わせたのか、よくわかりませんが

あ、変なこと言ったかも。。。と思っているのでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (384/1745)

他カテゴリのカテゴリマスター
深い意味はなかったと感じる以前に
“生理痛ひどい→生理が無ければいい→妊娠”て発想は確かにだけど短絡的で馬鹿すぎる。

どんな意味だったの?て考える前に相手を変えた方が良いと感じました。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (3774/13408)

他カテゴリのカテゴリマスター
深い意味は無いと思います。単にヨタ話。
確かに、子供を1人産むと楽になる場合もあるようですね。産んでみれば?ww
冗談ですってば、本気にせんでも。