• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠 兆候

お世話になります。 私は現在、大学4年生です。最近、付き合い始めた彼と、性交渉がありました。相手は留学生でお互いに経済力も無く、しかも彼が子供嫌いなために、勿論避妊はしましたし、常に心掛けています。 ですが、元々月経不順・無排卵月経が多かったのですが、先月も今月も生理がありません。 11月13日の性交渉後、翌14日に卵巣あたりがピクピクと動く感じがあり、排卵があったのではないかと思っています。 現在、風邪に似た症状があり、微熱が続いています。 まさかとは思いますが、現在の段階で、妊娠はしていないでしょうか?避妊はしましたが、万が一ということも考えられると思います。コンドームの破損が、絶対にないとは言い切れないと思うからです。友人で既に妊娠経験のある人からは、まだ症状が出るには早すぎると言われましたが、彼女も微熱が続いたという話しを聞き、不安な気持ちで一杯になってしまいました… 妊娠の兆候というものは、着床までに至らなくても、受精が起これば、起こり得ることなのでしょうか? 正直、タイミングはピッタリ当たってしまったと思います…性交渉後、まだ10日しか経っていませんが、有り得るのでしょうか? ちなみに、生理1週間前くらいから胸が張ることが多く、今はそれが全くないので、本当に心配しています… あまり簡潔な文章が書けず、申し訳ありません。是非、ご意見、お聞かせください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数1968
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)

11月13日の性交渉がはじめての交渉だったのでしょうか? それ以前も交渉があって、13日にもあったということでしょうか? 2ヶ月生理がきていなくて、13日以前にも交渉があったのなら、まずはすぐに妊娠検査薬を試してください。 13日が初で翌日排卵というのが確かなら、その7日後の今日あたりに着床です。 妊娠の兆候は着床してからです。着床するとhCGホルモンというのが徐々に分泌されて、そのホルモンによって各種兆候がでます。 という事で、今現在妊娠の確率は0ではありません。 ただ、状況的にさほど可能性は高くないでしょうし、まだ妊娠の兆候が出るには早いです。 今悩んでもどうしようもないので、生理予定日まで待って早期妊娠検査薬を試してください。 なお、コンドームの避妊確率は100%ではありません。破れていなくても、妊娠する可能性があります。 現在、生殖能力のある人なら、避妊確率100%の避妊方法は「SEXしない事」しかありません。 コンドーム避妊の場合、一般的使用で100人の女性が1年間SEXすると、14人前後が避妊失敗して妊娠するという統計があります。 コンドームの適切な使用についての知識をもって、丁寧にきちんと扱った場合で3人。 つまり、コンドームの避妊成功確率は普通に使って86%、適切に丁寧に使って97%です。 妊娠は困るがSEXしたいという場合、最低限、基礎体温を計るなどして「排卵日前3日あと2日はSEXしない」事。この期間にSEXをしなければ、妊娠確率はかなり下げられます。 排卵日は、次回生理開始日の約14日前です。 またできれば、ピルとコンドームを両方使う事をオススメします。ピルだけでも避妊確率はかなり高いですが、コンドームを併用する事で少しでも可能性を下げられますし、 コンドームは性病の予防に効果的なので、きちんと使いましょう。 ピルの場合、きちんと定期的に飲めば、避妊失敗確率は0.1%です。 ピルは産婦人科で処方して貰えます。避妊用だと言うのが恥ずかしければ、「生理日をコントロールしたい」とでも言えばOK。 もともと月経不順なら、その矯正にもなります。 家族保険証を使っても、家族に「質問主さんがピルを処方してもらった」事はバレません。 避妊についてのサイト: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ ピルについてのサイト: http://finedays.org/pill/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 今の彼とは、13日が初めてでした。他の人との間で、それ以前という可能性は、半年以上前のことですので、有り得ないと思います。 生理予定日は、来月の初めなのですが、もし14日が排卵日であるなら、28日前後に生理があるはずですから、まだ少し時間があります。今日は体調が優れないため、明日、外出する際にでも検査薬を購入し、結果が出るか分かりませんが、調べておきたいと思います。 日数的なことやピルのこと、とても詳しいお話、ありがとうございました。参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

再び、simplehopeです。 早期妊娠検査薬ですが、現地(米国)で購入しましたもので、通常の市販されている中で最も感度が高い20mlU hcgのもの(米国産婦人科でも使われているそうです。)を使用しました。日本でも同じものがネットショップで購入できるみたいです。http://kodakarashop.noblog.net/blog/k/10251430.html 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざサイトまで載せていただき、ありがとうございました!! 到着するまで時間がありますので、まずは薬局で見つけられるもので試してみたいと思います。 ありがとうございました!!

  • 回答No.2

はじめまして。私も同じような質問を立てています・・・(ただ、私の場合は妊娠希望です。) 私の場合、13日に排卵検査薬で陽性になったため、その夜に仲良ししました。(排卵検査薬で陽性の場合は、24~48時間で排卵します。ってことのですので、たぶん14日あたりに排卵したんだと思います。) 貴方の同じように14日に卵巣あたりがピクピクと動く感じがあり、2日後から胸に触れるだけでも痛い位になり、20日にしんどくて熱を計ると微熱。子宮あたりもチクチクと生理痛のような痛みもしたので、翌日21日の朝に妊娠検査薬を試すとくっきりと陽性反応がでました。一応、今朝22日もしましたが、やはり陽性でした。つまりそうだと思われる日からたった8日で陽性反応が出ました。私もビックリしました。(13日以前&以後は仲良ししていませんので、13日決定的です。) 貴方と私は、日付が全く同じなので、もしかしかた今の段階でも反応の良い検査薬を使うと妊娠反応が出るのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答、ありがとうございました。 正直、あまりにも同じ日に同じようなことが起こっていて、びっくりしましたし、少し動揺しています。私も20日に微熱とだるさが出て、風邪だと思っていたのですが、いまだに長引いているからです…ただ、生理痛のような痛みはありません(個人差だとは思いますが)。 既に陽性反応が出ていらっしゃるということなので、私も、明日には検査薬を試したいと思います; もし、差し支えなければ、どのメーカーの何という検査薬を試されたか、教えていただけますか? よろしく、お願いします。