• ベストアンサー

妊娠の兆候について。。

先日11/16から生理が来ませんと質問をしました。。 妊娠検査薬を4回使ったのですが陰性。。 ご回答に病院に行った方が良いと言うアドバイスを頂き 病院に行った結果、妊娠の兆候はありませんでした。 基礎体温をつけていなかったため、2週間後にまた 病院に行く予定なのですが。。不安な事がありました。。 最後に彼と性交渉したのが1/15です。 コンドームを使って避妊をしました。 そして2/5に挿入はしない途中までの性交渉を しました。。そしてその日に出血があったので生理が 来た!と喜んでいたら微妙なすごく少ない量の血で(下着にも着きません。。)次の日で終わりました。。 着床出血なのかな。。と思いチェックワンファストを使ってみたのですが陰性でした。。 基礎体温はまだ5日しか計っていませんが 36.18 36.20 36.05 36.25 36.18 となっています。 周期は38~40位です。。。 今の体調は未だに生理は来ていません。 下腹部が張ってて腰も痛い乳首が敏感です。。 妊娠の兆候はありますでしょうか。。とても不安です。。

  • K1008
  • お礼率54% (13/24)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

基礎体温を見る限り、高体温(妊娠しているときの体温)ではなさそうです(もしも、ご質問者様の体温がとても低い場合は別ですが・・)。 1/15にきちんと避妊をしていますし、2/6?にチェックワンファストで陰性との事なので1/15と1/15以前の性交による妊娠の可能性はほとんどないですよ。

K1008
質問者

お礼

いつもご丁寧な対応ありがごうございます! そうですよね。。かなり生理が来ていないので、過剰に反応してしまって…。

その他の回答 (1)

  • mirumoka
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

1/15のセックスで避妊をきちんとしたのであれば たぶん妊娠の可能性はないと思います。2/5に出血があったとの事ですが、その日のセックスで中に傷がついた可能性があるような気が・・。 1/15が排卵日付近で妊娠になっていたら今の時点で検査薬はおそらく陽性でしょうし。 気になるなら一週間待って検査薬試してみてはいかがでしょう。。

K1008
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。不安で少し過剰になってて。。分かりやすいご説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    前回の生理が2/21。基礎体温はつけていませんが周期はだいたい28日くらいで毎月安定してきています。 最後に性交渉をしたのが3/7で3/23に生理が来たかなと思ったら今日25日にはほぼ終わってしまいました。出血の量も少量でした。 着床出血かと思い今日チェックワンファストで検査をしたところ陰性でした。この時期の検査はまだ信憑性はないでしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • これは妊娠兆候ですか!?

    性交渉から二週間後の睡魔は妊娠兆候でしょうか?不安です。 私はこの前、彼女と性交渉しました。 その性交渉からちょうど二週間後あたりから、 毎日、睡魔が来て困っていると聞きました。 これは受精してからの妊娠兆候でしょうか!? 性交渉は、生理開始日から11日目(生理終了日から五日後)に行い、 勿論私が、コンドームで避妊しました。 コンドームは最初からつけましたし、穴も開いてなかったので、 一応成功したと思いましたが、 睡魔が来たと知って不安になりました。 また彼女は基本的に生理不順ですが、 いつも周期は35~45日です。(前回は34日でした。) しかもこの日が、危険日であったと思うと、情けないです。 ご意見よろしくお願いします!

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候 妊娠を望んでいるものです。基礎体温を測っていて、今回排卵日ころを狙って2回チャレンジしました。 本日高温期11日目(36.90)です。 朝からなんとなくむかむかしていて…。こんなことは今までないので、もしかしたらと期待してしまいます。あとは、生理前のいつもと変わらない下腹部痛とがあります。 いつもなら生理一週間くらいから胸のはりが始まるのですが、今回は遅くて昨日くらいから胸が痛くなりました。 今日はちょっと早いとは思ったのですが、チェックワンファストで陰性でした… 妊娠していたら嬉しいなと思っているのですが、検査結果がショックで… まだ、望みはあるのでしょうか? (だいたい生理周期は28日~30日、排卵日から12日~14日で生理がきます)

  • 妊娠しているのでしょうか?

    2人目妊娠希望です。自然に授かれたらと思い基礎体温は付けていません。 1人目の断乳を3月末にして、一度だけ生理が来ました。 おりものが増えた頃と、妊娠前の基礎体温から(妊娠前はつけていました)、排卵日付近(5/24)と思われる時期に性交しました。 5/8~14…生理 5/24… 性交 5/27… 性交 6/1 …朝方 子宮がギューッとなる痛みが一時間ほどある 6/2 …左足付け根が半日ほど引っ張っられるような痛み・着床痛? 6/3 …チェックワンファスト陰性 6/5 …チェックワンファスト陰性 6/6 …クリアブルー陰性 妊娠希望なのに継続して基礎体温をつけていないのは私の落ち度ではありますが、生理がくる気配もないので妊娠しているのかと期待してしまいフライングばかりしてます(>_<) 着床痛と思われる痛みは初めてだったし、着床時期もこの頃だと思って検査しているのですが…陰性ばかりです(泣) 少ない情報で申し訳ありませんが どなたか解答頂けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候と生理の違いが分かりません。

    今月は色々と病院にかかってしまい、できれば妊娠していたくないのですが・・。  生理がきても、これって着床出血?と思うと安心で来ません。  自宅で妊娠判定をし、陰性でしたが必ずしも正確ではないと言われると不安になります。  体温が下がっているのだけが頼りですが、妊娠したら絶対体温は下がらないものでしょうか?下がっているなら妊娠していないと思ってよいのでしょうか?  細かい症状を下に書きます。出産経験のある方、よろしくお願いします。 排卵日2日目にHをしました。 生理予定日に普通に出血があり、二日は大量に出血、三日目からは極端に少量になって6日で終わりました。 (普段は三日ほど大量に出血、7日で終了なので、若干軽かった?くらいの印象です。)  現在は生理が終わって3日目。別のいい方をすれば、生理予定日から10日過ぎています。 妊娠してもおかしくないときにHをしたのが気になり、自宅で妊娠判定をしましたが、陰性でした。  三日前からやけに胃がむかついています(これが不安の元です)。  体温は生理が始まって以来36.4度です。ただ、普段の低温気は36.2度くらいまで下がります。高温期は36.8度でした。低温気が普段より高めだなという印象を受けています。 いかがでしょうか?私は妊娠していないと思ってよいのでしょうか?病院に検査に行くには、妊娠していない状況が揃いすぎていて行きづらいのです。

  • 着床出血?

    生理がきたと思ったら一日で 終わりかけています 基礎体温などは測っていないのためわかりません。 これって着床出血なのでしょうか… この間生理が来たのは4/23~29です その後彼と仲良くしたのは5/6、5/9です。 妊娠の兆候というものは特になにもなく、 普段と全くなにも代わりなく… ただ、この間5/23に生理がこなかったため不安になって妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 こうゆう場合どうすればいいのでしょうか…

  • 妊娠の可能性について

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で、9/2、9/13に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回あり着床出血かな?と思い9/24妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?現在も生理は来ていません。

  • 今度こそ、妊娠できたのでしょうか?

    こちらのサイトでは、いつもお世話になっております。 妊娠希望の29歳です。 明日 生理予定日(予想)なのですが、今朝検査薬を試したところ陰性でした。(T_T) 8/29に病院で「24時間以内に排卵します」と教えていただき、8/29、8/31と仲良くしました。 8/31から本日まで、体温は36.7~36.9を保ち、今朝は36.80でした。 私はいつも生理の2日前から体温が下がり始める(36.50⇒36.30生理)ので、 今回はまだ下がらないところを見ると、妊娠できたのかな!?と期待が膨らんでしまいます! (着床した日付近に少量の出血があり、着床出血の期待もしているのですが) しかし、検査薬は陰性。説明書にも生理予定日一週間後を目安に検査。と 書いてありますが、多くの方が生理予定日前後に陽性になられているので 陰性という結果にショックを隠し切れません・・・(T_T) 妊娠の兆候という点を見ますと、2日前から胸が張ってきました。しかし乳首は痛いという程ではありません。 日中の体温はだいたい37℃くらいです。よく「妊娠すると眠くなる」と聞きますが 生理前は毎回眠くなるので、今回も眠気がありますが、あまり目安になりません。 私は次回、いつ頃検査薬を試したら良いのでしょうか?

  • 妊娠?病気??

    初めて質問します。 今悩んでることがあります。 妊娠しているのか、病気なのか…です。 状況ですが、1/1に性交渉をし、15日に 生理が来ました。そのあとですが、ずっと調子が良くなかったんです。腰が痛かったり、お尻の下が痛かったり、少し下腹部が痛かったり、風邪みないな症状が続いてたんです。基礎体温は測ってなかったので、その部分についてはなんとも言えませんが…あとちょっと調べたら『着床出血』というものがあるとわかり、私はもともと生理の量が少ないので、あれは着床出血だったのかなぁと思ったりもして。あとは性交渉の際、彼は射精していませんが避妊をしていませんでしたので、もしかしてと思い1/23に妊娠検査薬を使ってみました。が、陰性でした。で、妊娠してなかったんだぁと思っていたのですが、風邪みないな症状やまだ時々下腹部が痛んだりします。 どうでしょうか? 私は妊娠してる可能性がありますか? (生理周期は25日~32日くらいです) 風邪みないな症状もただの風邪でしょうか?それとも婦人科の病気を疑ったほうが妥当でしょうか? どうぞ、皆さんのお考えをお聞かせくださいませ。

  • 妊娠の可能性について

    質問させていただきます。 タイトル通り、妊娠の可能性について知りたいです。 前回生理日 1/28~2/1 2/3に中だし 2/22.24 避妊なし膣外射精をしました。 24の性交渉後、おりものシートにピンクのおりものが少量ついていたので、生理がくると思っていたらきませんでした。 2/25日が生理予定日でくる気配がなく 27日に検査しましたが陰性でした。 3/1旅行でジェットコースターなどのアトラクションに乗ると、生理がありました。 いつもなら2.3日目は量が多いはずなのに、今回は2日目で減少し 3日目出血なし、4.5日目おりものシートで足りるくらい若しくは茶色のおりものがでました。 いつもなら生理前にある腰痛が生理4日目でひどくなり、少し立ってるだけで痛みます。これは 今でも続いています。また、下腹部もチクチクしています。胸も張っています。 妊娠を希望していますので、着床出血だったかも!と期待してしまいますが、どう考えても性交渉してから着床出血するまでの日数が合わないような...(≡Д≡;) 想像妊娠なのかなーって思ったりしています。 やはり、これは生理でしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 検査薬を使うことにためらっています。 陰性だったら、、と思ってしまうので。 生理周期は27-29 基礎体温は測っていません どうか、回答をお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう