• ベストアンサー

妊娠の兆候について。。

先日11/16から生理が来ませんと質問をしました。。 妊娠検査薬を4回使ったのですが陰性。。 ご回答に病院に行った方が良いと言うアドバイスを頂き 病院に行った結果、妊娠の兆候はありませんでした。 基礎体温をつけていなかったため、2週間後にまた 病院に行く予定なのですが。。不安な事がありました。。 最後に彼と性交渉したのが1/15です。 コンドームを使って避妊をしました。 そして2/5に挿入はしない途中までの性交渉を しました。。そしてその日に出血があったので生理が 来た!と喜んでいたら微妙なすごく少ない量の血で(下着にも着きません。。)次の日で終わりました。。 着床出血なのかな。。と思いチェックワンファストを使ってみたのですが陰性でした。。 基礎体温はまだ5日しか計っていませんが 36.18 36.20 36.05 36.25 36.18 となっています。 周期は38~40位です。。。 今の体調は未だに生理は来ていません。 下腹部が張ってて腰も痛い乳首が敏感です。。 妊娠の兆候はありますでしょうか。。とても不安です。。

• K1008
  • お礼率54% (13/24)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基礎体温を見る限り、高体温(妊娠しているときの体温)ではなさそうです(もしも、ご質問者様の体温がとても低い場合は別ですが・・)。 1/15にきちんと避妊をしていますし、2/6?にチェックワンファストで陰性との事なので1/15と1/15以前の性交による妊娠の可能性はほとんどないですよ。

K1008
質問者

お礼

いつもご丁寧な対応ありがごうございます! そうですよね。。かなり生理が来ていないので、過剰に反応してしまって…。

その他の回答 (1)

• mirumoka
回答No.1

1/15のセックスで避妊をきちんとしたのであれば たぶん妊娠の可能性はないと思います。2/5に出血があったとの事ですが、その日のセックスで中に傷がついた可能性があるような気が・・。 1/15が排卵日付近で妊娠になっていたら今の時点で検査薬はおそらく陽性でしょうし。 気になるなら一週間待って検査薬試してみてはいかがでしょう。。

K1008
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。不安で少し過剰になってて。。分かりやすいご説明ありがとうございました。