• 締切済み
  • 困ってます

妊娠?病気??

初めて質問します。 今悩んでることがあります。 妊娠しているのか、病気なのか…です。 状況ですが、1/1に性交渉をし、15日に 生理が来ました。そのあとですが、ずっと調子が良くなかったんです。腰が痛かったり、お尻の下が痛かったり、少し下腹部が痛かったり、風邪みないな症状が続いてたんです。基礎体温は測ってなかったので、その部分についてはなんとも言えませんが…あとちょっと調べたら『着床出血』というものがあるとわかり、私はもともと生理の量が少ないので、あれは着床出血だったのかなぁと思ったりもして。あとは性交渉の際、彼は射精していませんが避妊をしていませんでしたので、もしかしてと思い1/23に妊娠検査薬を使ってみました。が、陰性でした。で、妊娠してなかったんだぁと思っていたのですが、風邪みないな症状やまだ時々下腹部が痛んだりします。 どうでしょうか? 私は妊娠してる可能性がありますか? (生理周期は25日~32日くらいです) 風邪みないな症状もただの風邪でしょうか?それとも婦人科の病気を疑ったほうが妥当でしょうか? どうぞ、皆さんのお考えをお聞かせくださいませ。

みんなの回答

• 回答No.2
  • sayapama

1月1日に性行為を行って受精卵が出来た場合は、その受精卵が貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのは、9~11日です。 妊娠状態になると体内にHCGホルモンが分泌されて、女性の体がそのホルモンに反応をして母体の体へと変化して行きます。 そのHCGホルモンが尿中に含まれるようになると検査薬に陽性反応を示すのです。 チェックワンファストと言う検査薬ですと、性行為から12~14日後には反応が出ます。 それ以外のクリアブルー・チェックワン・ドゥーテストなどの検査薬ですと、性行為から19~21日後には反応が出ます。 貴女の場合は性行為から22日後に23日に陰性だったのであれば、100%妊娠はしていませんよ。 貴女のように生理周期が25~32日と幅のある女性の場合は、生理予定日からの検査薬の使用よりも、前述のように最終性交日からの日数での検査薬の使用の方が確実です。 よって病院に行くのであれば、婦人科ではなくて内科です。

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました。 とってもわかりやすいご回答で助かります。じゃぁ、どこか他が具合が悪いのかもしれないですね…もう少し様子を見て具合の悪い状態が続くようなら、内科に行ってみます。 ありがとうございました