• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠について…

妊娠について質問させてください。 よろしくお願いします。 生理が1週間遅れています。 今日、生理予定日当日から検査が出来る検査薬を試したところ 陰性でした。 ここで質問なのですが、 もし排卵日の性行為で妊娠した場合は、今日試した検査薬は 正しいと思うのですが。 生理前の排卵日ではない日に性行為をした場合 妊娠はしにくくなる。と聞きますが この時に妊娠した場合も 生理予定日1週間後から検査薬を使って結果がでるのでしょうか? 以前、妊娠した時、着床出血があったのですが着床出血がおこる人は 妊娠した場合必ず着床出血が起こるのでしょうか? 質問ばかりですみません。 以前、妊娠した時と症状が似ているところがあり疑ってしまっています。 もし良ければ、アドバイスお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• 回答No.2
noname#61535

お早う御座います。 >質問者さんは排卵検査薬を使ったか、病院で排卵の確認をされていますか? とは、なぜそのようにおもったのでしょうか? 文章中に「ここで質問なのですが、もし排卵日の性行為で妊娠した場合は、今日試した検査薬は正しいと思うのですが。」 とお書きですよね。 排卵の確認をされていれば、「もし排卵日の性行為」とは書かず、「排卵日に性行為をしたのですが、今日試した検査薬は正しいでしょうか?」と言う質問内容になるので、質問者さんはいつもの生理周期で排卵日を決めているのだと思いました。 排卵日に性行為をしても必ず妊娠するというわけでは無いですが、排卵日に性行為をしたなら、2週間後には妊娠検査薬で陽性か陰性かは分かります。 それから、出来れば基礎体温を付けたら良いと思います。 無理なら、そうですね・・。 生理が始まった10日後から2日おきに性行為をすれば、妊娠の確立は良いと思います。 また、質問者さんの「予想した排卵日」も悪くは無いと思いますが、予想した日より早めに性行為を始めた方が、確立は良くなると思います。 ただ、排卵は遅れることが多いので、そうすると2日おきの性行為をいつまでしたら良いかよく分かりませんし、ご主人もたいへんですよね。 取りあえず2ヶ月だけ基礎体温を付けようかな・・くらいの軽い気持ちで付けてみたらどうでしょう? 排卵日も分かるし、ご自分のバイオリズムが分かりますし、生理になる日も分かります。 結構便利ですょ!

• 回答No.1

>今日、生理予定日当日から検査が出来る検査薬を試したところ陰性でした。 今回は排卵が遅れたんだと思います。 質問者さんはいつもの生理周期で、「たぶん排卵日と思う」日に性行為をされたのだと思います。 >生理前の排卵日ではない日に性行為をした場合 妊娠はしにくくなる。と聞きますがこの時に妊娠した場合も生理予定日1週間後から検査薬を使って結果がでるのでしょうか? 排卵日の前の性行為なら妊娠できると思いますが(精子が活動しているうちに排卵があれば)、排卵日が終わった後の性行為では妊娠はしません。 質問者さんは排卵検査薬を使ったか、病院で排卵の確認をされていますか? 先に書きましたように、普段の生理周期で排卵日の予測を立てているだけなら、予測は はずれたんだと思います。 妊娠検査薬は生理予定日1週間後ではなく、心当たりのある性行為日か、最終の性行為日から2週間後には妊娠検査薬で判断ができます。 それと、着床出血の件ですが、着床出血は ある人より 無い人の方が多いです。必ずあるものではありません。

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 >排卵日の前の性行為なら妊娠できると思いますが(精子が活動しているうちに排卵があれば)、排卵日が終わった後の性行為では妊娠はしません。 私は今、妊娠していない。と言うことですね・・・ sakuran___様が言う「たぶん排卵日と思う」で計算をしていました。 私は、排卵日を基礎体温などで調べたことはなく 実際私は排卵するのか分からない。と思いました。 そして質問なのですが >質問者さんは排卵検査薬を使ったか、病院で排卵の確認をされていますか? とは、なぜそのようにおもったのでしょうか?