• ベストアンサー

妊娠・・・?

こんにちは。前回の生理が4/27-5/3でした。周期は26-28日です。性交渉は5/3と5/4にありました。5/9に水っぽい感じの褐色の出血が一度あり、昨日も同じような出血が一度ありました。今日は少量の褐色の出血が続いています。生理痛とは違う下腹部が張っているような感じもあり、体温も高めで、眠気と体のだるさもあります。これは妊娠でしょうか?それとも何か別の病気でしょうか?生理でもないのに出血したのは初めてで・・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

下記サイトに関連する記載があるようですので御覧になってみて下さい。  ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html   妊娠と避妊の情報室  「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q11.生理前や妊娠初期の自覚症状について」,「Q12.妊娠すると熱が出る?」,「Q19.生理が月に何度も来た?」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」,「Q41.お腹が出てきた気がする。妊娠?」等を。  ・http://www.ladys-home.ne.jp/   Lady's Home  「FAQ」の「B.生理の異常~出血に関するもの編」の「4.生理以外に時々不正出血がある」,「6.中間期(生理と生理の中間)に出血する」,「10.性行為のあとに出血した」などを。  これらを見る限りでは,妊娠初期の症状だけから妊娠してるかどうかの判断は出来ないようです。妊娠検査薬を使われるか,婦人科で診察していただくのが良いのではないですか。  それに,妊娠していれば婦人科へ行くわけですし,してなければ不正出血について診断・治療していただいた方が良いと思います。いずれにしてもいつもと異なった状況であるならば,診察していただいた方が安心もできるのではないでしょうか。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html, http://www.ladys-home.ne.jp/
--hiro--
質問者

お礼

そうですね。いずれにしろ病院で診てもらった方が良さそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

医学はまったくの素人なのですが、褐色の出血というのは 俗に着床出血と言われるものに近いですよね。 生理一週間後でも着床することは当然あると思うのですが、 それは妊娠とは言わないのでしょうか? ただ、だるさとかは思い込みから来ているのかも? 病は気からと言いますし。 最近は妊娠1週間目から判定できる検査薬があるので 探してみたらいかがでしょう? 妊娠おめでとうございます。 いいお母さんになれるといいですね♪

--hiro--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠していたら嬉しいのですが、皆さんの回答を読む限りでは今回は可能性はかなり低そうです。とりあえずもう少し様子をみて病院に行ってみようと思います。

• marutizu
回答No.2

妊娠は絶対無いでしょう。ただ子宮筋腫という事も考えられるので゛様子をみて、暫く続くようでしたら、医者に見てもらったほうが安心かと思います。大した事がなければいいんですが、なんでも早期に治療すれば、すぐ治りますからね!

--hiro--
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ出血があるので、もう少し様子をみて病院に行ってこようと思います。

• freeasy
回答No.1

前回の生理が4/27-5/3であったら、今日はまだ11日なので、今の段階で妊娠ということはありません。今日、出血したということであったら、排卵出血なのかな?とも思います。ちょうど生理と生理の間に少量の出血がある人もいるようです。 もし、妊娠しているとしたら、早くても今月末の生理がなければ妊娠ということになりますが、今日の段階では100%妊娠はしていません。

--hiro--
質問者

お礼

排卵出血なんてあるんですね。知らなかったです・・・。 回答ありがとうございました!!