• ベストアンサー

妊娠・・・?

こんにちは。前回の生理が4/27-5/3でした。周期は26-28日です。性交渉は5/3と5/4にありました。5/9に水っぽい感じの褐色の出血が一度あり、昨日も同じような出血が一度ありました。今日は少量の褐色の出血が続いています。生理痛とは違う下腹部が張っているような感じもあり、体温も高めで、眠気と体のだるさもあります。これは妊娠でしょうか?それとも何か別の病気でしょうか?生理でもないのに出血したのは初めてで・・・。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

下記サイトに関連する記載があるようですので御覧になってみて下さい。  ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html   妊娠と避妊の情報室  「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q11.生理前や妊娠初期の自覚症状について」,「Q12.妊娠すると熱が出る?」,「Q19.生理が月に何度も来た?」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」,「Q41.お腹が出てきた気がする。妊娠?」等を。  ・http://www.ladys-home.ne.jp/   Lady's Home  「FAQ」の「B.生理の異常~出血に関するもの編」の「4.生理以外に時々不正出血がある」,「6.中間期(生理と生理の中間)に出血する」,「10.性行為のあとに出血した」などを。  これらを見る限りでは,妊娠初期の症状だけから妊娠してるかどうかの判断は出来ないようです。妊娠検査薬を使われるか,婦人科で診察していただくのが良いのではないですか。  それに,妊娠していれば婦人科へ行くわけですし,してなければ不正出血について診断・治療していただいた方が良いと思います。いずれにしてもいつもと異なった状況であるならば,診察していただいた方が安心もできるのではないでしょうか。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html, http://www.ladys-home.ne.jp/
--hiro--
質問者

お礼

そうですね。いずれにしろ病院で診てもらった方が良さそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

医学はまったくの素人なのですが、褐色の出血というのは 俗に着床出血と言われるものに近いですよね。 生理一週間後でも着床することは当然あると思うのですが、 それは妊娠とは言わないのでしょうか? ただ、だるさとかは思い込みから来ているのかも? 病は気からと言いますし。 最近は妊娠1週間目から判定できる検査薬があるので 探してみたらいかがでしょう? 妊娠おめでとうございます。 いいお母さんになれるといいですね♪

--hiro--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠していたら嬉しいのですが、皆さんの回答を読む限りでは今回は可能性はかなり低そうです。とりあえずもう少し様子をみて病院に行ってみようと思います。

  • marutizu
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

妊娠は絶対無いでしょう。ただ子宮筋腫という事も考えられるので゛様子をみて、暫く続くようでしたら、医者に見てもらったほうが安心かと思います。大した事がなければいいんですが、なんでも早期に治療すれば、すぐ治りますからね!

--hiro--
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ出血があるので、もう少し様子をみて病院に行ってこようと思います。

  • freeasy
  • ベストアンサー率34% (136/397)
回答No.1

前回の生理が4/27-5/3であったら、今日はまだ11日なので、今の段階で妊娠ということはありません。今日、出血したということであったら、排卵出血なのかな?とも思います。ちょうど生理と生理の間に少量の出血がある人もいるようです。 もし、妊娠しているとしたら、早くても今月末の生理がなければ妊娠ということになりますが、今日の段階では100%妊娠はしていません。

--hiro--
質問者

お礼

排卵出血なんてあるんですね。知らなかったです・・・。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    前回の生理が2/21。基礎体温はつけていませんが周期はだいたい28日くらいで毎月安定してきています。 最後に性交渉をしたのが3/7で3/23に生理が来たかなと思ったら今日25日にはほぼ終わってしまいました。出血の量も少量でした。 着床出血かと思い今日チェックワンファストで検査をしたところ陰性でした。この時期の検査はまだ信憑性はないでしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠可能性ある?

    生理が少しですが遅れていて妊娠可能性あるか気になっているので質問させて頂きました。 まず年齢は23歳です。元々生理不順です。 2/3~7 前回生理 15   性行為 20   性行為(排卵予定日) 21   性行為 24   性行為 27   足の付け根.下腹部痛あり 3/6   生理予定日 7    少量出血(1回のみ) ※生理予定日や排卵予定日は ルナルナでの結果で基礎体温ははかってません。 性行為は避妊せずに中出しです。 今週から眠気や体の怠さ吐き気などあります。 足の付け根や下腹部痛は、 なったりならなかったりです。 食欲はなく飲み物は欲します! 7日に1回少量出血があり、 1円玉にも満たない大きさでした。 透明のおりものが多いです。 まだ生理が遅れて2日なので ただの生理不順だと思いますが 少しでも妊娠の可能性があるか 気になったので投稿させて頂きました。 ちなみに妊娠希望です

  • 妊娠の可能性はありますか?

    20代後半の女性です。 妊娠の可能性についてアドバイスお願いします。 基礎体温は4ヶ月前からつけています。 昨年12/14から20日まで生理がありました。周期はだいたい28日~30日で前回の周期は28日でした。 性行為は、12月27日~30日まで行いました。 今日で周期が30日目になるのですが、昨日から少量の出血(ティッシュに付くか付かないかくらい)があったので「生理が来たのかな?」って思っていたら、おりもののような茶褐色の色に変わりました。通常は生理初日からかなりの出血の量があります。 高温期は12日目です。 体がここ何日かだるくて眠く、もしかして妊娠?と思い、妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした。 このような場合でも、しばらく待ったら妊娠していたりするのでしょうか? 長文で申し訳ありません。どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性について

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で、9/2、9/13に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回あり着床出血かな?と思い9/24妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?現在も生理は来ていません。

  • 妊娠の可能性について

    質問させていただきます。 タイトル通り、妊娠の可能性について知りたいです。 前回生理日 1/28~2/1 2/3に中だし 2/22.24 避妊なし膣外射精をしました。 24の性交渉後、おりものシートにピンクのおりものが少量ついていたので、生理がくると思っていたらきませんでした。 2/25日が生理予定日でくる気配がなく 27日に検査しましたが陰性でした。 3/1旅行でジェットコースターなどのアトラクションに乗ると、生理がありました。 いつもなら2.3日目は量が多いはずなのに、今回は2日目で減少し 3日目出血なし、4.5日目おりものシートで足りるくらい若しくは茶色のおりものがでました。 いつもなら生理前にある腰痛が生理4日目でひどくなり、少し立ってるだけで痛みます。これは 今でも続いています。また、下腹部もチクチクしています。胸も張っています。 妊娠を希望していますので、着床出血だったかも!と期待してしまいますが、どう考えても性交渉してから着床出血するまでの日数が合わないような...(≡Д≡;) 想像妊娠なのかなーって思ったりしています。 やはり、これは生理でしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 検査薬を使うことにためらっています。 陰性だったら、、と思ってしまうので。 生理周期は27-29 基礎体温は測っていません どうか、回答をお願い致しますm(__)m

  • 妊娠の可能性について。

    こんにちわ。 初めての質問です。 妊娠を希望してます。 最終月経が6月14日あり、6月20・22・26・28日に性交渉しました。 生理周期はまちまちです。基礎体温は測ってません。 7月10日より茶色のおりものが増え、11日に性交渉しその際、鮮血がありました。その後、少なくなりましたがまだ出血が少量ずつあります。 この際、妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、妊娠しやすい体位はあるのでしょうか? 以前、性交渉後に逆立ちをすれば妊娠しやすいと聞いたことがあるのですが、性交渉後の身の置き方というか体位みたいなのはありますでしょうか? 無知で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • 妊娠の兆候かと思ったら生理が来ました。

    妊娠を望む33歳主婦です。 前回の生理が12/19で、1/5と1/7に仲良くしました。 (1/6が排卵日予定だったので) その後、生理予定日の1/17を過ぎるころから おりものに茶褐色のものが混じり始め、 眠気、だるさ、軽い吐き気、 鈍い下腹部痛が6日間ぐらい続きました。 たまに鮮血が混じりましたがごく少量で、 基礎体温も高温期のままでしたので もしや、妊娠?と思い、昨日23日に妊娠検査薬を 試したら陰性が出て今日、通常量の生理?が始まり、 基礎体温も36.4度と低温になりました。 過去に生理不順になったことがなくて、周期も 28日~30日で安定していたので先週までの症状は 一体何だったんでしょう・・・実は流産して いたりして? 結果的に生理が来ましたが、病院には行って みた方が良いでしょうか?

  • 妊娠した?

    生理周期は27日くらいです。 前回生理が2/7~2/13までありました。 そこから2/23.2/24と少量の出血がありました。 3/10に妊娠検査薬を使いましたが陰性で、3/10から少量の出血があります。 これはにんしんしてますか?

  • これって妊娠?

    5月20日に初体験をしました。 その後に26日・27日と性行為を行ったのですが、26日に性行為を行ったあと少量の出血がありました。 また27日もごく少量の出血がありました。 生理予定日は23日なのですが未だに生理が来ません。 前回の生理のあとから2時間ぐらい寝るのが遅くなったりして生活習慣が変わったのもあると思うのですが妊娠してないか心配です。 ちなみに3回ともコンドームはつけています。 これって妊娠してると思いますか? ちなみにこれは今までの生理周期です

専門家に質問してみよう