• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の兆候かと思ったら生理が来ました。

妊娠を望む33歳主婦です。 前回の生理が12/19で、1/5と1/7に仲良くしました。 (1/6が排卵日予定だったので) その後、生理予定日の1/17を過ぎるころから おりものに茶褐色のものが混じり始め、 眠気、だるさ、軽い吐き気、 鈍い下腹部痛が6日間ぐらい続きました。 たまに鮮血が混じりましたがごく少量で、 基礎体温も高温期のままでしたので もしや、妊娠?と思い、昨日23日に妊娠検査薬を 試したら陰性が出て今日、通常量の生理?が始まり、 基礎体温も36.4度と低温になりました。 過去に生理不順になったことがなくて、周期も 28日~30日で安定していたので先週までの症状は 一体何だったんでしょう・・・実は流産して いたりして? 結果的に生理が来ましたが、病院には行って みた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私も同じようなことがありました。 それで病院のホ-ムペ-ジで質問してお医者様が答えてくれるところに載せたら 陰性がでて生理が始まったのなら科学的流産ではないでしょうと答えが返ってきました。 陽性だった場合は考えられるそうです! 基礎体温もいろいろで高温のまま生理がきて低温期になることもあるので、今回のは私と同じく生理なのでは?っと思います。私は夢に見るほど妊娠を考えていましたので本当に質問者様が書いてあるような症状が全部出ました。 妊娠だぁって喜んでいたら生理も少し遅れましたが来ました。想像妊娠です・・・人間って不思議なもので考えてるとそういう風に体がなるんですよ・・・(T_T) あまり考えすぎない方が良いと思うようにしました! 私の場合 その後は特に変わった様子はなく生理後も腹痛などは無かったし排卵も普通にあったので病院には行きませんでしたが 体がおかしいなぁっと思ったら病院に行ってみたら良いと思います。 早く妊娠できると良いですね! 私も頑張ってきまして、今月やっと陽性が出た段階です。 まだ安心はしていませんが・・・先月から排卵日検査薬を使い始めました!2ヶ月目に陽性が出ました。使ってみてはどうですか? (同じ名前ですね~~)

質問者からのお礼

偶然同じ名前ですね(*^_^*) 子作りを開始して2ヶ月目の出来事で 不安と期待と体調の悪さでしんどい1週間でした。 nori0418さんのご回答を読ませていただいて、 とても気持ちが楽になりました。 今は生理も終わり、以前の体調が復活して元気に なりました。 後日、病院に相談に行ってみようと思います。 「排卵日検査薬」ってあるんですね~! ネットで調べたら7日分で3000円前後か・・・ 私も買ってみようかな。 お互い、焦らず頑張りましょうね! また何かあったら宜しくお願いします。 丁寧なご回答、ありがとうございました。

質問者からの補足

同じ名前でつい間違えて 自分にお礼を言ってしまいました。 すみません。。。 nori0601さん ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • fmfa

妊娠を望まれているのでしたら、変わった事があったのなら病院にいってみるほうがいいですよ。妊娠だったとしてもそうでなかったにしても恥ずかしいことではありません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 体調が落ち着いたら、病院に行ってみようと 思います。