• 締切済み

妊娠?!かと思ったら生理が・・・

基礎体温は測っていないのですが、体温が明らかに高く下腹部の張り、風邪っぽい、便秘、尿感がある等の症状があり生理も予定日より11日も遅れてやってきました。最初は生理がなかなか来ないので妊娠かと思ったのですが、今生理中で4日目になります。他で初期流産というのを目にし気になります。これって初期流産の症状ですか?妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#66175
noname#66175
回答No.2

市販の妊娠検査薬で調べてみてはいかがでしょうか? 大抵の薬局で2本入りで1500円ぐらいで買えます。 NO1さんも仰ってますが一番良いのは産婦人科を受診する事だと思います。 妊娠を希望されているならいずれにしろ通らなければならない道ですし。

  • 39mama
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.1

私は生理前、風邪っぽくなるし、便秘気味にもなります。生理も4日以上あります。でも11日も遅れたことはないので、わかりませんが、出血がいつもと違うとか、量も違うとか心配なら、一度病院で診てもらえばいかがですか。何もなければ、安心ですしね。抵抗ありますか?産婦人科にいくの。いろいろな年代の人が来てますよ。参考にならないかもしれなくてすいません。

関連するQ&A

  • 性交後5日目で妊娠初期症状は出ますか?

    (1)生理周期は26~29日で安定しており、先月は6月22日に生理がきました。 7月10日にコンドームを着けずに途中までしました。 7月15日に乳房の張り、下腹部の違和感、腰痛が感じられました。 性交後5日目に妊娠初期症状が始まることはあるのでしょうか。 ちなみに妊娠は望んでおらず、生理が始まりそうで始まらないので不安になって質問しました。 (2)今朝(19日)基礎体温を測ったら37.0℃で、普段の高温期よりも高かったので驚きましたが、 この2,3日風邪っぽかったので体温を測ると、少し微熱があったので基礎体温にも影響してるのではと思います。 微熱があるときの体温は、基礎体温にどれくらいの影響が出るものなのでしょうか。

  • 生理前症状か妊娠初期症状かについてと妊娠しているのかについて質問です。

    生理前症状か妊娠初期症状かについてと妊娠しているのかについて質問です。 予定日?は全てルナルナです。 排卵予定日が8月31日の 生理予定日が14日で 2日ほど前の12日頃から下腹部がありました。 便秘だからかな?と思っていたのですが、便秘を解消しても治る気配がありません。 これは、妊娠初期症状なのですか? 前回の生理が8月18日~23日頃で生理周期は約27日ぐらいです。 一応基礎体温は計っています。 8月27日 35.79 8月28日 計り忘れ 8月29日 計り忘れ 8月30日 36.70 8月31日 36.45(排卵予定日) 9月01日 計り忘れ&性行為(膣外) 9月02日 36.37 9月03日 37.15(風邪) 9月04日 36.27 9月05日 計り忘れ 9月06日 計り忘れ&性交為(膣外) 9月07日 36.17 9月08日 36.42 9月09日 36.69 9月10日 36.38 9月11日 36.51 9月12日 計り忘れ(下腹部痛) 9月13日 36.72(下腹部痛) 9月14日 36.69(下腹部痛&腰痛) こんな感じです。 肝心な1日を計り忘れているので 意味ないかもしれませんが、 この下腹部痛や腰痛が 生理前症状なのか妊娠初期症状 なのか教えてください。 あと、妊娠している確率は 高いですか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    こんにちは。 前回の生理が4月16日で、次の生理予定日が5月11日ですがまだ生理は来ていません。 5/1に性交しました。 基礎体温を測っているのですが、 5/1 36.70 5/2 36.66 5/3 36.56 5/4 36.57 5/5 測り忘れ 5/6 36.92 5/7 36.99 5/8 36.87 ・ ・ ・ こんな感じでずっと高温期が続いていたのですが、今朝は36.57と下がってしまいました。 やはり妊娠の可能性は低いでしょうか? 生理が遅れることは滅多にないので、期待してしまいます^^; 症状としては、体のだるさ、頭痛、生理痛のような下腹部痛、 胸の張り(生理前もありますが・・・)などがあります。 後、妊娠初期は便秘になりやすいと聞きましたが、何故か下痢気味です・・・。 下痢など滅多にしないのですが・・・。 妊娠の可能性はあるでしょうか?  

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 8月7日~14日 普段より少し遅めの生理 8月9日(生理3日目)に彼と2回仲良くしました。 1回目は最初は生、途中でゴムを付けて避妊、 2回目は最初からゴムを付けて避妊しました。 生理中だったため 妊娠の可能性は低いと思いますが 1週間くらい前から、 食欲旺盛、胸の張り、便秘、下腹部の痛みといった 妊娠初期の症状が見られ もしかして…と思っています。 基礎体温など測っていませんので きちんとした排卵日も分からず 判断しずらいとは思いますが ご意見お願いします。

  • 妊娠の初期症状

    こんにちは。妊娠を希望しているものです。 妊娠の初期症状は個人差があり、人それぞれだと聞きますが、期間はどれくらい続くものなのでしょうか? 私は先日から下腹部の痛みと胸の張りがあります。生理前も胸が張ることはあるのですが、下腹部の痛みは初めてです。体温も昨日まで37度台で16日目でした。 しかし今朝は36.79度と少し下がってしまい、胸の張りも痛みのあるものではなくなってきたような気がします…。やはり今回も生理がくるのかな…と思っています。 下腹部の痛みも初めてでしたし、胸の張りもいつもより痛みがあるように思えたので、もしかして妊娠できたのでは…!!と期待していたのですが、 これがもし初期症状だとしたら、もっと長い期間続くものなのでしょうか?また、胸の張りは治まっても下腹部の痛みは続く、といった初期症状もあるのでしょうか。 回答宜しくおねがいします。

  • 妊娠初期症状について、教えてください!

    30歳、主婦です。 こちらでは何回か質問させていただいております。 現在妊娠希望です。妊娠の初期症状について教えて頂きたいのです。 最終月経は先月28日から6日間でした。周期は28日~33日ぐらいです 7月の7、10、12、17、18、19日と仲良ししました。 15日あたりから下腹部痛があり、胸の張りが22日あたりからずっと続いています。いつもは生理が始まる3、4日前に下腹部の鈍痛があり、胸の張りも2、3日でおさまりますが、現在も続いておりさらに張ってきている感じがします。今回の基礎体温は低温期が36.1℃で高温期が36.5~36.88℃です。生理前になると徐々に下がっていくのですが、今日になってぐんと上がりました。ちなみにまだ生理は来ていません。 ただ症状としては、胸の張り、基礎体温の少しの上昇、下腹部の鈍痛だけで、よくみるような足の付け根が痛いとか、匂いに敏感になる等の症状はまったく見られません。気になるのは下腹部痛が生理痛にそっくりで今にも始まりそうということ、ここ2、3日腹痛があり、下痢をしたことです。検査薬ではまだ検査していません。私の近くのドラッグストアには1週間後から検査出来るものしかなくて…。 どんな些細なことでも構いません。お母様方の妊娠初期症状を教えてください。

  • 生理が予定日よりも14日も遅れています

    前回の生理は11月26日でした。 毎月28~35の周期で生理がくるのですが、今月はまだ来ません、生理前の胸の張りや下腹部の痛みなどの症状は1週間前から出ています、今すぐにでも生理がきそうな感じなのに来ない毎日です。  基礎体温はつけていないのでわかりません。 昨日検査薬で調べてみましたが陰性でした。  それとは別に5日前から生理痛とは違う腹痛がしています、もともと便秘ぎみだからよく腹痛は起きるんですが、今回は便秘が解消されたいまでもお腹がチクチク痛み、張り?のような物を感じます、風邪も少しひいているようでせきが出ています。   毎日不安でいっぱいです、病院に行って見たほうが良いでしょうか? 妊娠の可能性はあるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 生理不順なのか妊娠なのか。

    生理予定日から約2週間が経ちました。 私の場合いつも生理予定日の一週間前辺りから、胸の張りが目立ち下腹部に独特な痛み等がある人です。 今回も同じようなケースなのになかなか来てくれません。 基礎体温などは計っていないのでわかりません。。 最近の生活を見直したところ・・ ・SEXはしています。ですが避妊はしていません。 ・ここ一ヶ月ガラっと環境が変わり、生活のリズムも変わり、新しい職 場に移りました。あまり自分とは合わない職場で毎日嫌々で出勤、仕 事をしていました。ストレスを感じてるのでしょうか。 ここまで遅れているのは初めてです。 先々月も同じように予定日前に胸の張り、下腹部が痛む等あって 10日程、生理が遅れました。 今回も同じようなのか、それとも妊娠をしたのか。 予定日前から胸の張りや下腹部が痛む症状が出てても妊娠をしてるケースもあるのでしょうか?ご回答お願いします。

  • 妊娠の兆候について教えてください。

    こんにちは。30歳の第2子希望の主婦です。 8/6から生理で8/13、14にタイミングとりました。(生理周期25日~27日)8/16にどろっとした大量おりものがでた(薄いピンクまじり)ため、この日が排卵日と思われます。8/23、24に風邪をひき38℃ありましたので、基礎体温もかなり高く37.4℃ぐらいありました。今はまだ微熱が続いています。今朝、基礎体温は37.20でした。いつもの高温期の基礎体温は36.7~8℃ぐらいです。あと、下腹部もチクチクしています。 妊娠されている方で、妊娠の兆候として、風邪のような症状、下腹部の痛みなど、ありましたか?妊娠希望しているので、期待してしまいます。8/31が生理予定日なので、もう少し待てばいいのでしょうが、気になってしまって・・・よろしくおねがいします。

  • 生理前?妊娠?

    こんにちわ。 生理前か妊娠の兆候か分からない状態で不安なので質問してみました。 症状は…胸と下腹部が張っている、イライラしている、おりものが多い、胸やけがする、食欲旺盛である…こんな感じです。 胸と下腹部の張りは1週間半前ぐらいから、おりもの・胸やけは3日前ぐらいから気になっています。 生理予定日(周期から計算)は先月25日でした。 性行為は避妊して行いました。 排卵日と思われる時期に風邪で高熱を出し、基礎体温が分からない状態です。 またその時に風邪薬(抗生物質を含む)を服用しました。 そのことで排卵日が前後するのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう