• 締切済み

妊娠してるのかな?

妊娠しているのか悩んでます。 生理予定日から1週間後に検査薬で調べてみましたが結果は陰性でした。 私の場合は4年も前から生理不順で3ヶ月来ないとか普通でした。 なので病院で治療し、薬による排卵で毎月生理が来るようにしていました。 最近は、薬無しでも毎月来るようになったので治療はやめてしまいましたが、今回も生理不順で遅れてる可能性もあります。 ですが、心当たりがあるだけに不安になっています。 最後の生理開始日が7月29日でした。 仲良くしたのが8月の8日と15日です。 避妊はしていません。 正常に排卵されていれば、排卵日辺りになるのでは?と思い不安な毎日を過ごしていました。 なので想像妊娠の可能性もあるかもしれません。 症状は、下腹部痛・眠気・おりもの(黄色・ピンク少量)です。 基礎体温をつけれいればよかったのですが、7月でやめてしまっていました。 試しに3日前から基礎体温を測り始めたのですが、以前つけてた頃の高温期の体温でした。 これって妊娠しているのでしょうか? どなたか教えてくださると助かります。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

ANo.2です。 半年間28~30ですか!じゃ普通で安定しておられましたね! 7/29最終生理、8/8と8/15が仲良し、9/3チェックワンファストで陰性。 排卵日は28周期なら8/11、29周期なら8/12、30周期なら8/13でしたね。 (排卵日のズレは多少あります) 妊娠するには、ちょっと排卵と仲良しがずれています。 8/15が仲良しの最後としたら、9/3のチェックワンファスト陰性でしたら、妊娠の可能性はありません。 しかし、8/26~8/28生理予定なはずなのに今日で9日以上遅れてるということになりますね。 実は私が妊娠してなくて生理が突然おくれてもう9日め。 実はこの周が無排卵だったので生理がかなり遅れてるんです。 排卵しょうとしてできずに絶えてしまったので、卵巣は腫れてるし、体は排卵したものとみなし、 排卵せずに生理は来ます・・・がいつ来るのか判らない!と言った状態なのです。 貴女も今周は無排卵だったのでは?と思います。 それなら、下腹部痛は心当たりがあります。 私もずっと生理中や生理前のような下腹部痛ではない、下腹部痛をここ9日間ほど感じています。 妊娠した時の下腹部違和感ともちょっと違う、今の方が妊娠時の違和感よりも若干あるという感じ。 眠気は確かに今はありませんが、妊娠した時には眠くて眠くてしょうがなかった。 貴女も私も陰性ですから妊娠はないです。 私はいまだ左卵巣が腫れてまして、それで痛いのかもしれないし。(痛いというほどではない) 医者で生理を起こす薬を戴き、まだ来ない状態です。 貴女も医者へ行かれて内視してもらった方がいいと思います。 そのPINKオリモノが生理前兆か、もしくは何か子宮あたりの原因の物かもしれません。 ちなみに私はそのようなオリモノはありません。 ま、妊娠はされてないですよ。(8/15で最後ならの話)

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 最近の貴女の生理周期が書かれてないので、どのあたり排卵の予測がつきません。 過去3ヶ月来ないとかだと、まさしく不順型で排卵日特定は不可能ですが、 最近の生理周期が書かれてるとなんとなくでも掴めるかなぁ・・。 >>症状は、下腹部痛・眠気・おりもの(黄色・ピンク少量)です。 このピンクオリモノが気になります。 今高温であり、仲良くが8/8と8/15からないのだとしたら、生理前兆か化学的流産前兆か?とも思えます。 妊娠してるかどうかは8/15仲良しが最後であれば、8/16あたり受精してると仮定して今日でもチェックワンファスト(CheckOneFast)で調べられますよ。 その他の検査薬では50IUですから、2日フライングですが反応出ると思います。 もしも陽性が出たならピンクオリモノはご注意下さい。

yume1111
質問者

補足

生理周期の書き忘れ失礼しました。 返答ありがとうございます。 ここ半年の生理周期は28~30日でした。 今朝、チェックワンファストで調べた結果陰性だったのですが、妊娠していないと思っていいのか、まだ少し不安です。 検査薬の結果って、どのくらい正確なのでしょうか?

noname#95139
noname#95139
回答No.1

ここでのそういう悩みは解決しません。 病院で検査しろ、としか言えませんよ。

yume1111
質問者

お礼

確かに、その通りですね。 事情がありまして後2週間は病院に行くコトができないので、こちらでのアドバイスや意見を参考にさせていただこうと思ったのですが…