• 締切済み

妊娠してるのかな?

妊娠しているのか悩んでます。 生理予定日から1週間後に検査薬で調べてみましたが結果は陰性でした。 私の場合は4年も前から生理不順で3ヶ月来ないとか普通でした。 なので病院で治療し、薬による排卵で毎月生理が来るようにしていました。 最近は、薬無しでも毎月来るようになったので治療はやめてしまいましたが、今回も生理不順で遅れてる可能性もあります。 ですが、心当たりがあるだけに不安になっています。 最後の生理開始日が7月29日でした。 仲良くしたのが8月の8日と15日です。 避妊はしていません。 正常に排卵されていれば、排卵日辺りになるのでは?と思い不安な毎日を過ごしていました。 なので想像妊娠の可能性もあるかもしれません。 症状は、下腹部痛・眠気・おりもの(黄色・ピンク少量)です。 基礎体温をつけれいればよかったのですが、7月でやめてしまっていました。 試しに3日前から基礎体温を測り始めたのですが、以前つけてた頃の高温期の体温でした。 これって妊娠しているのでしょうか? どなたか教えてくださると助かります。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

ANo.2です。 半年間28~30ですか!じゃ普通で安定しておられましたね! 7/29最終生理、8/8と8/15が仲良し、9/3チェックワンファストで陰性。 排卵日は28周期なら8/11、29周期なら8/12、30周期なら8/13でしたね。 (排卵日のズレは多少あります) 妊娠するには、ちょっと排卵と仲良しがずれています。 8/15が仲良しの最後としたら、9/3のチェックワンファスト陰性でしたら、妊娠の可能性はありません。 しかし、8/26~8/28生理予定なはずなのに今日で9日以上遅れてるということになりますね。 実は私が妊娠してなくて生理が突然おくれてもう9日め。 実はこの周が無排卵だったので生理がかなり遅れてるんです。 排卵しょうとしてできずに絶えてしまったので、卵巣は腫れてるし、体は排卵したものとみなし、 排卵せずに生理は来ます・・・がいつ来るのか判らない!と言った状態なのです。 貴女も今周は無排卵だったのでは?と思います。 それなら、下腹部痛は心当たりがあります。 私もずっと生理中や生理前のような下腹部痛ではない、下腹部痛をここ9日間ほど感じています。 妊娠した時の下腹部違和感ともちょっと違う、今の方が妊娠時の違和感よりも若干あるという感じ。 眠気は確かに今はありませんが、妊娠した時には眠くて眠くてしょうがなかった。 貴女も私も陰性ですから妊娠はないです。 私はいまだ左卵巣が腫れてまして、それで痛いのかもしれないし。(痛いというほどではない) 医者で生理を起こす薬を戴き、まだ来ない状態です。 貴女も医者へ行かれて内視してもらった方がいいと思います。 そのPINKオリモノが生理前兆か、もしくは何か子宮あたりの原因の物かもしれません。 ちなみに私はそのようなオリモノはありません。 ま、妊娠はされてないですよ。(8/15で最後ならの話)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 最近の貴女の生理周期が書かれてないので、どのあたり排卵の予測がつきません。 過去3ヶ月来ないとかだと、まさしく不順型で排卵日特定は不可能ですが、 最近の生理周期が書かれてるとなんとなくでも掴めるかなぁ・・。 >>症状は、下腹部痛・眠気・おりもの(黄色・ピンク少量)です。 このピンクオリモノが気になります。 今高温であり、仲良くが8/8と8/15からないのだとしたら、生理前兆か化学的流産前兆か?とも思えます。 妊娠してるかどうかは8/15仲良しが最後であれば、8/16あたり受精してると仮定して今日でもチェックワンファスト(CheckOneFast)で調べられますよ。 その他の検査薬では50IUですから、2日フライングですが反応出ると思います。 もしも陽性が出たならピンクオリモノはご注意下さい。

yume1111
質問者

補足

生理周期の書き忘れ失礼しました。 返答ありがとうございます。 ここ半年の生理周期は28~30日でした。 今朝、チェックワンファストで調べた結果陰性だったのですが、妊娠していないと思っていいのか、まだ少し不安です。 検査薬の結果って、どのくらい正確なのでしょうか?

noname#95139
noname#95139
回答No.1

ここでのそういう悩みは解決しません。 病院で検査しろ、としか言えませんよ。

yume1111
質問者

お礼

確かに、その通りですね。 事情がありまして後2週間は病院に行くコトができないので、こちらでのアドバイスや意見を参考にさせていただこうと思ったのですが…

関連するQ&A

  • 妊娠ですかね?

    初めて投稿します。先月の生理が7月30日に始まり8月3日に終わりました。現在10月11日ですが未だ生理がきていません。以前から生理不順の為、周期はばらばらです。現在73日経っていますが、これほど間があいた事はありません。基礎体温も測っていますが、通常、排卵後高温期が続き、妊娠していればそのまま下がらないと聞いたことがありますが、私の場合、排卵日あたりで子作りした後、10日間くらい低体温が続き、その後、14日間高体温が続きました。高体温といっても、36.6度くらいです。おりものは妊娠すると増えますか?私の場合は量も増えている気がします。今日は、微量ですが、オレンジ色のようなおりものがありました。今日一回だけ薄く血のようなものがティッシュにつきましたが、その後出血には至っておりません。眠気はありますが、おっぱいが張る感じはありません。便秘はしています。妊娠検査薬も試しましたが、真白の時もありましたが、昨日試したら薄ら陽性の反応がありました。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 生理不順が気になり、病院は通っていました。前回、7月30日に生理が来る前に病院で排卵誘発剤の治療をしました。結果、7月30日に生理がきてその時は妊娠してなかったのですが、その治療の影響で8月は排卵したらしいです。8月に病院で診察した以来、病院は行ってません。 不安で病院に行こうとは思っているんですが、妊娠してなかったらショックだな、と思い、検査薬で反応があれば確実性があるのではないかと思うのですが。教えて下さい。

  • 妊娠してるかも

    4月29日 エッチ(排卵予定日) 5月14日 生理開始予定日 5月19日現在生理がきてません。生理は毎月5 日くらい前後します。基礎体温は測ってないので正確な排卵日や生理の日にちは分からないです。 眠気や腹痛はないのですがここ1週間ちょっと頭痛がしたり時たま熱っぽい感じがします。意識しすぎてるせいかもしれませんが。 エッチする時は毎回挿入前にゴムをつけていて、破れたりしていなかったので問題ないとは思うのですが、生理がこないので不安です。妊娠している可能性はあるのでしょか。 また妊娠検査薬はいつ反応するでしょうか。する前に彼氏に相談するべき??

  • 妊娠について

    生理予定日が毎月17日くらいなのですが、今月は17日から二日間、少量の茶色っぽいものが出て、不正出血みたいな感じでした。 三日目にはとまり、なんだったのか不安です。先月まで不妊治療をしていましたが、二か月間休憩をはさむと医者に言われ、いまは、その、休憩期間で、薬や治療は休んでいます。 一応、妊娠検査薬を試しましたが、線が出てるのか出てないのかわからないような微妙な反応がでました。基礎体温もはかっていますが、19日現在、体温は下がっておらず、高温期のままです。 果たしてこれは妊娠したという事なのでしょうか? 生理が来たのに妊娠したなんてありえるのでしょうか?また、基礎体温が高温期のままなのに生理が来ることはありえるのでしょうか? 誰か、分かる方いらっしゃいましたらご返答お願いします。

  • こんな私でも妊娠する可能性はありますか?

    こんにちは、少し悩んでいるので相談にのってください。 私は生理不順で生理周期が不規則で40日ぐらい期間があいてしまったり、生理が10日ぐらいだらだら続くこともあったので、自分では無排卵だと思っています。 2年前に拒食症になり生理が半年ほどなかった時期もあったので、妊娠しにくい体だと自覚しています。 ここ1年程は不順ではありますが、毎月生理は来ています。 前の生理は12月10日~15日あたりでした。 自分は妊娠しないだろうと思いながら、24日に初めて避妊せずにセックスしました。 次の朝にたまごの白身のようなおりものが3回ほど大量にどばーとでたのですが、これはなんだったのでしょうか? 精子がもれてきたのでしょうか? もしかしたら排卵のときのおりものかなと思い温度計で体温をはかってみましたが、36,3℃しかなかったので排卵ではないと思うのですが・・・ 今の体温も36,3℃しかないので、高温期ではないと思います。 (基礎体温表はつけていません) あまりにも無知で本当にごめんなさい。 こんな私でも妊娠する可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について教えて下さい(>_<)

    妊娠の可能性について教えて下さい(>_<) 【最終生理:9/23~】(生理不順です) 【仲良しした日:10/1.2.5.8.9.12.13.15.16.17】 7日~12日までごく少量の出血がありました(これは着床出血?それとも排卵出血?) ここで伺いたいのは... 16日~今日まで左子宮が痛みます...上記を踏まえて妊娠の可能性はありますか? ルナルナ(携帯サイト)に登録しているのですが、【平均生理周期45日/排卵予定日は22日】となっているのですが、排卵が早まるということはあるのでしょうか? 仕事柄不規則で不安な為、今日にでも妊娠検査をしようかと思うのですが早すぎるでしょうか? 補足:今月は基礎体温を測っていませんが先月の基礎体温平均35.54℃です。 今朝の基礎体温は36.64℃と高めでした。 まとまりのない文で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠しているでしょうか…

    妊娠しているでしょうか。 長文です。 7月27日に彼氏と性行為をした際、相手のを抜く際にコンドームが中に残ってしまいました。コンドームの出口は膣の入り口らへんにあったのですぐ取り出せたのですが 、毛のあたりに漏れてしまいました。 もしかしたら、私の中でも逆流を起こして膣内に漏れていたかもしれません。 その日は前の生理から16日目なので排卵日あたりです。最近まで生理不順を治す為にピルを飲んでいて、たまたま今は辞めていて順調に生理が来ていたので排卵日も順調に来ていそうです。 そして、行為日から5日目あたりにまず強烈な眠気とほてりが始まりました。まだ着床もしていない時期だとは思うのですが経験したことのない眠気。今は行為日から10日目です。基礎体温は恥ずかしながら生理不順(1年に一回も生理が来ないような身体で基礎体温もぐちゃぐちゃ)だった為に測ることをやめていました。なので基礎体温はわからないのですが日中の体温は37度3分など高め…日中の体温はあてにならないとは思いますが微熱なので気になります。 昨日(行為から9日目)は基礎体温を久しぶりに測って見まして、6時頃36.59と日中とは違って低め。その後9時まで寝てそこでももう一度測ってみようと体温測ったら37.1度とかなり高め。動いてないのに… 妊娠していたら産みたいのですが、いかんせん風疹の予防接種してないし、相手は婚約者といえどまだ入籍していないからできちゃった婚…順番守りたかった… 葉酸は念のため摂取しています。 元々生理が1年に一度も来ない身体だったからピルを飲んでいずれ妊娠したいから生理の来る体になりたくて。だからこんな私がもし妊娠してたらそれはほんとに嬉しいことで産みたい。ただ時期は今じゃないの…って感じで戸惑ってます。 長くなりましたが、 この、ほてりや眠気、体温とかで妊娠してるかどうかって分かるのでしょうか?

  • 生理の遅れ…妊娠の可能性について。

    生理が予定より6日程遅れています。 先週、排卵痛なようなものがあり生理前のお腹の痛みかな?と思ったら…なかなか来ないので質問させてください。 毎月ルナルナで記録を取っているのですが、基礎体温はつけていません。 8月19日に生理があり、8月31日(排卵日付近?)に行為をしました。 中にも外にも出さずに行為は終わったのですが、ゴムをつけてもらえなかったので不安になり、モーニングアフターピル(アイピル)を飲みました。 一週間後に少量の出血が5日間くらい続いた後、生理2日目くらいの出血が3日くらいでした。 なのでアイピルは成功したのかなと思ってはいるのですが… 今月の生理が遅れています。 その31日以外は行為は、していません。 28日周期や32日や35日周期と、安定していたりするときもあれば、バラバラなのでただの生理不順かもしれませんが… 生理が来る前のお腹が重いような痛いような感覚があるのに、少し遅れているので不安になっています。 先週の排卵痛のような痛みが、排卵で排卵が遅れただけなのかな? なんか考えれば考えるほど不安になってくるので…こちらに質問させていただきました。 ちなみにもう少し経っても来なければ、検査薬を使うつもりです。 このような場合、妊娠の可能性がありますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は??

    私は元々生理不順で1人目の子供も不妊治療で授かりました。卒乳しましたがまだ生理はきていません。そろそろ2人目も欲しいですが、また不妊治療するとなると経済的に難しいかなと思いつつ欲しい気持ちも強まっています。10月から基礎体温を測っていますが、35度6から36度あたりをいったりきたりで排卵していないのかなと落ち込んでいます。妊娠する前も多嚢胞性の排卵障害でした。なのでやはり今もそうなのかなと思っていました。でも11月11日に性行為を行いました。12日から今日20日まで体温が37度前後をいったりきたりしています。今までにない高温期なので、まさか!!とほんの少し期待してしまいます。まだ検査をするには早いし1人目が排卵障害だっただけにそう簡単にはできないよなと期待をあまりしすぎないようにと言い聞かせています。妊娠している可能性はありますか??

  • 妊娠の可能性について

    20日から25日(26日にも少量)まで生理がありました。 その2日後、28日に性交して、二回目は生でしました。外に出したようでしたが、中にも出てたと思います。 その一週間後の2日に少しだけ出血、茶色いおりものがありました。 下腹部の違和感や、痛みもあります。 生理は毎月18日前後で若干不順気味です。 基礎体温は測ってないのですが、 微熱は続いています。 排卵出血かなとも思うのですが 今までにそんなことがなかったので…。 妊娠の可能性は時期的に低いでしょうか?

  • 妊娠?

    いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

専門家に質問してみよう