妊娠?いつも避妊せずに外で出しています

このQ&Aのポイント
  • 生理不順で今まできてたが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。
  • 生理前の症状がなく、胸ははらず、下腹部痛もないが、乳首が敏感な気がします。下痢気味と眠気、気持ち悪さあります。おりものはサラサラしています。
  • 体温計ったら(基礎体温用)37.6で、平熱は35.8くらいです。妊娠の可能性があるか、それか他の何かの問題か知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?

いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

先日回答させていただきましたmacaronyiです。 早々にお礼のコメント、ありがとうございました。 しっかりと考えていらっしゃることがわかって、すごくほっとしました。 色々と的外れな言い回しをしてしまいましたね。すみません(;_;) お身体大切になさってくださいね。 お礼に対するコメントをどこにかいていいかわからなかったので、もう一度投稿してしまいました。 失礼いたしました。

その他の回答 (2)

noname#136342
noname#136342
回答No.2

気になるならば、検査薬を試してみては? 2本入りを購入して。 妊娠していたら終了線よりは薄いかもしれないけど、陽性反応があると思います。 (私は予定日検査でバッチリ陽性でした。) もし陰性だったら予定日1週間後に再度検査してみて、ここでも陰性なら妊娠はないかなと。 『時期じゃないけど、出来てたらそれは嬉しい』ってことですが、本当に妊娠を望むのなら『望める時期』に妊娠する方がいいです。 時期じゃないのなら、外出しという避妊にならないことはせず、きちんとゴムなりピルなりで避妊をして下さい。 質問読んだだけだと 『まだ妊娠は早いんだけど、出来たら出来たで、ま、いっか。』 みたいな軽いノリ?に感じられて(実際は違うのかもしれないけれど。) 『もし妊娠してたら…大丈夫なのか?』 って思ってしまいます。 きちんと子供は望める状況・時期に授かる方がいいですよ。 (厳しいこと言ってすみません)

xladyx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 検査薬やってみようと思ってます★ 私は妊娠に関しては決して甘い考え、軽率な考えではありません。 この文だけならそう思われても仕方ないですよね(>_<) 色々な事情もあってここに書けるような事ではないのではぶいていますが、できたらできたでいいなんて思ってません。 だから安心して下さい! ありがとうございますp(^^)q

回答No.1

ただの風邪で遅れているか 生理不順が舞い戻ってきたか 妊娠しているかのどれかじゃないですかね? そういう行為に及ぶということは、最低限の知識は身についておられることと思いますが、質問されているので念のため書きますね。 避妊なしで外出しは、十分妊娠する可能性ありますよ? ばっちり排卵日後もかぶってますしね。 でも質問者様の文章を見た限りでは、まだ子どもが欲しくて…ってわけじゃなさそうですね。勘違いなら申し訳ないですが… 避妊なしでの行為は、妊娠だけでなく病気ももらうことあります。ご存知でしょうか? 子どもは親を選べません。 もう一度言います、子どもは親を選べません。 望まれない子ほど 不幸な子はいないと 私は思います。 恋人とその家族、あなたの家族、もし学生であれば友人や学校の関係者まで、皆がなんらかの形で関わってくる話です。もちろんお腹の子供にも。妊娠していたらの話ですが。 あなた一人の問題じゃないんだから、これを機に今後について真剣にお相手と話し合ってくださいね。 ひとまずいろいろ書きましたが、まだ生理予定日になったばかりですし様子をみるべきだと思います。 ちょっとした不安な気持ちで簡単に生理遅れたりするので。 一週間来なかったら、検査薬試してみてはいかがでしょうか。

xladyx
質問者

お礼

すぐに回答ありがとうございます! 妊娠の知識はちゃんとあります。 ただ、生理前の痛みの症状がないのは初めてなので気になって 正直、時期的に妊娠は望んでいないですが妊娠していたらとても嬉しいのでmacaronyiさんが思っているような事ではないので大丈夫です! 真剣に答えて下さってありがとうございます! 来週あたりに検査薬してみようと思います!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は・・・

    7月1日生理開始、その後7月31日生理開始でした。 6月までは、半年くらい28日周期で順調に生理が来ていました。 こどもを作ろうとした矢先に周期が長くなりました。 基礎体温では8月16日から3日間低温になりました。 仲良しは8月12・13・15・16日です。妊娠希望のためとはいえ、回数が多いのはあまり良くなかったのでしょうか・・・ その後の体温は、36.7℃を越えたり越えなかったりでいつもより不安定です。3.4日前から胸が張ってきました。眠気や胸の張り、下腹部痛はいつも生理前にある症状なので、自分ではよくわかりません。 ただ、いつもの生理前のおりものがないのが違うところです。 昨日妊娠検査薬で陰性でした。 今年で32歳になるので、少しでも早く授かりたいと思っています。 どうかよろしくおねがいします。

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • 妊娠についてです。

    妊娠希望です。 もともと生理不順なのですが、 7月から11月まで28日周期で順調に生理がきていました。 10月は17~27日 11月は14~21日が生理でした。 仲良しがあったのは11月26日、12月1日、12月8日で、 今月はまだ生理がきていません。 気になって体温を測ってみたところ 平熱が36.2~3ですが、 ここ5日くらい36.8~37.0の少し高めの体温です。 生理前はいつも胸が張るのですが、 いつもより張って胸の痛みが一週間以上続いています。 ダルさはないですが、眠気と下腹部がぎゅーっとなるような痛みがたまにあります。 他にはいつもすごい便秘で下剤を多用しているのですが、 急に下痢になりました。 ですが、今日妊娠検査薬(クリアブルー、チェックワン) を使ってみたところ、結果は陰性でした( ; ; ) クリアブルーは斜めに薄っすら青い線が入りましたが、 調べてみたところ蒸発線かな、と思います。 これは望みは薄いでしょうか(>_<)

  • 妊娠の可能性ありますか?

    先月の生理開始は6月20日から、周期は約31日で変動は10日です。 基礎体温はつけていません。仲良ししたのは7月5日。ゴムはつけていましたが途中で外れてしまい、結果は外だしです。 仲良しの次の日から腰痛、下腹部痛、足がだるいなどの症状があります。7月21日現在、生理は来ていませんが、下腹部痛(少しチクっとしたかんじ)胸のはり、乳首が痛いなどの症状があります。 上記の症状はいつもの生理前でもありますが・・・。 少し・・・かなり不安です。 ご回答いただけたらありがたいです。

  • 生理予定日3日前の下腹部痛 妊娠の可能性は?

    ルナルナで生理予定日が7月17日(毎周期ほぼ正確にきています)で、その3日前に突然左の下腹部が痛みだし、それから痛みは少し和らぎましたが、なんとなくチクチク痛むのが今も続いています。 生理前に少し違和感があることがあるのですが、痛くなるのは初めてなので、フライングなのは十分承知で、妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性… それから2日、生理がきそうな感じが続いてはいるものの、まだきていません。 下腹部痛と眠気がある、トイレが近い以外、他の症状はとくにありません。今回は諦めた方がいいのでしょうか。 もし今回流れてしまったら、まだ基礎体温を計っていないのできちんと計りながら赤ちゃんを迎える準備をしたいと思います!! 排卵日予定7月3日(これもルナルナです)だったので、 6月30日、7月2日、4日、5日と仲良くしました。 回答よろしくお願いします。

  • まだ妊娠の可能性はありますか?

    お世話になります。 前回の生理が9月30日に始まり、10月11日・13日・16日に仲良くしました。基礎体温はつけていないのですが、だいたい28日周期です。現在生理直前ですが、いつもの様に下腹部がシクシクしたり重み、胸の張り痛み、便通が良くなる…という感じです。この様な生理前の症状があるということは、今回は妊娠していないと言うことでしょうか。ただいつもと違うのは、色々と考えているせいか、食後に軽い吐き気というか、ムカムカしてゲップが出そうになる事がよくあります。食欲はありますが、食べる量は普段より少ない位です。これからはきちんと基礎体温をつけてみようと思いますが、体験談やアドバイスなど、小さな事でも構いませんので教えていただけたらと思います。

  • 生理か?妊娠か?

    初めまして、こんにちわ。 現在少しモヤモヤしてることがあるのでご相談させて頂きます。 先日ですが、生理が1週間も早く来ました。いつもルナルナを使用し、ピッタリ予定日に来ていたので不思議に思っています。日頃の生理も3日~4日程度で終わってしまうのですが、今回は2日ほど出血し3日目はほぼ出血無しで、普段なら下腹部の痛みもあり生理痛もひどいのですが今回はありませんでした。生理前は、過食になりがちなのにどこか食欲も湧かず、身体もだるく普段の生理前とは違う面が多かったのです。 ちなみに、排卵日が9/30で仲良ししたのが10/1です。避妊はせず、中には出してないと思われます。 生理?かと思われた出血があったのは10/9で10/11には完全に出血収まってます。 元々の生理予定日は10/14です。 もしや?着床?とも考えましたが着床について無知な為調べても詳しく分かりませんでした。 現在、妊娠は希望はしてませんが妊娠していたら嬉しいなという思いではあります。 基礎体温をつけるのを怠って居た為基礎体温は不明ですが、日頃低体温なのでここ数日は普通の体温計で測定しても36.8~37.0を行ききしてます。(意味はないかと思いますが) 他に身体の症状は、足の付け根が痛く、胸はさほど張ってないけどたまに張ったような痛みあり。そして眠気。たまに1ヶ月に2回ほど生理がくる月もあったりしたからホルモンバランスの崩れでしょうか? わかる方教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 妊娠?

    妊娠? 11月24日~30日 12月25日~30日に生理がありました。 2日中出し 9日中出し 16日中出し 23日中出し 生理予定日では25日にくるはずなのですが 下腹部の痛みが25日~27日まであって 昨日と今は大丈夫です。 生理になるのかなと思いきや未だになっていません。 基礎体温をつけてないのですが高温期だと妊娠してる 可能性が高いと聞きますが、自分で分かりません(下矢印) 今は別に体調悪いっていうことはありません。 平熱は36.4?くらいです。 妊娠している可能性はありますか? 妊娠症状はいつ頃出てくるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 妊娠の可能性

    前回の生理は3月22~26日。周期は大体27日。ルナルナの排卵予測日は4月4日、タイミングは3月31.4月2.4日に取りました。5日から高温期に入ったのですか、今までの高温期より高めです。今までの体温は36.6~36.7℃。高い時でも、36.8℃。今月は36.7℃~36.9℃。昨日の朝方、子宮がツーンと痛くなり目覚め、しばらく吐き気が治まりませんでした。その日の朝の体温は37.03℃。今まで、37℃を超えた事は有りません。今朝は36.92℃でした。いつもの生理前症状が殆どなく。(イライラ、頭痛) 胸の痛は若干有り。でも、昨日からマシになりました。眠気がハンパなく、1時間以上昼寝しても眠いです。下腹部の違和感は時々有りますが、いつもの生理前症状より酷く有りません。昨日までは、キューっと痛く、付け根の違和感も今日は有りません。生理予定日は8日です。妊娠の可能性は有りますでしょうか❓

  • 妊娠?

    はじめまして。現在28歳女性です。生理は不順で基礎体温はつけていません。最終月経は6月15日から5日間でした。18日に性交渉があり.なんとなく気になったので29日に検査薬をしたところ、うすい陽性反応がありました。次の日病院に行きましたが、陰性でエコーには何もうつりませんでした。31日の時点ではまた陰性でした。18日前後に下腹部通や腰痛があり排卵時痛かと思われる症状がありました。その後28日前後頃からに今にも生理がきそうな症状があったのですが、断続的で、31日現在まったく症状がなくなりました。生理はきていません。以前の妊娠のとき(6wで流産してしまいました)は、生理も遅れ下腹部痛、腰痛、胸のはり、一番ひどかったのは眠気がありましたが、今回は全くありません。次に検査をするタイミングを教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう