妊娠?いつも避妊せずに外で出しています

このQ&Aのポイント
  • 生理不順で今まできてたが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。
  • 生理前の症状がなく、胸ははらず、下腹部痛もないが、乳首が敏感な気がします。下痢気味と眠気、気持ち悪さあります。おりものはサラサラしています。
  • 体温計ったら(基礎体温用)37.6で、平熱は35.8くらいです。妊娠の可能性があるか、それか他の何かの問題か知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?

いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先日回答させていただきましたmacaronyiです。 早々にお礼のコメント、ありがとうございました。 しっかりと考えていらっしゃることがわかって、すごくほっとしました。 色々と的外れな言い回しをしてしまいましたね。すみません(;_;) お身体大切になさってくださいね。 お礼に対するコメントをどこにかいていいかわからなかったので、もう一度投稿してしまいました。 失礼いたしました。

その他の回答 (2)

noname#136342
noname#136342
回答No.2

気になるならば、検査薬を試してみては? 2本入りを購入して。 妊娠していたら終了線よりは薄いかもしれないけど、陽性反応があると思います。 (私は予定日検査でバッチリ陽性でした。) もし陰性だったら予定日1週間後に再度検査してみて、ここでも陰性なら妊娠はないかなと。 『時期じゃないけど、出来てたらそれは嬉しい』ってことですが、本当に妊娠を望むのなら『望める時期』に妊娠する方がいいです。 時期じゃないのなら、外出しという避妊にならないことはせず、きちんとゴムなりピルなりで避妊をして下さい。 質問読んだだけだと 『まだ妊娠は早いんだけど、出来たら出来たで、ま、いっか。』 みたいな軽いノリ?に感じられて(実際は違うのかもしれないけれど。) 『もし妊娠してたら…大丈夫なのか?』 って思ってしまいます。 きちんと子供は望める状況・時期に授かる方がいいですよ。 (厳しいこと言ってすみません)

xladyx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 検査薬やってみようと思ってます★ 私は妊娠に関しては決して甘い考え、軽率な考えではありません。 この文だけならそう思われても仕方ないですよね(>_<) 色々な事情もあってここに書けるような事ではないのではぶいていますが、できたらできたでいいなんて思ってません。 だから安心して下さい! ありがとうございますp(^^)q

回答No.1

ただの風邪で遅れているか 生理不順が舞い戻ってきたか 妊娠しているかのどれかじゃないですかね? そういう行為に及ぶということは、最低限の知識は身についておられることと思いますが、質問されているので念のため書きますね。 避妊なしで外出しは、十分妊娠する可能性ありますよ? ばっちり排卵日後もかぶってますしね。 でも質問者様の文章を見た限りでは、まだ子どもが欲しくて…ってわけじゃなさそうですね。勘違いなら申し訳ないですが… 避妊なしでの行為は、妊娠だけでなく病気ももらうことあります。ご存知でしょうか? 子どもは親を選べません。 もう一度言います、子どもは親を選べません。 望まれない子ほど 不幸な子はいないと 私は思います。 恋人とその家族、あなたの家族、もし学生であれば友人や学校の関係者まで、皆がなんらかの形で関わってくる話です。もちろんお腹の子供にも。妊娠していたらの話ですが。 あなた一人の問題じゃないんだから、これを機に今後について真剣にお相手と話し合ってくださいね。 ひとまずいろいろ書きましたが、まだ生理予定日になったばかりですし様子をみるべきだと思います。 ちょっとした不安な気持ちで簡単に生理遅れたりするので。 一週間来なかったら、検査薬試してみてはいかがでしょうか。

xladyx
質問者

お礼

すぐに回答ありがとうございます! 妊娠の知識はちゃんとあります。 ただ、生理前の痛みの症状がないのは初めてなので気になって 正直、時期的に妊娠は望んでいないですが妊娠していたらとても嬉しいのでmacaronyiさんが思っているような事ではないので大丈夫です! 真剣に答えて下さってありがとうございます! 来週あたりに検査薬してみようと思います!