妊娠の可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が妊娠の可能性についてアドバイスを求めています。
  • 周期的に基礎体温をつけており、性行為もあったが妊娠検査薬は陰性でした。
  • 出血があったが通常の生理とは異なるため、妊娠している可能性があるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

20代後半の女性です。 妊娠の可能性についてアドバイスお願いします。 基礎体温は4ヶ月前からつけています。 昨年12/14から20日まで生理がありました。周期はだいたい28日~30日で前回の周期は28日でした。 性行為は、12月27日~30日まで行いました。 今日で周期が30日目になるのですが、昨日から少量の出血(ティッシュに付くか付かないかくらい)があったので「生理が来たのかな?」って思っていたら、おりもののような茶褐色の色に変わりました。通常は生理初日からかなりの出血の量があります。 高温期は12日目です。 体がここ何日かだるくて眠く、もしかして妊娠?と思い、妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした。 このような場合でも、しばらく待ったら妊娠していたりするのでしょうか? 長文で申し訳ありません。どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

着床出血に似ていますね。 高温期12日目ですと、妊娠していても陰性と出る可能性が高い時期です。生理予定日から使える検査薬(チェックワンファスト)で高温期15日目、朝一の尿で検査してみてください。 ここで陰性であれば妊娠の可能性はかなり低くなりますが、高温が続き生理が来ない限り妊娠していないとは言い切れません。 高温期が21日以上続くようであれば検査薬を試すまでもなく妊娠と言えます。 ひとまず、もうしばらく時間をおいて検査してみてください。

tarasuke
質問者

お礼

まだ妊娠したかどうかを決めるには早いということですね! もう少し待ってから、再度検査薬を使ってみようと思います。 あまり気にせずにいるように頑張ってみます;; ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 妊娠が継続できる可能性について

    初めてまして。本日、3w5dで高温期16日目でチェックワンファストでうっすら陽性がでました。 ただ薄すぎるのと、出血がきになり質問させていただきます。 生理周期は24日です。子どもの夜泣きで、基礎体温は計れたり計れなかったりです。 2/1~2/6生理 2/7 36.50 8 36.54 9 × 排卵検査薬くっきり陽性 ☆性交☆ 10 36.35 排卵検査薬くっきり陽性 11 36.39 排卵日?下腹部痛 12 36.58 高温期(1) 13 36.70 14 36.73 15 36.87 16 36.89 17 36.98 18 36.90 19 36.67 20 36.90 21 × 22 37.07 23 36.78 高温期12 茶色いおりもの少量 24 36.83 茶色いおりものがなくなる 25 36.95 生理予定日少量の茶色いおりもの 26 × 褐色のおりものが少量。夜には止まる。 27 37.09 高温期16日目 チェックワンファストうっすら陽性 ティッシュで拭けば着く生理のような血が少量。 午後には茶色いおりものに変わり、ティッシュで奥まで拭けばしっかりつく。 一般的な生理周期だと、D26でうっすら陽性はありえるかもしれませんが、私のように周期が短く、すでに予定日を三日経過してのチェックワンファストでの薄い陽性は可能性が低いでしょうか? 出血も気になります。下着にはかするほどしか付着しませんが、しっかり拭けばそれなりにつきます。 以前、高温期のまま生理が遅れ、チェックワンファストで予定日~一週間後までずっと薄い陽性だったことがあり、病院にいきましたがなにもできることはないと言われました。(のちに大出血しました) 今回は出血していることもあり、このまま妊娠が継続していけるかが不安です。 仕事を休んで安静にしていた方がいいのでしょうか? ×は計測できなかった日です。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠なのか生理なのか判断できません・・・。

    6/21が生理予定日でした。周期は27日で先月は5/25から5日間ありました。6/21の夕方より今日で2日目ですが少量の茶色?のおりものが出ています。ごく少量でトイレにてティッシュに付くぐらいです。基礎体温は測り始めたばかりで正確ではないかもしれませんが生理予定日前日までは高温?なのか37度ぐらいでしたが21日の朝は36.6でした。今日も36.6です。生理の時のような腰やお腹の違和感があります。もしかして妊娠!?と思い早々にも検査薬を使用しましたが陰性でした。これって着床出血と言われるものなのでしょうか?

  • 妊娠・・・?

    こんにちは。前回の生理が4/27-5/3でした。周期は26-28日です。性交渉は5/3と5/4にありました。5/9に水っぽい感じの褐色の出血が一度あり、昨日も同じような出血が一度ありました。今日は少量の褐色の出血が続いています。生理痛とは違う下腹部が張っているような感じもあり、体温も高めで、眠気と体のだるさもあります。これは妊娠でしょうか?それとも何か別の病気でしょうか?生理でもないのに出血したのは初めてで・・・。

  • 妊娠!?

    20歳の主婦です。 妊娠は、私も旦那も望んでいます。 3日前から、茶色の出血があります。 量は、おりものシートで1日もつくらいの少量です。 いつもの生理だと2~3日めが1番出血の量が多いのですが、それとはあきらかに違うという感じです。 ただ、気にかかる事がありまして。。。 先々月の生理周期は、27日。先月は、28日。 いつもどうりの正常な生理でした。 もともと少し生理不順なのですが、今までなら遅くても33日めには生理がきていました。 今日で生理周期が41日目になります。 生理周期39~41日(今日)に、3日間、現在のところ茶色の出血が少量あるのですが。。。 生理が遅れていましたので、ずっとつけていなかったのですが、生理周期30日目から基礎体温を測り始めましたら、今日まで、ずっと高温期です。その茶色の出血がある間もずっと高温期です。 高温期と言っても、もともと平熱が低いので、36.72~36.80です。 生理周期の日数からみても妊娠生理(着床時出血)とは違うような気もするのですが、茶色の出血で、おりものシートで1日もつくらいの少量という状態からすると、妊娠生理のような気も。。。 私は3人兄弟なのですが、お母さんに聞いてみたところ、3人とも妊娠したときには、妊娠生理はなかったと言っていました。 わかる方、コメントいただけたら嬉しいです。

  • 妊娠してないのでしょうか?

    妊娠希望者です。 11/8から生理があり、周期は26日で一定しています。 基礎体温は測っていません。 12/3 少量の出血(薄い赤)が1度だけあり、止まってしまいました。 12/4 少量の出血(薄いピンク系)と茶色の水っぽいオリモノが    1度づつ出て止まってしまいました。    その後は通常のオリモノが多めに出ています。    チェックワンファストは陰性でした。 普段、生理前出血がありますが、拭く際にティッシュにつく程度で、今回ほど量はないです。 この出血は着床出血ではないのでしょうか?? 妊娠検査薬で陰性の場合は妊娠の可能性はないのでしょうか?? 妊娠初期症状の眠気、熱っぽさ、乳首痛、吐き気などは一切ありません。 2年ほどタイミングをはかっており、毎回撃沈しています・・・ 回答宜しくお願いします!

  • 妊娠の可能性

    二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    こんにちわ。 先月の生理が7/5に来てから生理が来ていません。 7月の基礎体温をつけるのを怠っていた為排卵日の予想もつきません。 基礎体温も36.52と高温期です。 生理の時はグッと体温が36.3ぐらいまで下がるのですが、 今日の朝から生理?薄茶色のおりもの?らしきものが出ていますがごく少量で止まったり出たりしています。 生理の前触れでしょうか? 生理不順はなく28~30日周期でいつもは来る生理が 6月は36日目で来ました。 性行為は7/8、7/16、7/23、8/5にしていますが妊娠の可能性はあるのでしょうか? 先日、彼と別れたばかりな為、検査薬を調べる勇気もなく、病院に行くのも恐くて悩んでいます。 どちらにしても出血?おりもの?があるので病院に行かなくてはと思ってはいますが・・・ よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しています。妊娠の可能性についてお伺いしたいと思います。 生理不順で周期は、26~34日目です。 基礎体温をつけています。通常は、低温期と高温期の2層に分れるのですが、今回は、排卵日の後、36.20から36.70の間を行ったり来たりしています。周期39日目で妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。34日目~少量の茶色のおりもののような出血があり、その頃から、腰がうっ血しているような生理前の感じがあります。いつもは、生理痛がひどく、薬を飲むくらいなのですが、今回の出血は、とうてい生理とは言えない症状です。 周期17日目 仲良し   20日目 排卵日検査薬陽性   21日目 仲良し   34日目~39日目 茶のおりもののようなものが一日にスプーン1杯くら          い出ます

  • 妊娠の可能性について

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で、9/2、9/13に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回あり着床出血かな?と思い9/24妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?現在も生理は来ていません。

専門家に質問してみよう