妊娠の可能性と排卵サインについて

このQ&Aのポイント
  • 二人目の妊娠を望んでいますが、生理が4日遅れています。排卵サインとして伸びるおりものや茶色いおりものがあったのでしょうか?
  • 基礎体温を測っていないため、排卵期や高温期はわかりませんが、2月28日に伸びるおりもの、3月3日に茶色いおりものがありました。
  • 性交はいくつかありましたが、妊娠検査薬の結果は陰性でした。妊娠の可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 妊娠を希望されているんですね。 昨日、生理が遅れていることで検査薬を使われたけれど、陰性だったのですね。 陰性だったからといって、妊娠していないということはまだいえないと思います。 通常、生理予定日の一週間後から検査可能な検査薬がほとんどかと思いますので 検査が早すぎたということもあるからです。 生理が今現在4日遅れているとのことですが、排卵がずれてしまったり遅れてしまったことで 生理が遅れている可能性もありますし、もちろん妊娠されている可能性もあると思います。 生理予定日の一週間後あたりにもう一度検査されてみてはどうでしょうか。 妊娠だったらいいですね。

visualize
質問者

お礼

そうですね、後一週間待ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 排卵日が遅れると??

    先週、「妊娠の可能性」として質問させてもらいました。 二人目を望んでいます。 生理が遅れた4日後に早期妊娠検査薬を使ってみたのですが 結果は陰性でした。回答して下さった方のアドバイスにより もうしばらく待ってから再度検査しようと思っているのですが、 例えば、排卵日が一週間遅れたとすると、生理も一週間遅れると いったことはあるのでしょうか? 私は基礎体温を測っていない為、自分の高温期、低温期等が 分からないので、前回いつ排卵だったのか定かではないのですが 2月28日に伸びるおりものがあり、 3月3日に茶色いおりものが一日だけありました。 その後、粘りのあるおりものが大量にずっと出ていました。 私の生理周期は30日です。 最終生理開始日が1月30日でした。 もしかして排卵が遅れたから単に生理も遅れているということなのかな?と疑問に思っています。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にありました。 一度「陰性」が出ている為、またがっくりしたくない、と 妊娠検査薬を使うのを躊躇してる自分がいます。 何時頃なら確実(陰性にしろ陽性にしろ)出ると思われますか? 長々とすみません。 どなたか良いアドバイスをヨロシクお願いします。

  • 妊娠していたらいいのですが・・・

    こんにちは☆ 何度かお世話になっています、28歳の妊娠を希望している者です。 今、高温期14日目なのですが以下の体温で妊娠の可能性は低いのでしょうか? 周期16 36.07(低温期最終日) 周期17(高温1) 36.27(排卵検査薬陽性) 周期18(高温2) 36.41 周期19(高温3) 36.64 周期20(高温4) 36.71 周期21(高温5) 36.65 周期22(高温6) 36.62 周期23(高温7) 36.90 周期24(高温8) 36.77 周期25(高温9) 36.79(妊娠検査薬陰性) 周期26(高温10) 36.86 周期27(高温11) 36.83(妊娠検査薬陰性) 周期28(高温12) 36.88 周期29(高温13) 36.67(妊娠検査薬陰性) 周期30(高温14) 36.66 妊娠検査薬では陰性反応、体温も下がっているので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、いつも高温期が10日程と黄体機能不全気味の私です。低温期の体温は36.01~36.38です。 しばらくして生理になれば(残念ですが)スッキリするのですが、妊娠の可能性が低く、このまま高温期みたいな状態が続いて生理が来ないととても不安になってしまいます。 この体温ではやっぱり妊娠している可能性は低いでしょうか? 何か他に原因があるのでしょうか?

  • このような基礎体温…妊娠しづらいですか?

    [低温期がおよそ36.38、高温期がおよそ36.75]毎月このように基礎体温は、はっきりと二相を描いています。 生理周期はおよそ28日です。 排卵の目安である、低温期にガクンと体温が下がる日(36.2位)もほぼ見られ、ちょうどその頃粘気のあるおりものもあるのですが… それが毎月だいたい、生理が始まってから10~11日目位で、その後、3~4日をかけて低温期から高温期になります。 (通常28日周期だと排卵日は14日頃で、最低温を示した日から1~2日で高温期に入るのですよね?) このような状態の基礎体温から見て、妊娠しづらいと考えられますか? 妊娠を望む場合、婦人科での治療が必要になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    高温期に入って11日目になります。下記の状況で妊娠している可能性はありますか?教えてください。 前回生理は7/16。周期は29~32です。 排卵日は卵胞確認で8/2排卵していました。 1日と3日に性交しました。 基礎体温は高温期に入って・・・ 1日目:36.51 2日目:36.63 3日目:36.70 4日目:36.63 5日目:36.43 6日目:36.48 7日目:36.63 8日目:36.49 9日目:36.78 10日目:36.60 11日目:36.63 低温期の平均は36.35ぐらいです。高温期は平均すると低く、途中で下がったりします。やはり妊娠しているとしたら、体温が37.0ぐらいにならないと妊娠しないのでしょうか?

  • 妊娠の可能性があるのでしょうか?高温期14日目

    30代後半の主婦です。 生理周期は大体30日です。 しかし、今回は少し排卵が早かったような気がします。 生理が10月30日~11月3日 性交が11月7日(外出し) 9日36.60(下腹部ハリ排卵前?) 10日36.57 11日36.28(オリモノ多め) 12日36.36(排卵?卵白状のおりもの) 13日36.57(オリモノ多め) 14日36.78(ここから高温期?) 15日36.70 16日36.65 17日36.72 18日36.59 19日測れず 20日36.73 21日36.96 22日36.80 23日36.82 24日36.78 25日36.73 26日36.88 27日36.98(クリアブルーにて陰性) 14日を高温期とするならば、本日高温期14日目。 通常は高温期13日で生理が来ます。 クリアブルーならば反応するかな、と思いました。 しかし、陰性。 でも、体温は相変わらず高く体がぽっぽしている感じです。 性交は一度だけ、下品な言い方ですが、外出しです。 こういう状況になるとは考えず、数日前にレントゲン及び麻酔を伴う治療を受けてしましました…。 今回、妊娠の可能性はあると思いますか?

  • 知識なくて・・妊娠したい!

    28歳主婦です。生理周期は35日です。3/4に月経があり 排卵日と思われる3/23に性交しました。でも実際排卵?したのは25日で(透明の伸びるおりもの。いつもその14日前後に生理がきます)25日以降4日程低温期が続いて高温期になりました。 これって妊娠してる可能性低いでしょうか・・・? 透明のおりもの出た日が排卵日なのでしょうか?妊娠してたら体の変化はいつぐらいから、検査薬使用するのはいつがいいでしょうか? すみません。。質問ばかりで。。すごく妊娠したいです。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 生理周期は34~38日で、排卵日は生理後20~24日の間にあります。 基礎体温をつけていて、なんとなく排卵日かな?という日ですが・・・ 先月5月4日に生理があり、排卵日かな?と思われるのか24日でした。 排卵日検査薬でも陽性を示したので、23日・25日と主人とHしました。 27日から高温期と思われる36.8くらいの体温をキープしていたのですが、今日、突然36.1まで体温が下がりました。 普段の低温期の体温は36.2前後で高温期は36.8前後です。 生理がくるにしても、低温になるには早すぎるし、 どなたか妊娠初期に突然一時的に低温になった・・・なんて方はいらっしゃいませんか? また、妊娠したいと思っていますが、妊娠の可能性は限りなく『ゼロ』に近いのでしょうか?

  • 生理がこない・妊娠?

    最後の生理が8/26にきて6日間続きました。 性交したのは9/12~20の間4・5日、中だしした日もあります。(お互い妊娠を望んでいます) 次回予定日(28日周期)は9/22(今日)だったけど、生理はきません。 先月の基礎体温は排卵後に高温期がきて、約1週間は高温期の層。そして生理日に低温期にはいるといった綺麗に2層に分かれているのに、今月のグラフは低温期のまま一定にそろっています。 無排卵なだけなのか、妊娠しているのか不安で検査薬で検査しましたが陰性でした。 まだ、検査するのは早かったかな。昨日あたりから体調も不安定で、微熱・胸の張り・腰の痛み・胸やけ・ゲップがあり、 おりものが多く、臭いもいつもと違うのは妊娠と関係あるのでしょうか?深く考え過ぎて生理が遅れる事も考えられるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬は陰性でしたが諦めきれません。

    妊娠希望で基礎体温をつけています。 今回は、低温期から高温期への移行がはっきりしなかったため正確ではありませんが 高温期が約20日ほど続いています。 今日、通常の妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 しかし、生理が来る兆候が全くありません。 高温期と言っても日によっては、低温期と0.2℃強ぐらいしか差がない日もありますが 低温期ほどは低くなりません。 この時点で検査薬が陰性であれば、やはり妊娠の可能性はないのでしょうか? ずっと低温であれば、流産後無排卵の周期もあったため納得できるのですが 低めではあるものの、高温期並みの体温が続いている為あきらめきれません。

  • 高温期が来ない場合の妊娠検査薬の使用時期について

    うまく説明できるかわかりませんが、よろしくお願いします>< 今回生理がなかなか来ず、前回の生理開始日から数えて今日で44日目になります。 元々、生理の周期はメモしていませんでしたが平均して32日ほどの周期なようです。 きっちり32日で来続けるというわけではなく、35日くらいの時もあれば、30日で来る時もありました。 今年に入ってメモを取り始めましたが、4月・5月・6月はきっちり32日周期で来て、7月は42日周期で来ました。 また、基礎体温は7月から計測し始めましたが、7月の42日周期の生理前に1週間だけ高温期があり、高温期の体温は36度6分ほどです。 7月の生理が終わり、体温も低温期になって36度前後でずっと来ています。 36度4分が1日だけありましたが、あとはずっと低温です。 8月25日に性交をしました。 8月25日は、周期で言うと32日目くらいになるはずですし、その後の体温も低温のままなので妊娠の可能性はないかと思っていますが生理が来ません。 一応、9月2日と5日にクリアブルーを試しましたが陰性です。 妊娠検査薬の使用時期は、高温期が続いて何日~とか排卵後何日~とかありますが 両方とも当てはまりそうに無いので、どのくらいで検査したらいいのかわかりません。 もし、無排卵だとしたらどのくらいで生理が来るのかもわからないので・・・不安です。 8月25日の事があるので、また明日にでも検査薬を使おうかなと思っているのですが 私の場合はどのくらいで判定したらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう