• 締切済み

知識なくて・・妊娠したい!

28歳主婦です。生理周期は35日です。3/4に月経があり 排卵日と思われる3/23に性交しました。でも実際排卵?したのは25日で(透明の伸びるおりもの。いつもその14日前後に生理がきます)25日以降4日程低温期が続いて高温期になりました。 これって妊娠してる可能性低いでしょうか・・・? 透明のおりもの出た日が排卵日なのでしょうか?妊娠してたら体の変化はいつぐらいから、検査薬使用するのはいつがいいでしょうか? すみません。。質問ばかりで。。すごく妊娠したいです。

noname#23051
noname#23051
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#13142
noname#13142
回答No.5

こんにちは。 生理周期が35日で、3月4日から生理があったということは、やはり、3月25日が排卵日だったと思います。(生理周期-排卵から月経までの日数14日+前回月経開始日=排卵日なので、35日-14日+3月4日=3月25日) 排卵日から月経までの日数は普通14日ですが、2日ほど前後する人もいるようです。でも、今回はおりものの様子からもやはり25日が排卵日であったと考えられます。 また、妊娠可能時期は、排卵前48時間~排卵後24時間の間というのが基本ですが、まれに、精子が長生きするとそれ以上になる場合もあるみたいです。 排卵日検査薬はご存知でしょうか?唾液で検査するものと尿で検査するものがあります。唾液で検査するものは1万円弱、尿で検査するものは5~7日分入って2千円~3千円(薬局によって値段は違います)であります。これから先、複数のお子さんをお考えなら唾液で検査するものの方が割安になってきますが、お子さんをお一人だけお考えの場合ならどちらを選ぶかはその人次第になってきます。これは、排卵日の3日前~前日くらいがわかるので、性交をするタイミングをはかるのに役立ちました。 今回は、妊娠されている可能性が高いので、妊娠検査薬の使用時期についてですが、受胎目的の性交から3週間経っていれば検査結果は信用できるみたいです。今回は3月23日から3週間後ということで、4月13日がその日にあたると思います。月経予定日からすると、次回月経予定日は4月8日になりますので、その1週間後の15日がその日にあたります。 体の変化ですが、つわりのことをおっしゃっていると思いますが、これは個人差が大きいので何とも言えません。私は生理予定日前から胸のむかつきがありましたが、知人は眠りづわりしかなく、ただ眠たいというだけのようでした。後の症状は生理前とよく似ていて、胸の張り、乳首が敏感になる、眠くなる、だるくなる、などでした。お腹が張ったりするようなこともありました。 なんだかまとまりのない文章になりましたが、今はとりあえず、検査の時期まで待ってください。生理がきても、落ち込まずに次回頑張ってください。そして、妊娠検査薬で陽性反応が出たら、できるだけ早く産婦人科を受診してください。まだ早いと言われることもありますが、異常妊娠の場合発見が早くなるので自分にとってはプラスになると思います。 ちなみに、排卵日検査薬ですが、尿で検査するものの場合、陽性反応が出る時間が極端に短い人もいるようで、排卵の時期を逃してしまうこともあるようです。ですから、これの使用を考えた場合には、決して検査薬にだけ頼らずに、おりものの状態や基礎体温もあわせて見るようにしてください。 今回妊娠されているといいですね。

noname#23051
質問者

お礼

丁寧で親切な回答ありがとうございます! すごくすごくうれしかったです(^^) 自分の体のことがわかりました。今までは大体の計算で排卵日とかを決めてたので・・・ 今回妊娠してなければ排卵検査薬考えてみます!

回答No.4
noname#23051
質問者

お礼

参考になるURLありがとうございました! 知りたいことがいっぱい載ってるのでうれしいです。 これから勉強します~

回答No.3

私も妊娠希望でネットでいろいろ調べました。 排卵日より前にHして精子を待機させておき、 そこに排卵したほうが妊娠しやすいそうです。 精子は2~3日生きてるそうですし(人によっては1週間て人もいるらしいです) 妊娠の可能性は無くはないと思います。 私は半年間全く妊娠の兆候がなく、尿タイプの排卵検査薬を使い始めた今周期、やっと妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 検査薬もタダじゃないので無駄を減らすには検査薬の使用は生理予定日がベストかと思います。 予定日前日でも大丈夫かも。 私も生理周期35日ぐらいだったのですが28日周期の人と比べるとチャンスが少ないですよね。 周期が短ければチャンスも増えると思って たんぱく質を積極的に摂ったら周期が28日~30日と短くなりました。 あとはタイミング法で頑張って下さい! お互い良い結果だといいですね^^

参考URL:
http://akasugu.net/knowhow/1/top.html     http://members.jcom.home.ne.jp/marupoko-usagi/db/cate1_menu.html
noname#23051
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですーチャンスが少なくて。。 今回は旦那の精子が元気なこと祈ります(^^; 妊娠されたんですね!おめでとうございます☆ あたしもがんばります!

回答No.2

高温期があったということは、排卵があったということですね。 今はまだ妊娠しているかはわかりません。 3週間程高温期が続いて、生理がこないようであれば妊娠検査薬を使ってみてください。 つまり29日の3週間後ですから、4/19前後でしょうか。 それか、生理予定日が過ぎて1週間経過した後に使ってみてください。 ですが高温期になる=排卵ですから、実質排卵があったのは29日か30日頃ということになるかと思います。 なので23日に性交したとしても、29.30日まで精子が死滅せずに卵子と出会えたかどうかは微妙な所です。 もし今回妊娠していなかったなら、今度は高温期になったらその日にしてみてください。 条件がぴったり合えば、きっと妊娠出来ると思いますよ。 ご主人とお幸せに。。 元気な赤ちゃんが授かるといいですね^^ 参考になりましたら幸いです。

noname#23051
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり高温期になるときが 排卵なのですね。。 今回はだめかも(^^; わかりやすい説明ありがとうございました~

  • quads
  • ベストアンサー率35% (90/257)
回答No.1

お近くの産婦人科に行かれてはいかがでしょうか?

noname#23051
質問者

お礼

産婦人科いくまでに聞きたかったのです・・

関連するQ&A

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 生理周期は34~38日で、排卵日は生理後20~24日の間にあります。 基礎体温をつけていて、なんとなく排卵日かな?という日ですが・・・ 先月5月4日に生理があり、排卵日かな?と思われるのか24日でした。 排卵日検査薬でも陽性を示したので、23日・25日と主人とHしました。 27日から高温期と思われる36.8くらいの体温をキープしていたのですが、今日、突然36.1まで体温が下がりました。 普段の低温期の体温は36.2前後で高温期は36.8前後です。 生理がくるにしても、低温になるには早すぎるし、 どなたか妊娠初期に突然一時的に低温になった・・・なんて方はいらっしゃいませんか? また、妊娠したいと思っていますが、妊娠の可能性は限りなく『ゼロ』に近いのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • 排卵日がいつかわからない

    こんにちは。妊娠希望の28歳主婦です。 昔から生理不順で、周期は32日~45日くらいです。(前々月42日、前月32日です) 基礎体温は3ヶ月前から測り始めていて、前月まで2層にはなっていると思います。(低温期36.0~36.3、高温期36.5~37.0) ただ、今周期の排卵日がいつかわからなくて困っています。 無排卵かも・・・と思ったりして不安です。 また、まだ今週期子作りのチャンスは残っているのでしょうか? 詳しい方、教えていただけるとありがたいです! 8/22 36.62 生理 8/23 未測定 生理 8/24 36.25  生理 8/25 36.23  生理 8/26 36.57  生理 8/27 36.24  生理 8/28 36.10 8/29 36.12 8/30 36.04 8/31 36.29 9/1 36.22 9/2 36.01 9/3 36.19 9/4 36.36  性交 9/5 35.98  茶色のおりもの 9/6 36.17  性交 茶色のおりもの 9/7 36.08 9/8 36.41 9/9 36.19 9/10 35.88 9/11 36.08 9/12 36.61  性交 伸びるおりもの 9/13 36.36  伸びるおりもの 9/14 36.43  伸びるおりもの 9/15 36.18 9/16 36.08

  • 排卵してるでしょうか??

    妊娠を希望しています。 元々生理不順ですが、低温期は長いけど、高温期はきっちり14日で生理が来ます。 低温と高温の差は0.3から0.5くらいはあります。 周期は32日から50日くらいです。。。 排卵かなぁ?ってくらい前に、すごいのびるオリモノがでます。 その1日か2日後には高温になります。 その前後で頑張って子作りしてます。タイミング的にはいいかなぁと思うのですが。。。 妊娠しないんです。。。 低温は長いけど、きっちり高温期があって生理も来てますが、排卵してないことってあるんでしょうか?? 生理不順が原因なんでしょうか??

  • 妊娠の可能性はあるか・・・

    妊娠の可能性はあるか・・・ 妊娠を希望している30歳の主婦です 私の生理周期は大体28日で、遅れても1~2日くらいで必ず生理がきます。 本日(9/10)が周期21日目で高温期6~8日目くらいだと思います 先月まで毎日欠かさず基礎体温を測っていましたが ストレスになってしまい今回の低温期から毎日測っていないので 正確な排卵日や高温期初日が推測できません 低温期9日目の深夜に仲良し、体温は計らず。 無色透明の1センチ程伸びるおりものが9日目~3日間程続く。 周期20日目 フライング(クリアブルー)で尿をかけてすぐ見えるか見えないくらいの線 そこで聞きたいのですが 低温期9日目の仲良しで妊娠する可能性はありますか? 毎回フライングで落ち込んでいますが、少しでも希望を持って過ごしたいと思っています

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    妊娠希望の主婦です。すごく悩んでいるので回答よろしくお願いします。生理周期は27~30日で前回の生理開始から13日目、14日目に排卵痛のようなものがありました。しかしおりものは卵白のように伸びるものではなく、白っぽかったです。生理開始日の基礎体温は36.2度で以来36度前後をうろついてます。13日目は35.7度、18日目は35・9度でしたが、特にその後高温期らしき激しい変化はなく、生理周期19日目から今日、22日目まで36・4度が続いています。基礎体温は前回の生理直前からつけ始めたのでまだ自分では良く、わかっていません。 基礎体温が未だに低いということは排卵してないということでしょうか? 性交は13日、15日、17日、18日目にしました。 妊娠の可能性はありますか? またもし無排卵ならすぐに病院へ行き、治療を始めるべきでしょうか? 本当に悩んでいます。回答よろしくおねがいします。

  • 妊娠だといいんですが

    はじめまして。よろしくお願いしますm(_ _)m 妊娠希望の26歳です☆ 最終月経5/11 排卵予定日5/26 生理予定日6/8 生理周期は約25日です。 基礎体温も1ヶ月前程から測りだし 低温期平均36.5 高温期平均36.8 排卵日予定日から高温期は持続しています。 いつもならずれることなく月経がくるんですが、4日もこないし、高温期が続くし、頻尿気味なのでもしや?と思ってるんですが…この状態は妊娠でしょうか?検査薬も使っていいのでしょうか? 因みに仲良し日は5/22・27・29・6/4・5です☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠希望ですが・・・

    妊娠希望の29歳の主婦です。生理周期は35日くらいで、10/30から5日間ありました。基礎体温は低温期が36.2前後、高温期が36.5以上なんですが、生理が終わった3日後の11/6に36.01まで下がりました。この日仲良ししました。その後36.2前後に戻ったのですが、11/13に仲良しをし、11/15におりものに混じった出血があり、排卵予定日の11/17には体温が35.99まで下がりました。この日が排卵と思ったのですが、その後高温期になりません。体温が上がらないという事は排卵がなかったという事になりますか?妊娠の可能性はないですか? 来年の秋、妹の結婚式があり、それまでには出産をしていたいと思っていて、気持ちばかりが先走ってしまい、あと半月くらい待てばわかる事なのに待てずにいます。みなさんの意見を参考にさせて頂きながらあと半月くらい考えながら待ちたいので、予想でもかまいません。意見をお願いします。高温期がないまま妊娠された方とかもいらっしゃるのでしょうか?参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    高温期に入って11日目になります。下記の状況で妊娠している可能性はありますか?教えてください。 前回生理は7/16。周期は29~32です。 排卵日は卵胞確認で8/2排卵していました。 1日と3日に性交しました。 基礎体温は高温期に入って・・・ 1日目:36.51 2日目:36.63 3日目:36.70 4日目:36.63 5日目:36.43 6日目:36.48 7日目:36.63 8日目:36.49 9日目:36.78 10日目:36.60 11日目:36.63 低温期の平均は36.35ぐらいです。高温期は平均すると低く、途中で下がったりします。やはり妊娠しているとしたら、体温が37.0ぐらいにならないと妊娠しないのでしょうか?

  • 妊娠していると思われますか?

    はじめまして。妊娠希望の専業主婦です。 基礎体温は10月からつけています。周期は30~32日です。 10月から2月の排卵頃まで低温期と高温期できれいな2層になっていました。 通常は排卵日が周期16~18日頃だったのが、2月は排卵と思われる体温の下がる日が周期13日と15日にありました。 ちなみに伸びるようなオリモノがあったのは13日の方です。 仲良くしたのは11日、12日、14日です。 いつもは排卵日の後は2日ぐらいで高温期に突入し36.7~36.9ぐらいまで上がるのが、今回は周期15日以降に36.55に上がりその後は36.50~36.75辺りをうろうろしています。 そのため、今回はもダメだと諦めていたのですが、今日周期37日目でまだ生理にはなっていません。生理予定日に一度35.45に落ちたので生理が来ると思っていたのですが・・。 症状としては、吐き気(実際に吐いてはいません)、下腹部の痛み、生理が来そうなお腹の違和感があります。 その他、よく言われるような眠気、オリモノ等の症状はありません。 2月の排卵時期以降の基礎体温がこれまでと違っていたので今回は期待はしていなかったのですが今までにない症状が出てきたので期待してしまいます。 体温の上昇が少ないのですが、妊娠の可能性はありますか? それから気分転換にと、来月に旅行を予約してしまいました。 妊娠していた場合はキャンセルした方のがいいでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう