• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これは妊娠ではないですよね?

約1ヶ月間ずっと下腹部に痛みがあります。 2月4日に性交渉を行った次の日から下腹部に軽い生理痛のような 痛みがあり現在まで続いています。いつ頃からだったかは忘れてし まいましたがその下腹部全体の痛みと同時に、少し右よりの所に 下腹部全体の痛みより一段階強い痛みがピンポイントであります。 (意味わかりますでしょうか?) 下腹部&少し右より の痛みは常にあります。 4日の性交渉の後現在までの性交渉を行った日は ・4日 ・9日 ・23日 ・27日 でした。(すべて避妊具は使用せず、膣外射精です。) 2月16日から生理が始まったので妊娠ではないと思っています が、こちらのサイトで検索したところ妊娠の初期症状として 下腹部の痛み&少し右よりの痛み があると記載されているのを 発見し、私はこの方と同じ状況なのでは?と思ってしまいました。 4日(というより翌日の5日・・でしょうか)から腹痛が現在 まで続き、だけど16日からは生理が始まり・・・ この状態で妊娠の可能性なんてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.8

再度です。 不安です、とありましたので。 例えば、不安やストレスなどで胃潰瘍や円形脱毛などありますが、 たまたま排卵過程に響いたとお考え頂けたら、と思います。 私もストレスは胃にくるんですが、体外受精を控えた前になったりして! 医師は『なに、よくあることですよ、気にしないでね』と。 (よくある?あるある?わたしゃ初めてだよっ!)と思いましたよ。 ビタ28周期で正常自己排卵しておりましたのに! 妊娠を切に希望し、体外を控えた者が無排卵とはショック過ぎますよ…。 不妊専門医へ…とアドバイスしたことで不安になられたのなら、 貴女が不妊って事ではないのですよ、 そういう状況に強いのか不妊専門医なので、そちらの方がいいですよという話。 なに、無排卵か、卵巣腫れてるかを診られて、そうだとしたら、 ホルモン整える薬を貰えます、 飲んでしばらく後(個人差あり)ホルモンが整えば生理は来ます。 無排卵翌周期の排卵はよくない事が多いですが、貴女の周期が安定型ならまた元に戻りますよ。 卵巣が腫れてたら、それ用の薬を戴けます。 卵巣腫れも排卵過程も健康に機能させなくちゃね! てことで、もしも無排卵、卵巣腫れでも、何も不安になることはないですよと言う話でした!(*^^*) まぁこれは酷似症状なだけの推測なんだから、本当はどうか医師に診てもらってね? 考えるより行かれた方が早い!(((^^;)です。

質問者からのお礼

なんだかフォローしていただくようになってしまい 申し訳御座いません。 18歳の頃(もう10年も前なんですが・・)性病では ないですが婦人科に入院したことがありまして、その際 お医者様から「子宮が未発達」と言われた事があって、 もう10年も経っているのだから・・ 別に子供が出来ないと言われたワケじゃないのだから・・ とは思いつつも、それ以来ずっと「私には子作りは出来 ないのではないか。」という思いで生きてきました。 兎にも角にも病院に行って検査をしてもらった方がいい ですね。 お金に余裕があれば自分が子供生める体かどうかも調べて もらいたいですが、現状ではちょっとムリです。 色々ありがとうございました。 これで締め切りたいと思います。

その他の回答 (7)

• 回答No.7

ああ~忘れてた・・・。^^; 2/16から生理でしたら、排卵期は終わった感じがしますが 今行かれたら、無排卵だったか排卵されたか、医師は診れますよ。 (たまに怪しい医師も^^;) 早めに行かれて下さい。

• 回答No.6

おはようございます。 >>「腹痛が治まったら病院行かないにしよ。(婦人科ニガテなので)」 と思っていましたが・・・ 卵巣腫れでしたら良くないですよ。診てもらった方がいいかと。 >>ええ、思い当たるふしがあり過ぎです・・ 私も当時ある憂鬱な事を控えてた事があったんですが、別に悩むわけでも無いくらいで まさか排卵に響くとは思ってもみませんでしたね。 >>回答者様は生理が遅れたとのことで私とは逆パターンだった >>のですね。それとも次回の生理が遅れるのでしょうか。 違います。miku26さんは先周早かったと申されてるでしょう? 既に何かが狂ってたと思われます。 先周からの異変が今こう繋がって現れているんですよ。 ですから私の感では、今周が無排卵で生理はかなり遅れるのでは?と思います。 卵巣腫れも無排卵も生理遅れも、酷似症状からあくまで推測ですけどね。 >>婦人科には排卵期に行った方がいいのでしょうか。 miku26さんは御結婚されてて妊娠ご希望ですか? どちらかと言うと、普通の産婦人科よりも、不妊専門に強い病院がいいですよ。 妊娠希望は別としても、普通の産婦人科ではその様な事を詳しく診てはくれないからです。 特に排卵過程に問題がある場合、全てに大きな影響を大なり少なり受ける事になりますので。 また、卵巣腫れならば厄介ですし早く完治された方がいいので。 助成としても機能を正常に保つためにはやはり不妊専門医がいいと思います。 miku26さんが不妊と言う事ではないですよ?不妊専門医の方がそう言う事に強いからです。 もしも妊娠ご希望とあれば、なおさらその状態ではよくありません。 慣れたらどうって事無いですよ^^。コツは終始力を入れない。 頑張ってくださいね^^。

質問者からのお礼

おはようございます。 ご丁寧にありがとうございます。 勉強になります。 >今周が無排卵で生理はかなり遅れるのでは?と思います。 そうなんですか。。今までの人生で大きなストレスなどから 他の所に症状が出たことはありますが、生理が大幅に遅れたり 早まったりしたことはないので(と言ってもまだ推測状況です けど)ご回答者様のアドバイスを拝見していてとても不安に なっています。 >御結婚されてて妊娠ご希望ですか? >普通の産婦人科よりも、不妊専門に強い病院がいいですよ。 いいえ、独身(パートナーあり)です。 勿論、性交渉はパートナーのみですが今時点での妊娠は私は 望んでおりません。妊娠の可能性は低そうなのでその点では 安心しましたが・・・ 不妊専門の方がいいんですか。病院探しから始めなければい けなそうですね。中々決まらない転職活動中なので(ストレ スはこれかもしれません)出費も抑えたいところなんですが 下腹部の痛みは今後の為にもキチンと調べておいた方がいい んですね・・

• 回答No.5

DEERです、 詳しくありがとうございました。 全く私の時と酷似です。 貴女は今周無排卵になるかもですよ。 私がいつも通り28周期で来た生理は、 たった2~3日で終わってしまいました。 しかもかなり少なく鮮血をみないままの蛍光ビンクのような変な血でした。 排卵期で卵胞check、医師に無排卵になるよと言われてビックリ! 先日の生理が変だったと言うと「そうでしょ~」。 排卵期で卵胞check、やはり排卵はなく、左卵巣が腫れてると。 先日から下腹が痛いんですが、そのせいですか?と言うと「それとは限らないがね、それのせいかもだし」 男性医師なのでさすがにこの痛みは解らないかな?(((^^;) 「無排卵だとかなり生理は遅れるからね。それと無排卵の翌周の排卵も良くない事が多いから」 ビタ28周周期の私が47周期になり、宣告通り、早期両方排卵でした。 それで28周期に戻り、以後また普通に自己排卵してます。 不安やストレスでホルモンが狂いそうなるらしいです! やはり、お医者様へ行かれてホルモン整うようにと、卵巣腫れの薬を戴けたらいいですね。 貴女がぜったいそうだと言う訳ではないですがね。

質問者からのお礼

度々のご回答ありがとうございます。助かります。。 やはり病院に行かないと腹痛は治まらないのでしょうね。。 「腹痛が治まったら病院行かないにしよ。(婦人科ニガテなので)」 と思っていましたが・・・ >不安やストレスでホルモンが狂いそうなるらしいです! ええ、思い当たるふしがあり過ぎです・・ 回答者様は生理が遅れたとのことで私とは逆パターンだった のですね。それとも次回の生理が遅れるのでしょうか。 >排卵期で卵胞check 婦人科には排卵期に行った方がいいのでしょうか。 と言っても排卵期なんてわからないのですが。。

• 回答No.4

再度です。 >>「妊娠してもその後1回位は生理が来ることもあるらしい。 >>医者がそう言ったと聞いた」 そうですよ、妊娠されてても流産ではなく軽い出血や、ドバドバ出血がある事もあります。 あなたの場合、約一ヶ月間もその痛みがあるんでしょ? 排卵期の痛みなら、排卵期でせいぜい5日間ほどですよ。 1ヶ月間も排卵痛な訳が無いですよね。 妊娠かどうかは肝心な情報が抜けているのと、2/16から生理が来たと在ったのでスルーしましたよ。 2/16の前回の生理開始は?貴女の普段の周期は? 2/16の生理は普通の生理と変わり無かったか? 肝心なところが無かったので見解に困ります^^;。 御質問文から推測すると 2/4からその痛みがあると言う事は、その辺りで排卵日だったのかと思うと2/16日は生理と言う事になりますよ。 その痛みがまだ続いてるとなれば、妊娠とは関係が無い痛みとなります。 で、繊細に痛み方を書いておられるので、たまたま私が左卵巣を腫らした時に酷似して居るなと思えます。 卵巣腫れは3日やそこらで治る物ではありません。 私の場合、排卵期から3~4週間痛かったと言う事は、生理がきてもなお痛かったと言う事です。 卵巣腫れならやっかいですから医師に診て貰ってくださいね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 知識が薄い為、情報不足になってしまったようです。 申し訳ございません。 >1ヶ月間も排卵痛な訳が無いですよね。 はい、そうですよね。私も排卵痛ではないと思いました。 >2/16の前回の生理開始は?貴女の普段の周期は? 2/16の生理は普通の生理と変わり無かったか? 1月の生理開始日は19日でした。 普段の周期は・・大体30といったところでしょうか。 2/16~の生理は、、う~んそうですね。。まずまさか16日 に始まるとは思いませんでした。普段そんなに早まったコトは なかったのでとても驚きました。 私の予想では18日か19日を予想しておりました。 普段そんなに生理痛が重いわけではないので、その前からの 痛みがずっと続いているってだけです。生理痛があっても2日目 位で終わるのですが、その前からの痛みが続いている為4日目 5日目まで続いていました(勿論今でも続いているのですが・・) 普段と違うと言えば3日目4日目辺りで急に出血が少なくなって しまいました。そこが気になります。

• 回答No.3

こんにちは。 右の卵巣が腫れているのではないでしょうか? その場合、そのような痛みが3~4週間続きますよ。 私も左の卵巣を腫らした経験アリです。 排卵期位から3~4週間ず~~~~~~~~~っと痛かったですね。 >>16日からは生理が始まり・・・ ちゃんとふだんの生理の出方であれば生理なので妊娠は無いですよ。 卵巣腫れは長くかかるので医師に診てもらいましょうね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「卵巣が腫れている」可能性があるのですね。 早く痛みが治まればいいのに・・と考えていました がやはりこの段階で病院に行った方がいいのでしょうか。 知り合いから 「妊娠してもその後1回位は生理が来ることもあるらしい。 医者がそう言ったと聞いた」 と聞いたので「妊娠?」と思ってしまいました。

• 回答No.2
  • mahal29

チクチクッとする痛みではないでしょうか? 恐らく排卵日で、排卵痛のような気がします。 その痛みから2週間後に生理がきているという ことですので排卵日だったと推測します。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 排卵痛のワリには1ヶ月続いているもので 心配になってしまいました。。

• 回答No.1

ただの炎症じゃないかと思いますが・・・ 明らかに産婦人科の診療を受けてください。 妊娠かどうかというよりも、膣炎は細菌感染が最も多い原因で、 非常に多いし、深刻化することもある病気です。 適切な治療を怠ると、長期化します。 サイトで症状をチェックなんていう生兵法は怪我の元。 お医者さんの診察をうけましょう。