• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性

こんにちは。 先日(4月12日)に彼と性交渉(中出し)をし、その日のうちにモーニングアフターピルを飲んで緊急避妊をしました。 その1週間後くらいに性交渉(膣外射精)を2回ほどしました。 前回の生理日は3月24日で、生理の周期は30~31日です。 今日(4月26日)あたりで生理が来る予定なのですが、まだ生理が来ません。今までも生理予定日より1週間前後の誤差はあります。 このような状況なのですが、妊娠している可能性はあるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

かなり高いと思います モーニングアフターピルは排卵を抑える。 着床しにくく(あくまで「しにくく」)させる薬 薬を飲む前に受精卵ができるとあとは着床するかどうか それは微妙なところ 生理の周期が不順でなければおそらく排卵日は9日か10日 妊娠に対して相談できる「彼」ですか? あなたの不安を分かち合える彼であってほしいものです No1さんの回答のように検査薬を使い(できれば彼と一緒に:あとで告白は勇気がいる)調べてください これからの彼との幸せな生活を模索することで、ここ数日を過ごしてみてはいかがでしょうか ピルについて病院のHPを紹介します 参考にしてください http://www.ywh.or.jp/medicine/topics3.html また、似たような質問があって、そっちにも回答したので それも参考にしてください http://odn.okwave.jp/qa3978245.html

参考URL:
http://www.ywh.or.jp/medicine/topics3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 今日生理が来ました。ご心配をおかけしました。 これからは彼と二人で色々話し合いながら幸せな生活を送っていきたいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ご心配ならば、妊娠検査薬(生理予定日から使用するもの)をお使いになるのが一番早いかと思います。 12日のピルは、そうですね、教科書どおりの数字からいうならば、妊娠しやすい時期といえば、そうかもしれませんね。 ただ、それは教科書どおりであって、質問者さんの排卵日は、誰も判りません。早いのかもしれないし、遅いのかもしれないし。 よって、19日前後が質問者さんにとって「安全日」かどうかは、誰も判りません。 このサイトでも、排卵日が遅い人の回答ありましたから。 外で出しても、全くの避妊ではありません。精液は、本人の意思とは関係なく、出ていますので、最終的には外であっても途中、少量でも中に入っていると思っていてください。よって、妊娠を望まないのならば、必ず避妊をした方が無難です。 ただ、ピルが原因で、生理が遅れているのでは? という考えもありますが。 とはいえ、いくら意見を書くより、やはり妊娠検査薬を使うのが一番、質問者さんの気持ちを落ち着かせるのではないでしょうか。 陰性であっても、さらに1週間経っても生理が来なければ、サイド検査されるといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 今日生理が来ました。ご心配をおかけしました。