• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠しているのでしょうか?

はじめまして。 30才、既婚女性です。 よろしくお願いします。 今日がだいたいの生理予定日ですが、また来ていません。 生理周期は約30日、前回の生理は12月21日です。基礎体温は付けていません。 性交渉は1月1日、4日、6日です。 3回とも膣外射精です。 4日前ぐらいから下腹部、足の付け根あたりがチクチク痛みます。 夕方になると気持ち悪くなり、夕飯が食べられない日もあります。 今も生理が来るような、来ないような…お腹のもったりした感じがあります。 おととい、検査薬を試しましたが陰性でした。 不安になっているため、生理が遅れているのでしょうか? それとも、6日ので妊娠したのでしょうか? 結婚したばかりで今すぐに妊娠を希望しているわけではなかったのですが、妊娠していれば、もちろん産みます。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

周期30なら1/20から来てもよさそうですね。 ただ、約30…排卵が遅れて生理開始もズレこむ可能性もありますし、だし基礎体温も計ってらっしゃらないようだし、微妙ですねぇ(^o^;) チェックワンファストという生理開始予定日から検査できる検査薬が薬局で売ってますのでしてみて下さい。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 生理が始まりそうな感じが続いたまま、まだ来ていません。 チェックワンファーストが売っていなかったので、昨日(24日)にクリアブルーで検査してみましたが陰性でした。 何か病気?でしょうか… 今まであまり乱れた事がないので不安になってきました。