• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠?それとも病気?

妊娠を心待ちにしている主婦です。 生理周期は26~28日周期で安定しています。 5月28日から6日間生理があり、排卵の可能性がある6月8、9、10日と3日間連続でHをしました。(その後は全くHしていません) そして生理予定日(生理周期27日目)の6月23日に微量の出血がありました。おりものシートに半分くらいのピンク色の出血です。その後は全く出血はありません。この出血は着床出血だったのかも?と思って妊娠検査薬を試したのですが陰性。一週間後の6月30日にまた検査してみるも陰性。出血はいまだにありません。 生理は来ないし、妊娠検査薬は陰性だし不安でたまりません。どなたかアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数6
  • 閲覧数319
  • ありがとう数34

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)

排卵検査薬を使用して排卵の反応が出たのを確認しましたか?それから、基礎体温は高温期のままですか? その2点が不明なため、なんともいえませんが、 検査薬で排卵の反応がでて高温期が続いているのであれば、妊娠している可能性があります。 もし、ご自分の周期だけで判断しているのであれば、たまたま今回だけ排卵がずれているという可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本日病院にいってきました。妊娠反応はなくそのうち生理がくるでしょうとのことでした。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

不安でたまらない気持ちはよくわかります。やはり、ここは思い切って病院に行った方がいいと思います。産婦人科の受診はやっぱり恥ずかしいし、イヤだなって思う気持ちも同じ女性としてよくわかります。でも、もう少し早く行けばよかったって後悔するよりはずっといいと思いますよ。妊娠しているなら、やはり生活を見直すことも必要になってくるでしょうし、していないなら気持ちを切り替えて、次の妊娠を迎える準備だって必要です。一人で行くのが不安なら、友達に付いてきてもらうとか、女性の医師がいる産婦人科を探すとか。勇気を持って行ってみてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

生理予定日より1週間後でも検査薬反応は出ない場合がありますよ。私の場合、生理不順もあるのですが予定日より10日以上こなかったので検査薬を使いましたが陰性でした。それでもこなかったのでまた一週間後に検査したら陽性が出たんです。 (ちなみに着床出血はなかったです) 不安な場合は病院をオススメします。私の場合陽性が出ても病院で胎嚢(赤ちゃんの元っていったらいいんでしょうか。。)が小さすぎて確認できなかったりとかなり妊娠を確実に知るまで時間がかかりストレスでした(^^;) 妊娠しているといいですね。身体の為にもあまり不安にならない方がいいですよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本日病院にいってきました。妊娠反応はなくそのうち生理がくるでしょうとのことでした。アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.4
  • fmfa
  • ベストアンサー率21% (8/38)

現在生後4ヶ月の子の育児中です。 いろいろ不安に思いますよね。 こういうときは思い切って病院でみてもらうといいですよー。そしたら事実がはっきりします。 妊娠であっても妊娠でなくても、はやめに診てもらうのは大事ですよ!頑張ってください。 妊娠だといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本日病院にいってきました。妊娠反応はなくそのうち生理がくるでしょうとのことでした。アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.3

こんにちは^^  妊娠してる可能性は当然ありますよ^^ わたしは、妊娠検査薬を、生理予定日から10日の間に3回使用して全部陰性だったけど、排卵障害だったので通っている病院で超音波をみて、妊娠判明~!5月に元気な男の子を出産できました~♪ 今までの生理は順調でしたか?周期がわかっているのであれば順調だったとお見受けします^^ #1の方もおっしゃるように、排卵がずれた可能性もありますが、妊娠している可能性も高いのでは?と思います。 無事に妊娠している事をお祈りします!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本日病院にいってきました。妊娠反応はなくそのうち生理がくるでしょうとのことでした。アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.2

ホルモンのバランスなどで生理が狂うことがありますので、もう少し様子を見てから妊娠検査薬を使われてはどうでしょう。 ちなみに・・・ 私は31日周期で狂ったことがなかったのですが、19歳のとき、1度だけ2週間以上も遅れたことがあります。 生理がこないといいですね。(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本日病院にいってきました。妊娠反応はなくそのうち生理がくるでしょうとのことでした。アドバイスありがとうございました。