• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の兆候

妊娠の兆候 妊娠を望んでいるものです。基礎体温を測っていて、今回排卵日ころを狙って2回チャレンジしました。 本日高温期11日目(36.90)です。 朝からなんとなくむかむかしていて…。こんなことは今までないので、もしかしたらと期待してしまいます。あとは、生理前のいつもと変わらない下腹部痛とがあります。 いつもなら生理一週間くらいから胸のはりが始まるのですが、今回は遅くて昨日くらいから胸が痛くなりました。 今日はちょっと早いとは思ったのですが、チェックワンファストで陰性でした… 妊娠していたら嬉しいなと思っているのですが、検査結果がショックで… まだ、望みはあるのでしょうか? (だいたい生理周期は28日~30日、排卵日から12日~14日で生理がきます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

高温期11日目というのは正確ですか? (排卵日が確定している上で、その翌日からが高温期というのが正しいカウントです) であれば、高温期11日目というのは本当にそろそろうっすら陽性が出てくる方が多いです。 ただし、チェックワンファストは妊娠初期(フライング)では尿をかけてからの反応速度が遅く、数分~15分くらいかけて陽性になったりします。私は排卵日確定の上で高温期10日目にそんな感じの出方で、ちなみに同時に行ったクリアブルーは尿をかけてすぐ薄い陽性になりました。こちらの方がフライングに向いているのかも。 >検査結果がショックで…  まだ、望みはあるのでしょうか? お気持ちはわかりますが、これは矛盾しているご質問なんですよ。 フライングをされるのは「妊娠できたかどうか少しでも早く知りたい」という期待感と、「今周期も妊娠していないなら、さっさ気持ちを切り替えたい」という赤ちゃん待ちの辛い気持ちの交錯ですよね。 (私も長い間妊娠待ちでフライングの嵐でしたので、よくよく理解しています) ですので、フライングをして陰性で「まだ望みはあるのか?」と悶々としてしまうのは、意味のあることではありません。 ある程度、高温期このへんで陰性ならば妊娠していない、と諦めを付けることが必要です。 ちなみに私は高温期10日目のフライングで陰性だったときは必ず生理がきましたし、妊娠していた周期は必ず10日目で陽性になりました。そういうご自身のサンプル集めはやはり信頼度が高いと思います。 というわけで、質問者様の排卵日(&高温期)の把握度とこれまでのフライング日との結果などによると思いますが、現時点で陰性なのであれば・・・今回はちょっと厳しいかもしれません。 早く質問者様の願いが叶うと良いですね!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今日もまだ高温期が続いています。 そしてむかつきも… もう少し待ってまただめなら、次トライします! 丁寧にありがとうございました。