• ベストアンサー

社交辞令ですか?

よく行く個人経営の店員に『私は食堂で働いてるんで良かったら食べに来て下さいね』と言ったら『あ、行きます』って即答したあと、『…一般人は入れないなぁ…』と私が呟いたら、『社食かなにか?』と聞かれて『はい、社員食堂ですよ』と答えたら『じゃあ、変装して分からないようにして行きます』って返って来たんですが、これは社交辞令ですか?

noname#180623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.2

どっちともいえない。 冗談にきこえる。 冗談の場合は、社交辞令とはいわないけど。 くるかどうかは、まってればわかる。

質問者

お礼

…食堂の場所言うのを忘れたのと、聞かれてないから社交辞令っぽいんですが、生まれも育ちも大阪なので冗談なのか本気なのかが見分けがつかないです。 家族構成はだいぶ前に聞かれたりコンビニとかでたまに会うと挨拶してくれたり…お客さんだからかなぁ… 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

本当に変装して来たら 変な人でしょ? 貴女考えたら冗談と解らない?

質問者

お礼

ちょっとワクワクしてたんですけど、やっぱり冗談ですよね。 ありがとうございました

• nentyaku
回答No.1

貴方に好意を抱いてます

質問者

お礼

えっ、そ、そうなんだったら嬉しいです! ありがとうございます