• ベストアンサー

社交辞令?

風俗(ヘルス)で働いています。 自分から営業のためにアドレス交換はしないですが、お客さんから教えて欲しいと言われたら教えます。 それで、今度ご飯行こうねなど言われるのですが、これは社交辞令の場合もあるのでしょうか? いいなと思うお客さんだったら、個人的に食事に誘って貰えると嬉しいので、社交辞令だったら少し寂しいなと思って質問しました(´・ω・`) 大した質問ではないですが、 回答して頂けると嬉しいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168443
noname#168443
回答No.1

泡姫をしてます。 社交辞令というよりも、あわよくば外で風俗嬢と会って、安くエッチしたいと思ってる輩は少なくないです。

関連するQ&A

  • 社交辞令?

    こんばんは、初めて質問をさせていただきます。 私にはバイト先で1回り上の好きな人がいます。 4月から就職するそうで今月でバイトをやめるそうです。 その人に最初ご飯に誘われましたが私は社交辞令だと思い、「いけたらいいですね」と答えました。 数ヶ月にLINEを交換して改めて食事に行きましょうねと言われました。 2回も言うということは社交辞令じゃないかなと思いバイトで一緒に入ることがあったのでバイト終わりに食事に行きました。 話が尽きず、お互い時間を忘れるぐらいお店にいました。 また行きたいと思ったので今度は私から誘いました、向こうはバイト終わりなのにわざわざ車を出してくれて食事をした後軽くドライブをしました。 話していく内にだんだんと惹かれていき、もっと知りたい、この人ともっと話したいと思いました。 ですが、バイトをやめたらバイトの人と誰とも会わないと思うと言っていたのでもう会う機会はないと思っていました。 最後のバイトの日に思い切ってまたご飯行きませんか?と聞いたところ「行きたいです!今度は肉系食べに行きませんか?」と言われ、仕事が落ち着くまで分からないけど行くとしたら金か土曜と言われました。 その後に私が「じゃあ落ち着いたらまた連絡ください」と言ったらわかったと言われました。 これは社交辞令ですか? よく社交辞令を言うタイプだと話してたので今まででのこと社交辞令だったのかなと思うと少し悲しい気持ちになりました… 楽しくなくても楽しいフリをしたりすると言っていたのでもしかしたら楽しくなかったんじゃ…と思ってます。 昔はチャラかったと言っていたので女慣れとかもしてるんだと思います… その人の昔の話や趣味、家族の話、恋愛話なども聞いていて私は楽しかったしなによりその人の事が知れて嬉しかったです。 車の中で2人きりで話した時も話が尽きなかったし本当に時間が過ぎるのがあっという間でした。 また食事に行けたらいいなと思い連絡を待つことにしましたがこれは連絡が来なかったら社交辞令って事ですかね…? 長々と読んでくれてありがとうございました。 長文失礼しました。

  • これは社交辞令でしょうか?

    バイト先の食事会で大学1年の女子と知り合い、同じ大学だったのでメアドを教えたのですが、 「また機会があったら、今度はお寿司食べに行きましょう(お寿司の話で盛り上がったからとおもいます)!笑 個人的には、中華が好きです!笑」 というメールがきました。 僕はとりあえず「また今度!じゃあね!」的な返信をしたのですが(それへの返信はありません)、相手からのメールは社交辞令なのでしょうか? 「女性の『また今度』はほとんど社交辞令だから実現しない」と聞くので、皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 (補足) バイトの都合上アドレスは知っておいた方が良いということでアドレスを教え、向こうからもメールが来た、という流れでした。 メールをするきっかけはこんな感じです。

  • 社交辞令でしょうか?

    先日、友人カップルの紹介で男性と会いました。 (その時は、友人カップルと、私と彼の4人で食事会でした) 会話は友人カップルがいたこともあり、盛り上がりました。 帰り際に、せっかくだからアドレスを交換しよう、ということになり、 連絡先を交換して帰宅したところ、 さっそくメールが来ていて、 「楽しかったね、また食事に行きましょう」 と言うような内容でした。 私は彼と話してみて、とてもいい雰囲気の方だと思いましたし、 とても楽しかったので、また会える機会があれば是非会いたいと思っています。 しかし、今回は友人カップルが 二人(彼と私)を会わせるために企画してくれた食事会だったので、 彼が、友人カップルに気を使って (連絡先も交換しないのは失礼だと感じて) 社交辞令で私にアドレスを聞いて メールを送ってきたのでは? と不安になってしまいました。 私は自分から積極的にメールを送ったり、 食事に誘ったりできる方ではないので、 彼が「また食事に行きましょう」と言ってくれたことが すごくうれしかったのですが、 一連の事が、社交辞令であったなら 今後、会える事に期待はできないですよね? 男性の方は 今回の様な状況であった場合、 社交辞令で連絡先を聞き、メールを送るということを するのでしょうか? それとも、今後会ってもいいと思える相手としか 連絡先を交換しないのでしょうか? 私自身、このような状況に慣れていないので、 相手の真意が分りません。 男性の方の意見は勿論、 女性の方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • これは社交辞令の可能性が高いですか?

    現在23歳の男です。 以前ミクシィで一つ年下の女性と知り合いました。 その女性と1日1通くらいの割合でメールをしてまして、時間がある時に電話をしています。 この間、女性から「よかったら今度ご飯にでも行かない?」と聞かれてOKしました。 しかし、それからこちらが「来週あたりご飯行きたいなぁ」とメールしても、話をはぐらかしたり具体的に「いつご飯いけそう?」と聞いたところ、「う~ん、ちょっとまだわからないなぁ。最近忙しいから。」と言われてしまいました。 ただ単に忙しいのかなと思ってましたが、食事に誘うメールはテンション低いのに、それ以外の話題のメールではメールの文が急にテンションが上がっています。 これって社交辞令の可能性が高いでしょうか? また、彼女に対して社交辞令かどうかを聞くのはデリカシーに欠けるでしょうか? けっこう遊びに行ってるみたいですし、ミクシィにも頻繁にログインしてるので、社交辞令で言ったか自分に対する優先度が果てしなく下なのか、気になっています。

  • 社交辞令が分からない

    社交辞令が分からなくて疲れます。 例えば、この前は前のバイト先の先輩から久しぶりにアドレス変更のメールが来て、それから何通かやりとりして、「今度会おうね」と最後に来ました。 とっても嬉しくてそれを親に言うと 「それ社交辞令だよ」と言われました。 そういうのが結構あります。 嬉しくて待ったり誘ったりしても、会う気がないような素振りだったり、それ以来連絡が来なかったりするので、あ~やっぱり社交辞令だったのか…と落胆することになります。 しかも最初は本当に予定が合わないだけなのかと思い、何度も誘ってしまうので、鬱陶しいと思われてしまいます。 いちいち社交辞令に一喜一憂してる自分にとても疲れて嫌になります。 期待しないようにしても、内心やはり期待してしまうんです。 どうしたらこれは社交辞令だと分かるようになるのでしょうか。

  • 社交辞令?

    バレンタインデーに、チョコを渡しました。 「ありがとう。今度、食事でも行きましょう」 「はい。楽しみにしてます」 それ以降、連絡がありません。 社交辞令で誘ったのでしょうか? それとも、 「いつにします?」と言わなかったから、相手も、社交辞令の返答と、受け取ったのでしょうか?

  • 社交辞令はキライ…

    社交辞令って、使っていい場合と、使っていい相手に対してだけ必要な気がしますが、どう思われますか? 例えば、初対面の人とか明らかに仕事上のあいさつがわりに言ってるな~と分かる人もいますよね。それはある程度必要かと私も思います。 でもいつも私が悩むのは、ある程度仲良くなった相手からの言葉です。要するに、社交辞令とは判断がつきにくい場合です。 数ヶ月前、「今度ぜひ食事しましょう!」と言われ、相手の仕事が一段落したらということで、連絡待ちでした。が、あまりの連絡のなさ(2ヶ月くらい)に、あ~、社交辞令だったのかとようやく気付き、落ち込んでます。ずっと楽しみでいたのに、裏切られた気分で最悪です。もう何を信じていいのか、分からなくなります。自分だったら、本気で思っているときしか言わないので…。そして、相手が私に社交辞令を使ったということに対してショックでした。 本当にバカです。昔から社交辞令を本気にして傷つくことが多く、最近見分けもつくようになったと思っていた矢先に、今度は社交辞令じゃないと判断した相手の言葉までが社交辞令だったなんて…。いい大人なのに、まだ社交辞令くらい見分けられないのかと、自分で自分をバカ扱いにでもしないと、とうていやりきれません。 社交辞令を社交辞令に感じさせない相手がすごいのか、私がバカなのか。相手に期待したぶん、気持ちがおさまらず質問してみました。 社交辞令だったら言わないでほしい、と思うのは、大人として、社会人として、考えが甘いんでしょうか。 もういっそのこと、人の言葉は一ミリも信じないほうが傷つかずにすむから、そうしようかと思っています。

  • 社交辞令?

    先日、合コンで気になる男性ができました。 連絡先を交換し、その日の夜にお礼のメールを送り、その後↓のようなメールをやりとりしました。 私:今度ゴハンでもどうですか? 彼:ゴハン、いつ? 私:いつでもいいですよ☆ 彼:今、結構忙しいから、また連絡するわ~(^o^) 彼以外の男性で、こういうお誘いは社交辞令で終わる事が何度かあったので、今回もそうなのかな?と不安で・・・。 このメール以来(2~3日)、連絡はとっていません。 友達に相談すると、「いつ?って聞いてきてるんやから、社交辞令じゃないやろう」って言うんですが、どう思いますか? 率直なご意見、お願いします。

  • 女性に質問です。社交辞令ですか?

    女性に質問です。社交辞令ですか? おはようございます。 不動産会社で働く営業マンです。 取引先の銀行員(担当者)が有給休暇なる間 代理という形で代わりの女性が担当することに なりました。 何度かお会いし色々な雑談も交わせるようになった頃 会話の流れで 私「じゃあ今度ご飯行きましょう」 となり 彼女「今月は忙しいので4月はどうですか?」 と個人の携帯番号とアドレスを交換しました。 いきなり1対1では無理だろうと思い 3対3で行く予定で話を進めた為、 相手に警戒心はないと思いますが・・・。 たまたま他の社員さんと話す機会があり 話したところ、 「●●が会社に戻るなり、 『今度ご飯いく約束してきましたよ~』と言ってましたよ。」 と聞きました。 それもあったのと、私自身彼女に軽く好意抱き始めていたので (まだ少しいいなくらいです。) 「今日は仕事中に無駄話にお付き合いいただき  ありがとうございました。  また今度ご飯いきましょう」 とメールをしました。 (昨日の昼休み頃に送信) が、今日になってもまだ返事はありません。 メールしない方がよかったでしょうか? 少し冷静さに欠けていたのか、今思えば 社交辞令だったのかも、と思ってきました。 よければ、女性目線で今後進展できるような アドバイスがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※雑談中に、彼女が3月10日が誕生日で 「プレゼント期待してますね」 も社交辞令なんだろうな、とも思ってきました・・・。

  • 社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。

    社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。 私が惹かれている男性は誘われても社交辞令でやんわり断るのが当然だと思っています。 以前誘った時に「仕事忙しいからまた今度でお願いします」と断られた時、今度っていうのは社交辞令でハッキリ言って傷つけないようにしてくれているんだと思い、(その時は本当に社交辞令だったそうです)こちらも引きました。 そして、しばらくして偶然この男性と会った時に私が「ご飯でも・・」と誘った時も 「仕事が落ち着いたらご飯しようね!」と言われたので、またやんわりと社交辞令で断ったんだな~と思っていたら、それは社交辞令などではなかったようです。 社交辞令を言ったりする事をしない私にはこの区別がさっぱり分かりません。 相手がやんわり断っているのにこちらが無理に誘うのは申し訳ないし。。。 私が「忙しい時にメールで邪魔しちゃってごめんね」と言うとすぐに返信が来て「全然邪魔じゃないよ!」と言ってきたのでイヤがってはないのかなあ?でもこれもこの人の優しさなのかな?と思ったり・・・。 分かりにくい男性は初めてなのでどう接していいのか全く分かりません。 どうしたら良いのでしょうか

専門家に質問してみよう