• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:話している相手が赤面する心理は?)

話している相手が赤面する心理は?

このQ&Aのポイント
  • 話している相手が赤面する心理について知りたいです。
  • 私が気があるような素振りを見せたことがあり、相手にはその気がないようだったので最近は一切気持ちはないように接していますが、まだ自分に気があると思って動揺させてしまっているのでしょうか?それとも私のことが怖いのか?
  • 職場の他の子に相談したらまさかのあの人が赤面?とビックリされるくらいの通常は構えた感じのタイプです。私はそのギャップにまたやられてしまいます。職場にいるとなかなか諦めることが難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 わかりきった質問をしてますね。^^ 簡単なことです。 きまっているじやないですか。 貴女を意識し、貴女に気があるからですよ。 <私はそのギャップにまたやられてしまいます。 普段は、ちゃんとしている人が、ギャップがあるのは その人の魅力のひとつですよね。 赤面するのは、意識して出るものではないので その男性が本来持っているものだと思いますよ。 割合に純なのだと思いますよ。 <以前私が気があるような素振りを見せたことがあり、 相手にはその気がないようだったので・・・ この赤面する様子からみると、貴女が気がある様子を みせたときは、貴女には彼がその気がないようにみえたかも しれないけど、仕事でパリパリしている人であっても 女性に対し、からきし意気地がない男もいるもので、 テレがあったりして、本心をださない場合もあるからね。 それが構えているというようにみえるのでは。 言葉より、赤面するという態度がその人の本当の気持ちだと 思いますよ。 ですから、諦めることなく食事でも一緒に行き、プッシュすると良いのではないかな。 頑張ってください。

mi-happy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本来なら彼に少しでもその気があるなら 本当に嬉しいのですが… 実は他の人から遠距離の彼女がいるらしいよと 聞いてしまったんです。 それから私は話しかけるのを控えるようにしました。 以前私のアクションに応えてくれなかったのは 彼女の存在があったからなのかなと。 それでも私は密かに想っているんです。 でも欲が出てきちゃうんですね。 少しでも意識してくれてるなら幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • MTRKRA
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.3

私は、驚いたりすると誰にでも赤面します。 昔、それで相手に好きと勘違いされて困ったこともありました。 同じ女性に赤面することもあります。 憧れている上司(女性)に話しかけられると背筋がピーンと伸びて、声も高くなり、硬くなってしまいます。 なので、彼もそうかもしれないし、本当にあなたが好きでそうなっているのか 彼に聞いてみないと分かりません。 同じ職場だからアプローチしにくいですか? そんなの構わず頑張ってくださいよ。 失敗を恐れていたら成功はありませんよ。

mi-happy
質問者

お礼

確かに赤面症というのを聞いたことがあります。 だとしたら素敵な勘違いかもしれないですね。 ただ職場の他の子が彼の赤面する姿を見たことがないと言うので ちょっとは意識してくれてるかな~とか思ってしまいました。 アプローチできないのは同じ職場というよりも 彼に彼女がいたら迷惑かもしれないという 逃げの気持ちからなんです。 私は誰にでも積極的に話をするタイプなんですが… 好きな人となると恥ずかしいくらいウブ笑なんです。 がんばってみますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

おとこで意味もなく赤くなっている場合には、内心いやらしいことを考えている 場合がほとんどです。あるいは、性的な内容のことを連想しているなどです。 ちょくちょく顔をあわせていたのに、急にかおをみただけで赤くなるようにな った場合には、だれかからひやかされた、などが原因となっている場合があ ります。 あまり相手にしないことをおすすめします。性的な場面でもないのに性的な 想像をする相手に同情の余地などないからです。 わたしなら、消えてください、とこころのなかでお願いします。

mi-happy
質問者

お礼

性的な想像?私はそんなに外見がセクシータイプではないと思うので それは考えにくいような気がします… ひやかされたってことは可能性があるかもです。 私と彼が話をしてたら時々回りの人達が私たちを見て コソコソっと話しながらニヤっとしている時がありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場で赤面する…

    37歳の主婦です。 すごくバカだなーと自分でも思うのですが、、 パート先の店長に、ちょっとした会話で赤面してしまい、それを同僚の人に「顔赤いよ」と突っ込まれ、それ以来「また店長と話して赤面したら嫌だ…」と思えば思えうほど赤面するようになってしまい、、 まるでこれじゃあ好きみたいじゃん(>_<)勘違いされるわ(汗) と意識すればするほど、上手く接することが出来ず、、 店長に赤面する→まるで好きみたい→37歳のオバサンなのに、気持ちわるっ!!私!! みたいな感じで上手く仕事内容と相談したり質問しずらくなってしまいました。 昔から少し圧がある感じの人とか、明るすぎて声が大きい感じの人に積極的に話しかけられると、苦手で顔が赤くなっていました。 苦手なのに、まるで好きみたいで勘違いされたり。赤面しやすく不器用な所があります。(好きな人には赤面しないです) 若い時はそれもかわいいとは思うのですが、 いい年をしたオバサン子持ちが赤面して 気持ち悪いし、相手も仕事しずらいだろうなぁ。すみません。と自己嫌悪になります。。 主人が異性と話すと怒る人なので、結婚してから11年、あまり異性と話す機会がなく 異性に慣れていないというのと、 いつも主人は家にいない人なので、どこか寂しさがあるから、異性を意識してしまうのか…? まぁ、店長はパートの主婦はたくさんいるので私の赤面にはあまり気にしていないと思うし、仕事が忙しくて気にしていないとは思うのですが… いい年をして赤面したりして、普通に出来ない自分が嫌になります…(>_<) どう気持ちを切り替えたら赤面せずに普通に仕事できるようになるか、、なにか渇を入れるか、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 勝手に妄想して赤面

    くだらない質問ですみません(>_<) 職場に憧れの上司がいて、この人に認められたいなぁと仕事の励みにもなっている方がいます。 正直こんな人に抱かれたら素敵だなと妄想もしてしまう下心もあります(私は女ですが)。 もちろん職場では一切そんなそぶりは出していません。 でも、先日打合わせをしているときに「この機能は”外出し”だから・・・」という上司のセリフに反応してしまい突然カーッと赤面してしまいました(本当にアホすぎて思い出すだけでも恥ずかしいです)。 赤面したことは完全に上司にバレており、気のせいかそれ以来避けられているというか、ぎくしゃくしているような?気がします・・・。日頃から妄想しているのがバレてしまったような気がします。 ちなみに私は日頃から下ネタオープンなタイプからは程遠く、地味でおとなしめで、エッチな妄想をしてるタイプには見えていないと思います・・・。 やっぱり引かれてしまったということでしょうか(T-T)。 その後私は頑張って何事もなかったように振舞ってはいますが、内心本気でブルーになっており悶々として眠れず、吐き出す場もないのでここで書きました。男性の方、どなたか客観的にみてどう思うか教えてください。できれば笑い飛ばして欲しいです・・・。

  • ひどい赤面症 (特に男性の意見が聞きたいです!

    こんにちは タイトル通りなのですが、思春期からヘビーな赤面症に悩んでおります(T_T) 社会に出て はや◯年だというのに未だに赤面が治りません。赤面する場面は色々なのですが、いい年をして、男性に対してこれでもかというくらい赤面してしまいます(*_*)女性に対しても赤面したり、緊張はしますが、一緒にいて圧倒的に気持ちが楽です。 赤面した後の影響を想像すると、同性より異性相手の方が厄介なことになりそうだと思うから すごい体に緊張感がみなぎります(T_T)昔の話ですが、実際、目が合っただけで赤面するので、告白してないのに断わられたり。(その人のことは好きでも何でもなかったのに、、)ひどい例だと俺に近づくんじゃねえ的な攻撃的な態度で存在を拒絶されたり(T-T) 器量の悪い私に好かれているようで気持ち悪かったのだと思いますが、こんな状態で働いてるのがきつすぎます(泣)世の中サディステックな男性だけではない、、と思いたいのですが、夫以外の男性を信用していない自分がいます、、 そこで質問です。どうしたら赤面しても男性に好意だと勘違いされないで済むでしょうか?私は赤面以外、一切誤解されるような行動をしていません、、 直接伝えるしかないのかな、、と思ったこともあったのですが、話すような間柄ではない場合、それも変だと思ったのです(*_*) 結婚指輪はいつもしているのですが、、それでも誤解される方がいるみたいなのです、、 特に男性の方の意見が聞きたいのですが、女性が赤面しても自分に好意がないと確信する決め手となるような行動ってありますか?相手の自尊心を傷つけず、やんわりとこちらにその気がないよということを言葉ではなく、態度などで示す方法が知りたいです。

  • 男性に質問です。「異性の前で赤面=その異性への好意」だと思いますか?

    私は女性です。 最近ある男性と話していて、その人が何度も赤面するのが気になっています。 私自身、緊張した時や言いづらいことを話す時、恥ずかしい時などにけっこう赤面してしまうタイプなので、赤面する人の気持ちはわかります。 ですから、最初のうちはその人が赤面しても、「誰でも赤面することぐらいあるだろうな・・・」ぐらいに思っていました。 でも、「なぜそこで?!」というような場面で唐突に赤面したり。 私が目を伏せている間、私の顔を赤面しながらじっと見ていたり(←これが一番気になりました)。 こんなことが何度か続いているので、さすがにこちらも意識してしまいます・・・。 その人は私に異性としての好意を持っているのでしょうか? それとも何か良からぬ妄想(性的なこと?)でもしているんでしょうか? それともやっぱりただ赤面しやすいだけでしょうか? ちなみにその人の仕事は接客業で、女性に慣れていないわけではないと思います。 直感的な印象でも構いませんので、ご回答いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • すぐ怒鳴る人の心理と対処法

    社会人1年目です。 よく上司に怒鳴られてるのですが、 大人しいタイプの私はいつも萎縮してしまいます。 ひどいときは他の人が怒られているのに手が震えたり 声が震えたりして、そのあと1時間くらいなにもできなくなります。 いらいらするのは分かるけれど、大きな声で怒鳴り散らす人の気持ちがまったくわかりません。 同じような経験をした方、いらっしゃいましたら 気を強く持つ方法を教えてください。

  • Hが電マにたよってるので・・・

    彼女とのHは電マにたよっりきってます。 実はあるラブホに行った時に電マがあったので 使ってみると彼女がすごい感じたので・・・ それからいつもHのたび使ってますが・・・ きついタイプとゆるやかなタイプを購入しましたが 最近ではゆるやかなタイプではだめなみたいで きつい方でして!みたいに言います。 やり方はクリに直接あててすごく押し付けてきつめに してますが・・・ 僕が見る限りではいくような形跡はありません。 (感じるのは感じてるみたいですが声も大きいし・・・) でも『いくぅ・・・』とは言いますがなかなかいきません。 こっちの方が手がしびれてきます。 それと最近では僕が入れて彼女が電マをクリにあてるようなりました。 そこで質問ですが もう電マにたよるHは止めようと思っていますが どうようにすれば止められますか? 最近は目隠しプレイなんかとかコスプレイとか縛るプレイなんかしますが これは初心者なんでまだよくわかりません。 よろしくお願いします!

  • 対人恐怖症。赤面恐怖?スピーチ恐怖?

    ひょっとして、私は対人恐怖症? なんて思って、少しネットで検索してみました。 ●人前で話しをする際に、声が震えるなどのスピーチ恐怖! ●注目されることによる、赤面恐怖! という症状が私にもあります。。。 人より、緊張するだけ!だと思って、気にはしてなかったが。。。 今、思えば10年以上前、学生の頃から似たようなことはありました。。。 性格は、色んな人と話をするのも好きだし、明るいね!とよく言われます。大勢の中で、発言することも出来ます。 ただスピーチ!のような場面は、声が震えるのです・・・。 人の好き嫌いは、あります・・・ 子供の頃は極度の、自他共に認める人見知りでした! 今のところ、精神内科??など病院に相談する気持ちは、ありません。 1度!薬を服用すると、一生!飲み続けないといけないと、聞きましたので・・・。 薬なしで!治す方法は、ないでしょうか?

  • 好きって伝えるだけの人の心理がわかりません…

    好きって伝えるだけの人の心理がわかりません… いつも彼女はいらないとか言っている 仲の良い職場の男の子に好きとだけ言われました… 別に想っているだけなら迷惑じゃないだろ。とも… なぜこんな彼女作る気も無いのに 気持ちだけ伝えてきたのか いまいち理解できません(-。-; どういう心境なんでしょうか…わかる人教えてください

  • 全然好みでも素敵でもない相手が気になってしまった経験ありますか?

    最近気になる人がいます。 ただ、その人が好きなわけでも、その人が素敵なわけでもありません。 私にはパートナーがいますし、もちろんどうこうなりたいとも思わないのですが、なんだか気になってしまって自分の気持ちにちょっとビックリしています。 同じような経験がある方がいるのかなと思ってここに書かせていただきました。 彼は、全く私の好みではなく、性格も普通ですがちょっと癖のある感じで特に魅力的でもありません。 ただ、彼は私に会うと必ず褒めてくれるのです。(可愛い、綺麗、スタイルいい、君のパートナーはラッキーだなどなどw)そしてちょっとうっとりした感じの目で私を見ます。 最初はウザッと思っていたのですが、だんだん褒めてくれないと変な感じに思えるようになってきてしまいました(笑) 自己分析は、かまってもらえて、女として魅力的だと思わせてくれるのでその嬉しさから気になってしまっている。と思っています 最近ではなんと、その人が他の女の子と話しているとちょっとした焼きもちっぽい気持ちになってしまう事もあるぐらいです。ああ、ビックリ。 そして今日、友達に二人なんか怪しいよね~見たいな感じのことを言われて物凄く動揺してしまい、否定&意味のない高笑い&妙にハイテンション&赤面 という、怪しさ満点のリアクションを取ってしまいました。ははは なんなんでしょうね~。これ。 かまって欲しい病でしょうか?(笑) しつこいようですが、彼のことが異性として好きな気持ちはゼロだと思います。 自分のファンとして見てるのかな???うーんどうなんでしょう 同じような経験のある方、ぜひ経験談を聞かせていただければと思います。

  • 相手を想定した独り言

    部屋に1人で居る時に、色々な状況や相手を想定して 独り言を言ってしまいます。 耳元で内緒話をする時のように声にならない程度の 大きさでこっそり言っています。 独り言を言っている意識はありますので、人の気配が あると途中で中断したりします。 相手の声が聞こえたりはしないので、一方的に 喋っている感じです。 例えば『司会をすることになったら』という想像で 司会者になって司会進行のトークをしてみたり。 (TVや求人欄でその職業について考えてみた時など。) 例えば『会員カードの入会登録』 過去にレンタルビデオ店、漫画喫茶、娯楽施設等で 仕事をした事があるのですが、そういった入会の 説明をしてみたり。 お客さんと店員、上司と部下など、立場が弱くて 言い返せない状況で、腹が立つほどひどい事を 言われた時など、家でそれに対して反論してみたり。 ここでは書ききれませんが、 そういった独り言が時々あります。 私としては、不安・不満に対するストレス発散だったり、 なりきり1人遊び?と思っているのですが、 身近な人に語るのは気が引けるので質問してみました。 こういったタイプの独り言を言う人が私の他にも いらっしゃるようでしたら、安心できるのですが。 いかがでしょうか? 本人としては病気とは思っていないのですが、 いかがでしょうか?