• ベストアンサー

メールをしてるうちに相手を好きになっちゃうこともある?

 去年の冬に職場の先輩主催の飲み会に人数あわせで参加しました。その時に出会った彼A君がいて、あまり気乗りしなかったんですが、メールアドレスを交換しました。(ふざけて断ってもしつこく聞いてくるので)私ははじめは全く彼に興味はありませんでした。そのころ少し気になっている別の彼がいたので。A君には、その後何度か遊びに誘われたんですが、いつも断っていました。断っても、A君の返事のメールの最後には今日は寒いから風邪引かないようにねとか、優しいコメントがいつも添えられてて、A君はいい人だなーって日に日にメールを通してなんか伝わるものがありました。  気になってた彼とは価値観のちがいから、気持ちに冷めてしまいました。なんだか凄くさびしくて、孤独感の時にタイミングよくA君からしばらくぶりのメールがきて、すごく救われた気持ちになりました。A君は今出張で遠くにいるんですが、数ヵ月後にまた戻ってきます。  やっぱりメールの内容ははげましてくれたり、易しかったりと、ほんとに今では少し気になる存在です。帰ってきたら、ぜひ会って自分の気持ち確かめたいと思っています。   みなさんもこんな転回ありますか? はじめは全くタイプじゃない→メール内容すごくいい人→気になる?もしくは寂しさから好意に感じてるのかな?(よくわからない)   やっぱり男の人は、外見より中身だなぁ~って感じるようなすごくやさしくて、大人だな~って、私は小さな感動を彼のメールを見るたび思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17016
noname#17016
回答No.1

やっぱり、ありますよー。 私は最初からメールだけだったけど、とりあえず暇つぶしだけのメール相手だったんですが、続けていくうちにだんだん分かってきて。 私の片思いで、遠距離と年も少し離れていたので、振られてしまいました。 でも、いい思い出です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kazuyat
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.3

あります、あります(^_^) 昔でいう手紙が今はメールみたいなもんですが、直接会って言葉や態度で感じることとは違う感性で、心と心の会話とでもいうのでしょうか。何か人柄なんかが感じられることがありますよね。 リアルな印象と両方のバランスで受け止めてみれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naonaoy
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

そういうことってありますよね・・^-^ ただ、あまりメールだけで相手のイメージとかを決めてしまうと実際に会って話したときにがっかりすることも多いのでは・・・? 特にメールって考え直したり、作り直したりできるから、じっくり考えれるけど、言葉ってそのときのとっさに出たものとか、やり直しきかない分、その人の本当の性格が見えてくると思いますよ。 まずは、会って話して、フィーリングを確かめるのもありですよね^-^ 人の気持ちは変っていくものですから、第一印象とかがどうであれ、気になる、というinkyotoさんの気持ちの変化を素直に受け止めていいんじゃないですか?? がんばってくださいね^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふった相手からのメール

    最近ある人Aから告白されました。 でも私には他に好きな人がいたし、Aを友達としかみていなくて恋愛関係にはなれないと思ったのでふりました。 気まずくなるのはしょうがないと思っていたし、徐々に時間が解決してくれると思っていました。メールも以前よりは控えようと思っていました。Aは諦めると言っていましたが今はまだ辛いのではと思ったからです。 Aからメールがくるのですがその内容というか雰囲気が「気まずくなりたくない」っていうAの気持ちが浮き出ているかんじで… あと異常にテンションが高くて…私が面白い人が好きと言ったからでしょうか、面白くしようというのも伝わってきます… Aとはまた仲のいい友達に戻りたいと思っています。 でもAとメールをするのが今すごく辛いです。 ふった身でもふった相手と普通に接するのはもう少し時間がほしかったし、今は気持ちの整理ができていないし… 対応として とりあえず時間を少しおいて普通に返信しています。 (無視するのは失礼だしAを傷つけてしまうとおもうので… ふられた側はデリケートだと…) でも返ってくるメールはこのような様子で書かれていて… メールが返ってこないというのを避けさせるような内容なのでメールのやり取りが止めれません。 Aは男子校に通っていて女子との面識が今まであまり無かったみたいなので… 諦めると言いつつ好意を持たれていても困ります… 以前はAの事を物事をちゃんと考えている真面目な人と考えていましたが、今はメールをするたびにどんどんイメージがマイナスになっていく傾向です… 少し拒否反応も出てきているかもしれません… このままだとAを嫌いになってしまうかも知れないと思うと、 Aはただ好意を持っていただけなのにすごく気の毒で… 申し訳なさが半端ないです… 今後どうAと接すればいいか 困っています… 回答お願いします(;_;)

  • 気になる相手とのメールについて

    20代半ば、社会人女性です。 先日飲み会で知り合った人が気になっており、彼とメールをしています。メールの頻度としては1回/日くらい。それぞれ仕事もありますし、頻度についてはそんなものかなと思っています。 ただ、今のメールの内容が「私が彼の趣味について質問→それに彼が答える」のみで、彼から私に何か聞く、ということがありません。 私も持っている限りの知識を駆使して彼の趣味のことを聞いているのですがそろそろネタ切れで、何となく彼としても「もういいだろう」みたいな感じなんじゃないのかな…という気がしてしまいます。そっけない文面、とでもいうのでしょうか。夏祭りに一緒に行きたいなぁ…ということをほのめかしてみましたが、あっさりかわされてしまいました。本当にかわしたのかは分かりませんが…。 私が聞いたことをわざわざネットで調べて答えてくれたこともありますし、第一メールを返してくれるのだから悪い気はしていないはず、と思いたいです。 できれば彼のことをもっとよく知りたいですし、彼とごはんを食べに行ったり遊んだりしたいのですが…。私自身に自信がないのと、飲み会で出会っていいなと思った人とのメールのやりとり(…というか、好きな人とのメール全般…(^_^;)に慣れておりませんので、ここからどう進めたらいいのか、それとももうメールしないほうがいいのかさっぱり分かりません。 もともと積極的な性格ではありませんので、私から積極的にメールしている、ということだけでいっぱいいっぱいでもあり、そのことからするともういいかな、とも思います。が、そんなことを言っているといつまでたっても彼氏ができないのでは…とも思いますし、メールしなくてもいいやなんて思えるということは、軽い気持ちでしかなかったのかなとも思います。1度会っただけの人ですので、そこまで深い気持ちは持てないだろうとも思いますけれど。 ここからどうすればいいのでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールを送る相手間違ってない?

    先ほど、友人(男)から私(女)あてに○日に遊びに行かない?と誘いのメールが届きました。 その友人とは出会って1ヶ月ほどとまだ日が浅い関係ですが、メールはよくしています。メールの内容は世間話がほとんどです。 そのメール自体はとっても嬉しかったのですが、その誘いのメールを読むといつものメールと文面 (話し方というか・・・)がいつもと違う感じなのです。 なので、もしかして送る相手を間違えてメールをしてしまったのではないか? と思ってしまいます。 返信をしようと思っているのですが、本当に私を誘ってくれたのかさりげなく聞く方法はありますでしょうか? 「私に送ってくれたの?送り先間違えてない?」 とダイレクトに聞くのは、本当に私を誘ってくれてた場合は傷つけてしまうような気がするし・・・ どなたかアドバイスお願いします(>_<)

  • 相手からのメール…

    相手からのメール… とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールをすれば、返信はあり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。

  • 振られた相手へメールできますか?

    いつもお世話になっております。 28才の男性ですが、先週、同じ社内の20才の女性に振られました。 振られる際、これからは普通に接していくことを伝えました。気持ちとしては、まだまだ彼女に未練があり、これからも彼女への気持ちは変わらないと思います。 そこで質問なのですが、振られた後、相手のことを考えるとメールはしないほうが良いのでしょうか。また、メールしたとして、どんな内容が相手に差し障りないのでしょうか? 振られる3日ぐらい前にプレゼントをあげ、そのお礼をメールでいただいたのがメールを始めたきっかけで、付き合いはまだまだ浅いです。

  • 今までメールしない人だったのに。

    今までメールしない人だったのに。 友だちから始まり付き合いはじめ3年以上の彼がいます。 それから彼と会うたび身体を求めてきましたが私の気持ちがついていけずで、そんな気持ちを彼はわかってくれました。 それが1年以上続き、最近彼が強く求めてきて私も彼のことを大好きなのでセックスに至りました。 今まで味わったことないくらい優しく素晴らしいひとときでした。 彼とは今までメールで連絡を取り合っていました。 がもともと彼はメールが嫌いらしくお互い会ってちゃんと話したいと言われていました。 もともとお喋りなほうでなく無口な人です。 でも体の関係があってから、彼からのメールが来るようになりました。 内容は「いつも優しい言葉や応援してくれて感謝している。君と出会えて嬉しい」ということ。 「君のことをいつも考えている」とか。 今まで全くメールをしてこない人がどうしてこんな風に変わってしまったのか、ちょっと戸惑っています。 彼のなかで何か変化があったのでしょうか? 男性の意見も是非お聞きできたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • メールが減ってしまいました。

    私は遠距離の人と付き合っていますが、付き合う前と、付き合ってから1ヶ月くらいは必ず1日に1回はメールをもらっていました。内容がないようなメールもありましたが。 でも最近、忙しいらしくて、1日メールが来ない日とかもあるようになりましたし、来ても1日1回くらいになってしまいました。 そんな時の彼の心境ってどんな感じなのでしょうか。 ほんと些細なことかもしれないんですけど、遠距離で不安で、、、。 でも、メールで彼の気持ち量るなんておかしいですかね。 私が遠距離で不安だって言ったときに、彼は、それでも出来るだけキモチは近く感じれるようにするからって、言ってくれてたんですけど~。 今の状況から彼の気持ちを私なりに考えてみると、 1.ほんきでほんきでほんきで忙しかったりしてメールする余裕がない 2.付き合いはじめよりも、かなり私が彼にはまってきているので、安心?している 3.私に飽きてきた、もう好きじゃない。 です。 そして悲観的かもしれないんですけど、女の感で、3な可能性が高い気がしています。とても不安です。 こんな状況の、彼の気持ちはどんなもんか、みなさんの考えを教えていただけるととてもうれしいです。 追伸:彼の気持ちがどんなであれ、もっと自分が魅力的になってメールを安心できるくらいもらえるようになりたいものです。。

  • 受信メールを他人に見せる人

    2週間ほど前に知り合った人Aさんと何度かメールのやり取りをしたのですが、そのメールの内容の一部をまったく関係のないBさんが知ってたんです。その内容はAさんにしか送ってない内容だったので、AさんがBさんに見せたとしか考えられないんです。 Bさんが知ってた内容事態は、別に恥ずかしい事でも何でもないんですが、Aさんとのやり取りの中には、遊びに誘ったりしたようなメールもあるので、そういうメールまで他の人に見せたんじゃないかと思うと、ちょっと嫌です。 「勝手に人に見せるなよ」とは言いませんが、あまり良い気のするもんじゃないし、今後必要以上に関わりたくないという気持ちにすらなってしまいました。 自分が気にしすぎなだけなんでしょうか。

  • どうして振った相手にメールをするの?

    わたしは半年ほど前に好きな人に告白して振られました。 何度か遊びにいって好きになって、思い切って告白したんです。 振られた後もあきらめられず、遊びに誘ったりするんですが 彼はすんなりOKなんです。 毎週末のように遊んで、平日には彼の家に行くのでもちろん身体の関係もあります。彼は、来るもの拒まず去るもの追わずの人なんだと実感しました。 半年たった頃(今から1ヶ月ほど前になります)私は、これではだめだなと本当に思い連絡をぱったりしなくなりました。 すると今度は彼からメールがきました。 なにげない内容ですが嬉しいような、なんでなの?と不思議な気持ちです。 彼を想っていた半年間、実は毎日電話をして週に3日は会っていました。 振られてから2ヶ月後、もう一度付き合ってほしい。。と伝えましたが 答えは同じでした。 そこからは、付き合えなくてもいいや。 好きな気持ちをムリにとめないで自分に正直にしようと思ったんです。 でもだんだんと、これではやっぱり幸せじゃないってようやくけじめがつき始めたから会わないように、連絡しないようにしたんです。。 なのに、なぜ彼は今、連絡をしてくるのでしょう? 彼にとっては、最初からたまに連絡できる相手で、わたしの気持ちの変化やもう連絡を絶ったことなど気にしていないのでしょうか? 男性の意見教えてください。。

  • 1度断った相手が気になる

    友人からフリーな私に紹介してくれた人がいました。Aさん(年下) メールをしばらくしていましたが、このような形式が苦手な為、あまり正直乗り気ではありませんでした。趣味もあまり合わないようですし。 彼氏がほしくないという事ではなく、見えない相手とのメールが乗らないという事です。 1度会って遊びましたが、どうもしっくりしない、次会いたいとも思わない、その日デートから帰ってきて、もう無理と思って友人にメールできないと断ってもらいました。 しっくりこない理由は女性に対しての気遣いや、決断力が欠けていると思ったからです。やさしい人だと思う事もありませんでした。 理由を話すと友人はすぐに次の人Bさん(年上)を紹介してくれました。 今回は乗り気になってしていたのですが、メールをしていく度にどうしても前の人の事が引っ掛かっていました。 Bさんと何度かメールを交わし、会いましたがAさんの方が気になってしまっています。 いかにAさんの方が気を遣ったメールをしてくれていたり、まめにしてくれていた事もあり、比べるものがあるからこそ大切さに気付きました。Aさんの方が気軽に話やすかったのに対してBさんは最後まで堅くて何話して良いのか考えるくらいです。年下、上も関係してるとは思うのですが。 Aさんはおやすみ前のメールや会った時にもメールの内容も覚えていましたが、Bさんは覚えてないし、私の事や趣味に全く触れてこなかったでした。 断ったのに今更何?っていうのは十分承知していますが、初めてのたった1回のデートでダメだと決めてしまった私も悪いし、後悔しました。 かといってまた連絡して、やっぱりダメだと思ったらその時こそ私は最低な人間だし、どうしたら良いでしょうか? 好きだとは言えませんが、もう1度会ってみたいっていう気持ちはあります。都合良すぎますが、最近はどんな時も思い出してしまいます。 断ったんだから諦めなさい、都合良すぎるという意見以外のアドバイスや回答をお願いします。