• ベストアンサー

メールをしてるうちに相手を好きになっちゃうこともある?

去年の冬に職場の先輩主催の飲み会に人数あわせで参加しました。その時に出会った彼A君がいて、あまり気乗りしなかったんですが、メールアドレスを交換しました。(ふざけて断ってもしつこく聞いてくるので)私ははじめは全く彼に興味はありませんでした。そのころ少し気になっている別の彼がいたので。A君には、その後何度か遊びに誘われたんですが、いつも断っていました。断っても、A君の返事のメールの最後には今日は寒いから風邪引かないようにねとか、優しいコメントがいつも添えられてて、A君はいい人だなーって日に日にメールを通してなんか伝わるものがありました。  気になってた彼とは価値観のちがいから、気持ちに冷めてしまいました。なんだか凄くさびしくて、孤独感の時にタイミングよくA君からしばらくぶりのメールがきて、すごく救われた気持ちになりました。A君は今出張で遠くにいるんですが、数ヵ月後にまた戻ってきます。  やっぱりメールの内容ははげましてくれたり、易しかったりと、ほんとに今では少し気になる存在です。帰ってきたら、ぜひ会って自分の気持ち確かめたいと思っています。   みなさんもこんな転回ありますか? はじめは全くタイプじゃない→メール内容すごくいい人→気になる?もしくは寂しさから好意に感じてるのかな?(よくわからない)   やっぱり男の人は、外見より中身だなぁ~って感じるようなすごくやさしくて、大人だな~って、私は小さな感動を彼のメールを見るたび思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17016
noname#17016
回答No.1

やっぱり、ありますよー。 私は最初からメールだけだったけど、とりあえず暇つぶしだけのメール相手だったんですが、続けていくうちにだんだん分かってきて。 私の片思いで、遠距離と年も少し離れていたので、振られてしまいました。 でも、いい思い出です。

その他の回答 (2)

• kazuyat
回答No.3

あります、あります(^_^) 昔でいう手紙が今はメールみたいなもんですが、直接会って言葉や態度で感じることとは違う感性で、心と心の会話とでもいうのでしょうか。何か人柄なんかが感じられることがありますよね。 リアルな印象と両方のバランスで受け止めてみれば良いと思います。

• naonaoy
回答No.2

そういうことってありますよね・・^-^ ただ、あまりメールだけで相手のイメージとかを決めてしまうと実際に会って話したときにがっかりすることも多いのでは・・・? 特にメールって考え直したり、作り直したりできるから、じっくり考えれるけど、言葉ってそのときのとっさに出たものとか、やり直しきかない分、その人の本当の性格が見えてくると思いますよ。 まずは、会って話して、フィーリングを確かめるのもありですよね^-^ 人の気持ちは変っていくものですから、第一印象とかがどうであれ、気になる、というinkyotoさんの気持ちの変化を素直に受け止めていいんじゃないですか?? がんばってくださいね^-^