• ベストアンサー

今までメールしない人だったのに。

今までメールしない人だったのに。 友だちから始まり付き合いはじめ3年以上の彼がいます。 それから彼と会うたび身体を求めてきましたが私の気持ちがついていけずで、そんな気持ちを彼はわかってくれました。 それが1年以上続き、最近彼が強く求めてきて私も彼のことを大好きなのでセックスに至りました。 今まで味わったことないくらい優しく素晴らしいひとときでした。 彼とは今までメールで連絡を取り合っていました。 がもともと彼はメールが嫌いらしくお互い会ってちゃんと話したいと言われていました。 もともとお喋りなほうでなく無口な人です。 でも体の関係があってから、彼からのメールが来るようになりました。 内容は「いつも優しい言葉や応援してくれて感謝している。君と出会えて嬉しい」ということ。 「君のことをいつも考えている」とか。 今まで全くメールをしてこない人がどうしてこんな風に変わってしまったのか、ちょっと戸惑っています。 彼のなかで何か変化があったのでしょうか? 男性の意見も是非お聞きできたらと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

とても素敵なSEXを持てて良かったですね! でも、これはお互いの心の満足感があってこその<素晴らしいひととき>であったと思います。 さて、メールの件。彼の立場で考えてみましょう。    1)今までよりもさらに貴女を身近に感じた(いつでも遠慮なく連絡したい)。    2)友達ともメールのやり取りが増えたので、メールに抵抗感が無くなった。。    3)今感じた事(あなたへの愛情)を、今その気持ちのままを貴女に伝えたい。  4)一人になっていても、常に貴女がそばにいるようで、その気持ちを共有したい。 彼が全てを素直に貴女にぶつけてきているのです。貴女もそのまま信じて貴女の気持ちを返してあげたら良いのですよ。 これからも彼との素敵な関係を大事にしていってくださいね。

dyauvkiad
質問者

お礼

レスありがとうございます。 彼の気持ちや肌で感じるものが言葉でなく全身から感じたひとときでした。 彼にとってどれが真意なのかわかりませんが全てを素直に私にぶつけてくれる彼のことを私も真意に受け止め優しく接していきます。 この彼の思い、私の思いを大切にしていきます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#124369
noname#124369
回答No.3

彼の中でどんな変化があったのか? それはご自身に置き換えれば、分かりますよ。 質問者様にも、彼と身体の関係になった後、ご自身の中で何か「変化」があると思います。 てか、身体の関係になったら、急に冷たくなったんじゃなくて、いっぱい愛の言葉を届けてくれて良いじゃないですか♪ それこそ彼に「どうしたの?」と聞いてみるのも、良いかもです^^ お幸せに♪

dyauvkiad
質問者

お礼

私自身に置き換えてみて、もっと親しくなれたように思います。 もう私のもの!みたいに感じます。 今まで知らなかった彼を見ることが出来たので新鮮さが増しました。 愛の言葉を真意に受け止め彼にもっと優しく接していきます。 どうもありがとうございます。

  • knhl
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.2

がっかりしないでくださいね。恋って性欲とかなり繋がりが深いんです。セックスがしたいと思う相手には優しくしてしまう下心みたいのがどうしてもでてくる生き物が男性です。でもねそれは健康な証拠なんです。浮気とかもそうですが、男性は子孫を残すためにいろいろな女性に種を植えたい本能があり、女性も頭の片隅で理解しているそうです。セックスしなくなっても思いやれるところまでいけば恋から愛に変わった証拠だと私は思っています。愛を探すためのきっかけとして恋を受け入れてあげてほしいです。できることなら浮気も許してあげられる寛容な女性になってあげて下さい。その男性に一年間我慢したご褒美に沢山セックスをやらせてあげてください。

dyauvkiad
質問者

お礼

きっと色んな女性と恋に落ち体の関係があったと思います、彼は。 優しい言葉をさりげなく言いますしとてもセックスも上手でした。 私と彼は不釣合いなように思いますが私のことを思ってくれる彼を大切にしていきます。 ずっと待っててくれていたのでこれからも優しく接していきます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 中年のオヤジです! >>彼のなかで何か変化があったのでしょうか?    これ、酷いな。 酷すぎる。(爆笑 普通に考えて、彼も貴方と同じく、優しく素晴らしいひとときを過ごせたからでしょう。 それも3年以上も焦らされて、やっとですよ? そりゃ変わって当然ですよ! 3年以上もオアズケくらってたら、そりゃテンションも下がるよ! 上がるわけナイデショ! 無口だったのって、もちろん、そのせいですよ? だから今、堰を切ったように感情も高ぶり、それがメールの件にも現れている訳です。 普通の男なら3年とか絶対無理、ありえないので、その彼は凄いと思います。 彼には何の問題もありません。むしろ貴方の方に問題を感じます。 その様子では、知らずに、そうとは思わずに、図れずに、相当相手に他でも色々負担掛けてそうですね。 俗に言われるところの「天然さん」ですね。 言われた事ないですか? 彼からしたら、そんなとこも魅力なんでしょうけど、流石に彼が可愛そうなので、 もう少し相手の立場になって考える事をしましょうよ。  せっかく素晴らしい彼氏なのに、潰しちゃうかもしれませんよ? あなたが。

dyauvkiad
質問者

お礼

レスありがとうございます。 初めは友だちとして見ていたのでなかなか気持ちがついていけずでした。 そうですね、かなり待たせてしまったと思います。 よく待っててくれたと思います。 そのあいだ他の女性とあったのかもしれませんがそれは私が悪かったと思うので仕方ないです。 よく天然と言われることはありませんが勘違いは多いです。 お店で綺麗だ、と言う彼が、私は誰、誰?と他の人を探したり。 彼は呆れたようなに君だよ、、。と言ってくれたり。 もっと彼の気持ちになって受け止めていきます。 とても素敵な彼なので大切にしていきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 出会った人が今まで三人います

    出会った人が今まで三人います 2人とは身体の関係もあります 三人めの一番気持ちがあう今メールしている彼に軽い女だから今直せと言われました やっぱり軽いのでしょうか

  • 無口な人の存在

    無口な人って存在してはいけないのでしょうか。自分はとても無口です。いわゆる内向型人間です。たくさんの人と接することはなく、少人数の人と仲良くなるスタイルで生きてきました。 もちろん無口だからといって、暗いわけではないです。楽しいことも考えるし、冗談も言います。仲良くなった友達とはエンジョイします。 でも、中学くらいからあることを思うようになりました。それは、世の中ではよくしゃべる外交的な人間ばかりが受け入れられるということです。小学校の頃なんかは「友達100人できるかな」なんて歌わされました。そういう価値観を押し付けられて、自分みたいな無口な人間は必要ないのかと思いました。社会は外交的で、社交的で、話が良くでき、とっても明るい人が生きやすいようになってます。友達たくさん作りなさい。元気にあそびなさい。社交的になりなさい。たくさんおしゃべりできるようになりなさい。外交的になりなさい。もっと目立ちなさい。もっと活発になりなさい。というような教えを延々と受けてきました。 そこで、こう思いました。そうなれない無口で内向型の自分は、社会的に邪魔なのかと。無口は無口なりに楽しく生きてきたのに、今は存在を否定されてるようで、なんだか生きるのに苦労します。 社会に出ても無口ですいません、社交的になれなくてすいません、おしゃべりできなくてすいません、と常に心の中で謝ってます。こんな自分で、どう生きたらいいのかと不安になることもあります。 無口な人間の存在について教えてください。生き方とか存在理由とか。何でも思いつくことでいいので、お願いします。 ここまで読んでくださって感謝します。

  • 彼女は作らないと言っている男

    はじめまして、男性の気持ちがわからず、質問させていただきます。 今、好きというか、気になっている人がいます。 同じ職場の男性です。 ひょんなことから、ふたりで食事に行くことになり、 その日私は酔っ払っていたこともあり、 彼の家に行って泊まってしまいました。 sexしてしまい、そのときも私は彼のことが気になっていたので、 後悔はありませんでしが、 彼も酔っ払っていたのか、 避妊をせずに、中に出されてしまいました。 その翌日、メールのやりとりをしているときに、 「sexしたら付き合うタイプ??」 と聞かれ、付き合いたいと思っていたけど、 面倒な女と思われたくなくて、 「必ず付き合うかはわからないけど、嫌な人とはしないよ」 と言いました。 彼からは「お互い居心地がよければ、一緒にいるってことね」 というような内容のメールが。 セフレになろうと言われているのかと思い、 それは嫌だと言いました。 しかし、それから何度か身体を重ねてしまい、 2ヶ月半が過ぎました。 最近は、あってもsexすることは減りました。 おうちに泊まりに行っても、 おしゃべりして、一緒のベッドで眠るだけです。 どうやら彼はわたし以外の女性を部屋に招いているようです。 彼の家のホワイトボードに、前回行ったときにはなかった女性の書くような字が書いてありました。 それに、わたしがおいていっている洗面道具などは、 いつも定位置に隠すように片付けるのです。 彼女いるの?と聞いても、 「○○が終わるまでは作らない」と言います。 彼の誕生日の日に一緒にお祝いしたくて、 あいてる?と聞きましたが、 埋まっちゃった とのことで、一緒には過ごせませんでした。 いったいわたしは、彼にとって何なのでしょうか。 はじめのことはセフレ?と思いましたが、 最近は身体の関係も減りました。 それは他にsexする女性がいるから、 そちらで発散しているのでしょうか? わたしとは、仕事の話や資格試験の話をよくします。 それだけで、家に呼んで泊めたりするんでしょうか。 彼の気持ちがわかりません。 これから、彼を思い続けても悲しい思いをするだけでしょうか? 彼29歳、わたし26歳です。

  • 私は今好きな人がいます。

    私は今好きな人がいます。 彼とは1週間毎日メールを していました。 すると、昨日メールが急に 途絶え返ってこなくなり いつもなら1・2時間すれば 返ってくるメールも半日 それ以上経っても返ってきません 何か用事があるのかな といつか返信がくるとゆう 確信を持ちたいのですが あぁ…このまま返信は ないんだろうなと 残念と不安な気持ちになります このような場合、 彼から返信がなくても 私からなにかしらのメールを 送ったほうが良いのでしょうか しかし、しつこい!と思われるんでしょうか。 教えていただければ嬉しいです

  • 仕事が忙しい人へのメールの内容…(特に忙しい男性の方の回答希望)

    仕事がものすごく忙しい人と友達以上恋人未満の関係を1年以上 続けています。 というのも、彼が仕事が忙しすぎて、月に1回くらいほんのわずかな時間しか 連絡も取れず、会えないので進展しようがないというところなのです。 そんな彼も「なかなか連絡できなくてごめん。でもメールはいつも読んでて励みになる。ありがとうね」と言ってくれています。 この1年、1週間に1~2回「お仕事お疲れ様でした!疲れてない? 少し休める時間があったらゆっくり寝て身体を労わってあげてね!」というような励ましと労いの内容のメールを送り続けています。(間に私の出来事なども入れ込んでいますが) しかし、なんとなく最近ワンパターンな気がして、彼がそれでも喜んでくれているんだろうか??という気持ちになってきました。 そこで、忙しくてメールを見るくらいしか心の余裕が無い彼へ、ちょっと いつもとは違う励ましメールを送りたいのですが、どんなメールが来たら 「お!」と珍しく目に留めますか??(喜んでもらいたいです) また、今後も今まで通り同じような文言で励まし続けるという感じでいいのでしょうか?? あまりに同じような事しか書かないので、彼に飽きられないか心配です。 よろしくお願いします。

  • 好きな人へのお疲れ様メール。

    好きな人へのお疲れ様メール。 私は今8歳年上のしかも一度しかお会いしたことのない男性に片思い中です。私は海外在住の大学1年で彼は日本在住の社会人です。彼は忙しいし疲れてるはずなのに暇を見つけてはラインでメールの返信をくれます。それが嬉しくていつも感謝の気持ちでいっぱいです。 しかし最近お仕事がより忙しくなったのかメールの返信がすごく遅いです。彼は社会人ですし仕方が無いことだとは理解しているつもりです。むしろ返信する暇があったら休んでいて欲しいと思うくらいです(もちろん寂しいですけど)。 そこでなのですが、相手にあまり負担を与えたり、返信を要求させないようなメールの書き方のアドバイスを頂けませんでしょうか?「お疲れ様です」「お忙しいのに返信いつもありがとうございます」「あまり無理をしないでくださいね」などを頻繁に使っていて味気ないかなと思いだしました。 こう年下から言われたら私なら「癒される」「キュンとくる」「嬉しい」「疲れがとぶ」など教えてください。 まだお付き合いしているわけでもないですし、彼は年上なので出しゃばらないようにしたいです。 たびたび「癒される」と言ってくれるのでできるならばその「癒し」をあげたいです。 とくに20代男性のお声をお聞きしたいです。 お力添えどうぞよろしくお願いします。

  • 私は今好きな人とめーるしています。

    私は今好きな人とめーるしています。 その好きな人からの返信がいつもは返してくれる時間帯に 何時間も返ってこなくなるとほんと不安になるんです。 自分のことなんとも思ってくれてないのかな?とか、 そこで質問なんですが、男の方は好きな人とかには早く返して、 好きではない人には遅く返すとかあるんでしょうか? 私は女ですが、好きな人にでも返信が遅くなるほうなんですけど・・・ やっぱり好きな人からめーるの返信がないと不安です。 好きな人に好きになってもらうってほんと奇跡ですよね。 なにかよいアドバイスなどいただけたらありがたいです。

  • 今から彼に送るメールを軽くしたいのですが(どうしても重くなってしまいます)

    今日病院に行くので有給を取った、同じ職場の彼にこれから送るメールです。でもこのままだとマズそうなので軽くしたいのですが、どこをどういじればいいかわかりません。 教えていただければ幸いです。 おつかれ♪ 夏休みだから混んでたでしょ?いつも混んでるかあ。 今日は思いきって書いてみるね(今までのメールと重複するところもあるけど)。 疲れてるのわかってて敢えて送るのは、今なら間に合うと思ったから。 ひとりよがりでウザいかもしれないけど、これが今の私の気持ちなんだあ。 5月半ばぐらいからかな…○○ちゃんの気持ちがわかんなくなってきて、ちょっぴり不安なの。 実は自分の気持ちもわかんなくなってるから、きちんと考えてみたの。 今までの私は、○○ちゃんに こわごわ気持ちを聞くから中途半端になって、 その時はわかったつもりでも、あとになると新しい疑問が出てきちゃうの。 それで また聞くから「同じコトの繰り返し」になってたんだね。 最近は、些細なことなのに 自分の思ってることや気になってることを言うのが怖くって。 楽しくなかったら会ってくれなくなりそうだから。 忙しいのに時間を作って会ってくれてるのに、言えないじゃない? 私が出来ることは、癒してあげることとエッチぐらいだし。 (でも、私じゃなくても出来ることなんだよね。) メールだと一方通行になるし…で思ってることがいっぱい溜まっちゃった。 もしかしたら、○○ちゃんもそうかもしれない(言いたいことを言えない状態?) 私は○○ちゃんの気持ちがわからないし、 今まで話してきた私の気持ちも、今の私の気持ちもうまく伝えられなくて悶々するし、 仕事やお家のこともしなくちゃいけないから、私は いっぱいいっぱいになってしまったの。 言い過ぎてケンカになっていた1年前がちょっぴり懐かしかったりして(あれは酷かったけどね)。

  • 好きな人とのメール

    好きな人にメールを送ると話題に触れつつ、また違う話題の疑問系で返信が来ます。 メールを始めた当初も、お互い疑問系はあり1日に3、4回のやり取りが2週間以上続いていました。 しかし最近はメールも途切れ、クリスマス過ぎてからのメールでまた再開した感じです。 前とは違って素っ気ないような気もして、今では1週間に1回来るか来ないかです。 メールの回数や速度で相手の気持ちなんて、そう簡単に分からないかもしれません。 好きな人は忙しい人でなかなか会えず、仲良しではないし、夜になるといつもマイナス思考に考えてしまいます。 仕方なく送ってくれてるのかな、とか迷惑になってないかな?とか片思いってんなに悩むんだ、と日々思ってます・・ これって嫌われてますか?

  • 片思いの人にメールをしたのですが

    こんばんは。この間、片思いの人を諦めるかどうか、嫌われているかどうかなどを質問した者です。 あれから友人の力を借りてアドレスを聞い(もらっ)た後、メールを送ることができました。最初のメールはかえって来ましたが、その後質問を交えたメールを送っても返事をしてくれず、緊急の内容でも読点も句読点もない単語しか返してくれません・・・。 前に相談した時も申し上げましたが、片思いの相手は無口で無愛想な印象の人です。 やはり興味ない相手にはメールを返さないものなのでしょうか?試合などの応援メールもうざったいと思われるならやめようかと思うのですが、皆様はどうお思いになりますか? 雑な内容で申し訳ありません。少しでもご回答お待ちしています!(><)失礼します。