• ベストアンサー
  • 困ってます

片思いの人にメールをしたのですが

こんばんは。この間、片思いの人を諦めるかどうか、嫌われているかどうかなどを質問した者です。 あれから友人の力を借りてアドレスを聞い(もらっ)た後、メールを送ることができました。最初のメールはかえって来ましたが、その後質問を交えたメールを送っても返事をしてくれず、緊急の内容でも読点も句読点もない単語しか返してくれません・・・。 前に相談した時も申し上げましたが、片思いの相手は無口で無愛想な印象の人です。 やはり興味ない相手にはメールを返さないものなのでしょうか?試合などの応援メールもうざったいと思われるならやめようかと思うのですが、皆様はどうお思いになりますか? 雑な内容で申し訳ありません。少しでもご回答お待ちしています!(><)失礼します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数201
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18547/37029)

当然だよね。 貴方は片思い。相手は貴方を別に何とも思ってない。 興味の対象じゃないんだよ。だから熱のあるメールなんて送れない。 メールは直の交流があってこそ活きるもの。 ラインは創れてもね。ラインがある、というだけで終わってしまう。 メールじゃ厳しい。直の交流にそれなりの変化をつけて、メールに流す。貴方はその手間を友達に頼ってしまった。 そのアドレスを教えるというプロセスこそ信頼の交換作業だったんだよ。それを間接で済ましてしまった現実は痛い。 片思いという気持ちは一旦脇において、相手とのもっと直接の部分で変化をつけないと無理☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。blazinさまのお答えを拝見してすっきりしました。 たしかに、私はかなりひとりよがりな悩みを持っていたんだな、と反省しました。これからは、緊張して話しかけられなかったけど勇気を出して直接の交流をがんばっていきたいです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • moco24
  • ベストアンサー率33% (1/3)

その片思いの方とはどのような関係なんでしょうか? 会ったときにはお話したりするような関係なんでしょうか?? もし関係がないとしたらメールがきても返事にこまってるかもしれませんね・・・(嫌いとかそんないみじゃなくて。。。) もし少しでも話す機会があるとしたらメールじゃなく話してみたほうがいいと思います。 個人的にメールするのはそのあとかなー 今日はなしたあのことなんだけどーなんて感じでメールも弾む気がします。 本当に嫌いだったら返事は来ないと思うんであんまり気にしないほうがいいと思いますよ。ただ、メールをしない人からしたらあんまりメールはくると鬱陶しくなると思うんで注意してください。 がんばってくださいね★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

挨拶と、そのときに一言二言程度言葉を交わす程度です。 だから困っているのかもしれませんね; これからはメールに甘えないで、勇気を出して直接話しかけることに力を入れていきたいと思います! ご回答有難うございました。また何かあったときはどうぞよろしくお願いいたします・・・。

  • 回答No.2

直接聞いてみないとわからないですね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

destiny1さま、ご回答有難うございます。 ちょ、直接ですか・・・勇気がいるかもしれないですが、確かに他の方のご意見でも私は直接の交流を疎かにしすぎているのでがんばってみたいと思います!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

興味がないようです。続けても無駄に思えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・・・これから興味をもってもらえるかわかりませんが、直接交流をしてがんばってみたいと思います。うざく思われない程度に・・・。 zorroさま、ご回答有難うございました!!