• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

片思いをしている時のメール

女性はメールが好きっていう印象が強いのですが、皆さんが片思いをしていた時(今片思い中の方も)は自分から片思いの相手にメールを送ってました?向こうから送ってくるまで送らなかったという人は少ないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • e-star

私は女ですが、確かにメールは大好きです。でも友達には女でもあまり好きではないと言う人もいるので100%そうだとは言い切れませんが…でもだいたいの人は好きではなくても、嫌いではないと思います。 私は片思い中で、その人とメールをしていますが、だいたいは私の方からメールを送っています。でもいつも自分だけが送っているので、たまに相手が送ってくるまで送らないなんてコトもたまにありますね。 でもだいたいは我慢できなくなって自分から送ってしまいますけどね(^^;

質問者からのお礼

ありがとうございます!!やっぱり最後は素直になった方がいいですね。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

私も最長1週間ですかね。送らないと関係が切れてしまうような気がして、ついついメールしてしまいます。でも、何だか迷惑がられているような気がするし、実のところ催促して帰ってきたメールはそれほど嬉しくもないですよね。 時々1週間経ってそろそろメールしようかなぁという時に向こうからメールが来ることが有ります。そんな時は、自分を必要としてくれているんだと思って嬉しくなりますよね! あと、”女性は傷つくのが怖くて自分から告白しない”のメール版で、返事が怖くてメールしないという人はいるかも知れませんね。私もメール送るときは悪く思われないか心配だし、返ってきたメールを開く時中身が悪い内容だったらどうしようとドキドキもしたりするので。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! >返ってきたメールを開く時中身が悪い内容だったらどうしようとドキドキもしたりするので 同じ気持ちになった事何回もあります・・返ってきたらドキッとしますよね。

• 回答No.4

今現在片思い中の者です。 何度も相手から連絡が来るまで送らずに待とう!と、思うのですが、その都度耐え切れず自分から相手にメールをしてしまいました。我慢できたのは最長1週間です。もちろんその間相手からメールは来ません。 相手から送られて来ないと言う事は、些細な事でも送りたいと思う程の気も無いという事なんでしょうかね。自分はそう感じてます。 参考になりますか? 余談ですが相手に「君の事が好き」という気持ち伝えたら、「(自分の事は)嫌いではないけど、その好き(恋愛感情としての)か分からない」と言われました。今でも自分から送り続けています( TДT)

質問者からのお礼

ありがとうございます!!気持ちを伝えたと言うだけでも凄いです!

• 回答No.3

私(高1)も趣味で知り合った他校の同級生に片思いしてます。 少しでも関わりたくて、ほぼ毎日彼にメール送っています。 彼は私とは比べ物にならないくらい多忙な日々を送っていて、 告白のタイミングがつかめないという状況ですが、彼から 送ってくるまで待つことは、結果的に疎遠状態になりそうで怖くてできません; 多くの人が私と似た考えをお持ちで、積極的にメールを送っていると思います。

• 回答No.2
  • onbase

「返信がないのにメールを送りつけてしまうと嫌がられるのではないか」という懸念も確かにあるのですが、「向こうから送ってくるまでメールを送らない」ということを「片思いをしている方」がするとそれで途切れてしまう可能性があります(^^;)。 返信がないなら2~3日してまたメールを送るのが良いと思います。 相手から返信がないままにメールを送るのは2~3回でしょうね。それ移譲すると「迷惑メール扱い」されてしまうかもしれません。 また、「返信しやすい返事」というも大事です。 「こんな内容のメール送ってこられても返事のしようがない....」となると返信をしにくいものです。 いずれにしても「片思いしている方が動かないと片思いの恋愛は動かない」というのは間違いありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! >「片思いしている方が動かないと片思いの恋愛は動かない」 そうですね自分からうごかないと気持ちが伝わらないわけですし。