• ベストアンサー

片思いの人とのメール

片思いの人とメールしたいのですが、メールを送る内容がありません。どういった内容のメールを送ったら返信が期待されますか? ちなみに、同じゼミに所属していて、学校では卒論の相談をしたりしています。友人関係のようなものです。 その女性がゼミ室に来ないと一日気分がブルーになります・・・。 ご提案等宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.2

当たりさわりなく 暑いけどちゃんと勉強できてる? とかはどうですか? もしくはもっとストレートに 君が来なくて寂しかったけど(笑)何してますか? みたいに軽いメールはどうですか? もしくは やばいかも、卒論少し行き詰りそう・・・ とかはどうですか。

その他の回答 (3)

  • waseda21
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.4

素直に会話になればいいのでは? 質問形式にして。 夏休み何しているとか。 話題はいくらでも。 私なら突っ込んだプライベート的なことは避けますがね。 しつこくない程度に前進してみてください!

回答No.3

おっちゃんも何時も片思いしているので気持ちわかるなぁ~ 返信を期待したいのなら、質問攻めがいいんじゃないかな? (1)彼氏いますか? (2)気になる人いますか? とか、時たま真面目な質問とかふざけてみたりする事も大切! その中で自分の気持ち伝えたっていいじゃな? 実行あるのみ! がんばれよ!

回答No.1

他愛もない内容でいいと思いますよ^^ 同じゼミなのであれば、卒論の調子どう?とか、一緒に勉強しない?とか^^ 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 片思い中のメール

    同じゼミの女性に片思いをしています。友人としては仲がいいのですが、最近自分の気持ちに変化が生じて来ました。もしかすると、自分の態度で薄々勘づかれているかもしれません。頻繁にメールとかもしているのですが、相手の方にどのような印象を与えているのか不安です。 このような場合、どのように思われているものなのでしょうか?

  • 片思いの人にメールをしたのですが

    こんばんは。この間、片思いの人を諦めるかどうか、嫌われているかどうかなどを質問した者です。 あれから友人の力を借りてアドレスを聞い(もらっ)た後、メールを送ることができました。最初のメールはかえって来ましたが、その後質問を交えたメールを送っても返事をしてくれず、緊急の内容でも読点も句読点もない単語しか返してくれません・・・。 前に相談した時も申し上げましたが、片思いの相手は無口で無愛想な印象の人です。 やはり興味ない相手にはメールを返さないものなのでしょうか?試合などの応援メールもうざったいと思われるならやめようかと思うのですが、皆様はどうお思いになりますか? 雑な内容で申し訳ありません。少しでもご回答お待ちしています!(><)失礼します。

  • 片思いの人の気持ちが分からないです

    片思いの相談をさせてください。 1年ほど片思いの男性(独身、彼女は居ません)が居ます。メールや電話をしたり一度だけご飯を食べた事があります。 しかし最近、私の好意に気付いたのか何となく避けられているな、と感じ始めました。 しかし、LINEを送れば返事はすぐに来ますし、あちらからもLINEが送られて来ます。返信内容は返信+写真付きで、写真に対して返信してもそのまま終わってしまうパターンで「話広げようとして送ったんじゃないの?」と悶々としてしまいます。 私からではなく、あちらから送られて来るLINEは写真だけだったりしてよく分からない状態です。どこか誘おうと思うのですが、臆病になってしまい誘えないままです… これは好き避けなのか、ただ単にあちらは友達と思って送って来てるのか、混乱していて分からないです。相談している友人には「LINEでは平気だけどただ会うとなに話していいか分からないんじゃない?」と言われますが、元カノなどの話を聞く時があったので恋愛経験豊富?と思われるのでそんな奥手な事するんだろうか?とも思ってしまいます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 片思い

    片思い中の20歳男です。 私は現在クラスの女性に片思いしています。 その女性とは以前学校のとある行事を二人で協力していました。それまではただのクラスメイトでしたがその活動を通して仲良くなりました。 その後行事の打ち上げと称して食事に誘い二人で食事に行きました。互いに気まずい雰囲気はなくとても楽しく会話しました。その食事の時に「月1で飲みに行こう」と提案してくれました。 その後のメールの一部では「気軽に話せる友達ができて嬉しい」と言ってくれました。 そして一か月後に私から「飲みにいこう」と誘ったところ「行きたーい」と返信があり約束通り飲みに行きました。 その時もお互い気まずい雰囲気はなく楽しく会話をしました。ただ私は20歳なのでお酒を飲みましたがその女性は未成年なのでお酒は飲んでいません。また私は酔っていたため露骨に好意を伝えていたと思います。(手を握る、容姿や性格を褒めるなど、) 家に帰り「また行こう」とメールをしたところ「楽しかった!また行こう」と返信がありました。 それから数日後私はその女性の地元で一緒に食事をしようと提案したところ「バイトのシフトがまだ出てないから少し待ってて、昨日出しちゃったばかりなんだ!」と返信があり私は「シフトが出るの心待ちにしてるね」と送り「確定したら伝える」と返信がありそれ以降メールをせず一週間以上経っています。 その女性に嫌われていまったのかと思ってしまい毎日気分が沈んでいます。 まだシフトが出ていないだけかもしれませんが1週間以上交流がないのでとても不安です。 女性側の心理面(私のことをただの友達としてみているのか、など)や私の今後すべき行動についてアドバイスをいただけないでしょうか? 補足します。 1、9割が女性という変わった環境のクラスのためか私はクラスの女性と積極的に話すことはありません。完全に交流がないわけではなくあくまでクラスメイトとして軽く会話がある程度です。 2、その女性とは二人で会うときは気楽に会話しますが、クラスではほとんど会話はしません。 3、交流したてはメールをしていましたがここ1週間以上メールしていません。プライベートなメールは私から送れば返信が来ますが向こうから来ることはありません。最後の「シフトの連絡を待つ」くだりで私のほうからメールを止めているのでメールを無視されているという訳ではありません。 4.酔っていて私が何か気に障ることを言ってしまったかもしれません。私自身が「これはまずかったかな」と思うのは好意のアピールが過ぎてしまったことです。 長文失礼しました。アドバイスを是非お願いします。

  • 片思いの人とのメール

    20代の女です。恋愛相談をお願いします。 1年片思いの男性(30代、独身、彼女無し)が居ます。 前の職場の方で、転職してもLINEなどで連絡をとったりしています。 あちらからもLINEが来たりするのですが、画像だけだったりします。内容はほんとに関係ない画像だったりしてよく分かりません。前の職場はお店なので、その新商品の画像だけだったりします。送られてくる画像に対して返信などをするのですが、既読が付く程度で特に話の進展はありません。 友人には「遠回しに店に来いってことじゃない?」と言われ顔を出しても特に話したりもせずむしろあちらは事務所に引っ込んでしまったりします。最初は気のせいかと思ったのですが2回続くともう行くのが怖くなり新商品の画像が来たりしても片思いのひとがいる時間に行けずのままです。 友人の集まりの時にも相談したら「多分気持ちも伝わってて、知ってて送って来てると思うんだけど、茶化してるように見える。深く関わらない方がいいんじゃない?」など、男性からは「話すきっかけが欲しいんじゃない?」などの意見を貰いました。 正直私も彼がどういう気持ちで送って来てるのかも分かりません。好意があってなら嬉しいのですがそのようにも感じないです。 皆様の視点でアドバイスを頂けたらと思います。

  • 片思いの女性に間違いメール送ってしまいました。

    好きな女性がいるんですが、(その女性は彼氏がいます) その女性について友人とメールしていました。 しかし携帯の操作を間違えてしまい、友人に送るはずのメールを片思いの女性に送ってしまいました。 その内容は私が片思いしているということが一発でわかるような文でした。というか告白したみたいなもんです。 速攻で気づいたのでひたすら謝りのメールを送りました。 ただただ平謝りです。 女性と側からするとこういうのってどんな気持ちになるんでしょう。 友人に送るメールだったので少々ふざけたメールだったもんで・・・ (下ネタではないです。) その後、気にしないでとは言ってくれたんですが・・・。 気にしないでっていう意味もよく分かりません。 振られたってことでしょうか・・・?

  • 片思いの彼へのメール

    片思いの彼に自分勝手なメールを送ってしまいました。。。(26女です。相手は32歳)彼は私の気持ちを知ってます。彼が出張中で、コミュニケーションはメールが中心なので、ウザがられてないか心配です。 会ったりする時の予定を確認する時ナドしか彼からメールはきません。が、私は10日おき位に寂しくなって彼にしょうむ無いメールをしてしまってます。(無理に用事を作ることもありますが・・・) 普段彼の仕事は過労熱を出す時がある位忙しくて、そんな時は返事が3日かかることもあるけど絶対に返してくれます。 今回は海の日の連休中に私からメールをし(地元に帰ってるんですかー?みたいな全然重要ではない内容)、 連休中だし一言メールだったから一言ですぐの返信を期待して気軽に送ったメールだったのですが、3日後の昨日彼から返信がありました。 【返事遅くなっちゃってごめんねー ・・・(以下質問の答え)】 と、どうも彼に気を遣わせてしまってました。 そのメールを見て、私はなぜか焦って 【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OKです!!!地元楽しんで下さいね】みたいな返信をしました。 前半の【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OK】のところが後から読み直すと、なんか私の片思いで、めちゃ忙しい相手にも関わらず返事もらうのが当たり前みたいになってる事に気付き、 以下のメールをもう一回送りました・・・ 【私、さっき最悪なメール送ってた気がして・・・ メールは私が送りたくなっちゃって送ってるメールだし、忙しいのに返事くれるだけでめちゃ嬉しいです☆ だから返事遅いとか全然気にならないし(このまま来なかったら・・ってチョット不安になるかもだけど) 謝らないで下さいね(><)本当優しくいつもメール返してくれてありがとう(><) 明日はお休みあけでいつも以上にお仕事イッパイかもですよ(アッカンベ)無理しないでね☆】 しょうむ無い事メールでも返信ありがとうのキモチは少し位伝わって挽回できてるでしょうか・・・ それとも更に状況を悪くしたでしょうか(><)・・・??? ちなみに、彼発でメールがあまりこないとか、返信が遅いというのは、やはりメールが迷惑なんですかね・・・

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • 片思いの人へのメールの頻度

    高校一年生の女子です。 この手の質問がよくあることは承知の上で質問させて頂きます。 好きな人になら毎日メールする。という意見があったりしますよね? でも、実際相手からしてみれば彼女でもないのに毎日メール来ても困りますよね? 私が片思いしている人は、頭の良い学校に行ってて学校行事などにも積極的に参加しているようです。たぶん、多忙な日々を送っているのかと。 メールしたいという気持ちはありますが、それが彼を疲れさせてしまったりしたら……と不安です。送れば返信してくれるのですが。 今は行事の後やテスト後などを見計らって送っています。 でもできればもうちょっと距離を縮めたいなと思ったりもします。 そこでなんですが2週間に一度程度メールを送るのってどう思いますか? 忙しくてもあまり苦痛にならない程度の頻度ってどのくらいなんでしょうか。 教えてくださいm(__)m あと、内容についてですが、男性の方ってどんなメールが来ると嬉しいのですか? そちらも良かったら回答していただけたらと思います。 分かりにくい文章ですみません。

  • 片思い相手からメールが来たのに、素直になれない

    私は20代女性です。 知人の紹介で知り合った片思い男性に、一時はこちらから何度か誘ったり、冗談めかしながらも「会いたい」を連呼していた時期がありましたが、代案もなく、よくある曖昧な言葉で交わされ続けていました。メールも、こちらが送れば返信はあるけれど、向こうからは来ないという状態でした。 脈がないと判断し、こちらから一切のメールをやめて4ヶ月。昨日、初めて彼からメールが。 「久しぶり!前に、ご飯食べに行こうって言ってたよね?どうしますか?」 という内容です。 彼は真面目で、恋愛経験もほとんどなさそうなので、「他に女性がいなくて」メールしてきたというのは理由としてあるかもしれませんが、遊んでやろうとか、暇つぶしでメールをしてくるような人ではありません。意識したわけではありませんが、こちらが押して引いたらちょっと気になり始めた、そんなふうに思います。 嬉しいのはやまやまだったのですが、どうにも素直になれない自分がいます。 会いたいのは確か。だけど、せっかくこちらが我慢してメールをせずにいて、気持ちも落ち着いてきたところだったのに、ここですぐに食いついてしまったら、何だか今までの苦労?が無駄になるような気がして。 どう返信すれば、会いたいという気持ちを伝えつつ、かつ、がっついた感じにならずにすむでしょうか?それと出来れば、「君(私)が会いたいって言ってたのを思い出したから」じゃなくて、自分(彼)も会いたいという自発的な言葉が欲しいのですが、そういった言葉を彼から引き出そうとするのは無意味でしょうか? 「そんなことないよ」とか「俺も会いたくなった」なんて言葉を期待して、「私は会いたいけど、無理はしなくていいよ」と心にもないことを言ってしまいそうです。本当は会いたいくせに。素直になれないです。。