• ベストアンサー
  • 困ってます

片思いの人を諦めたいです。

高校生の女子です。 100%決まったわけではないですが、おそらく片思いの人がいます。相手が忙しいのかもしれませんが、以前のようにメールもしなくなったし、仲も前の方が良かったと思います。相手の私に対する態度が変わってしまい、嫌われたのではないかと思います。 相手の方と私は、同じ仲良しグループにいるので、これからも友達としてずっと仲良くしてきいたいです。 どうしたら、諦めて、友達で居続けられますか? 変な質問をしてすいません。アドバイスお願いします。

noname#98159
noname#98159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#101986
noname#101986

変なアドバイスだと思われるでしょうけど 頑張らずに諦めないって難しいでしょうか? 矛盾してますよね;; なんて言ったら良いのか・・・ 期待せずに自然でいるってのも難しいですよね。 なんかそんな感じ、です。 好かれようと頑張ると不自然になっちゃいます。 期待して思った通りにならないと諦めたくなります。 どうしても辛ければその時には貴女から離れることはあるでしょう。 でも >嫌われたのではないかと思います。 これだけは思ってはダメです。 良いほうに向くことも向かなくなってしまいます。 落ち込んであれこれ考えるより 自然な笑顔で元気にしている人の方が魅力的ですよ。 意味不明なコメントですが 貴女の読解力でカバーしてください!!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 少し先走り過ぎたかもしれません。 しばらくの間、変に意識せずに自然体でいたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yi7723

これだけではなんとも難しいのですが・・・ とりあえず彼の態度の変化の理由が不明確ですよね。周囲からそれとなく探りを入れたり出来ないものでしょうか?まあ直接ぶつかる手もありますが・・・ 相手に何かをして欲しいという期待はなるべく抱かず、相手をどうしたら笑わせられるか、楽しくさせられるか、幸せに出来るか、という方に重点を置いていけば片思いであってもかなり充実した心でいられるのではないでしょうか。諦めるかどうかで悩むくらいならこちらをお勧めします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 先走ってしまい、反省しております。 本当にありがとうございましたm(_ _)m