• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ツライ片思い・・・

こんにちわ、高校3年の男です。受験生です。 僕には好きな人がいます。中1のときに同じクラスになり、当時は仲もよく、気づいたら明るい彼女に惹かれていました。 中3のときに思い切って告白しましたが、「友達でいよう」と言われてしまいました。それからしばらくは、話をしたりメールを交換したりと仲良くやってましたが、次第にうっとうしがられて、あからさまに避けられるようになってしまいました。それでも僕はずっとひそかに片思いを続けていました。でもメールアドレスも変えられて、きっともう関わり合うことはないと思っていました・・・ が、先月急にその彼女からメールが来たんです。そしてまた友達関係になり、今ではそれなりに仲もいいです。今も、前以上に彼女のことを好きです。毎日毎日彼女のことが頭から離れません。。 だから、なかなか勉強に集中できません。話したりすると楽しいのですが、相手の邪魔になってないか気がかりです。それに、積極的に行動してまた前のように避けられたりするのが怖いです。1度、玉砕覚悟で告白も考えましたが、立ち直れる自信がないので今は告白は考えていません。 相手の気持ちがわからないので行動し辛く、毎日すごく息苦しいです。。友達にも「お前はマイナス思考すぎ」とよく言われるんですが、いつも変な風に考えて一人で落ち込んでしまいます。 僕はどうしたらよいのでしょうか?本当に異常かと思うくらい好きです。ワケのわからない質問ですいません、でも僕にとっては重大な問題なんです。。 誰か、助けてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • risa38

私も同じような経験をしてきました。 私の場合、どうしても好きな人がいたのですが、ほんのちょっとしたことで怒らせてしまい、(気が短い人で…笑)丸々5ヶ月間、無視されたり日中睨まれていたり悪口を流されたりされました。 (丸々5ヶ月というのは日記に書いていたから覚えてる…ちなみにその日記、もう見るだけで辛いわぁ…) でも、ある日急に「仲直りしようか」と言われて、私は喜んで仲直りしましたが、1ヶ月ぐらいで話さなくなってしまいました。 それでも、今も大好きです。何故好きなのかは分かりませんが…。私はマゾなのでしょうかね…笑 だいぶ話がそれてしまいましたねーすみません。 本題に入りますが、まず、あなたはマイナス思考すぎ。 メールが来たと言うことは、少しは好意を持ってくれたと言うことではないでしょうか? 邪魔になっているとか考えずに、積極的に接していきましょう。(度を超えてはいけませんw) 勉強に集中できないと言うのは分かります。でも、私は逆に、先程言った好きな人のことを忘れようと、必死で勉強して、5教科合計470越えてしまったことがあります(苦笑) あなたの場合は、忘れたくないと思います。 まず、あなたがやるべきことは、勇気と自信を持つことです。 一度、彼女と1対1で、話し合うべきだと思います。 何故また突然メールをくれたのか聞いてみると良いでしょう。 そして、改めて告白するべきです。 振られるのを恐れずにぶつかっていきましょう。 今のままじゃ、ずっとどうにもなりませんよ! 頑張ってください☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます risa38さんも相当苦労してますね(笑)なんだか少しホッとするような気分になりました(^.^) 振られるのを怖がってはいけないと自分でもわかってるんですが・・・なかなか思うようにはいきません。でもrisa38さんの言うとおり、このままじゃどうにもなりませんよね!少しずつぶつかって行こうかと思います(*^_^*)

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#7763
noname#7763

一番スッキッリの方法は全ての気持ちを話してその恋に区切りをつける。 さけられた理由をまず聞く 次になぜ連絡をしてきたのか聞く。 そしたら今の気持ちを伝えて相手の気持ちを聞く。 その結果がどんな結果でもあなたの気持ちはスッキリすると思います。 文を読む限りでは... あなたは使われてると思います。 けど二人の関係は二人にしか解らない。 だから勇気を出してすべてを話してみては!!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 避けられた理由は、僕があまりにしつこすぎたからのようです^_^; 連絡してきた理由は、聞いてみたんですが、「なんとなく」だそうです(笑) やっぱりさっさと終わらせるのがいいんですかねぇ・・・ 勇気が出たら玉砕しに行ってみます!

• 回答No.1
noname#7609
noname#7609

ん~~むずヵしいなぁ~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ 告白して振られたら振られたでたちなおれなくなるし 付き合ったら付き合ったでその人しヵ考えられなくなるし。 もしあたしがanimalnさんだったら、受験勉強のために一回あきらめる。 その好きな人とできるだヶ接触をふせぐとヵして! 受験に合格したらもう一度告白するヵなぁ・・・・・ あんまりいい意見じゃなくてごめんね

質問者からのお礼

とんでもないです、ありがとうございます! 受験に合格したらもう一度告白するというのは思いつきませんでした。それを目標にがんばれば集中できるかもしれませんね!