• 締切済み

片思いで・・・

(長文です)18歳の男です。今片思いで悩んでいます。 相手は中学校時代の同級生なのですが、中学を卒業した時ぐらいに直接話す勇気が無く、即行でメールで告白をしてしまい振られてしまって 以後そのことについて後悔していたので、半年前くらいに再度、友達伝いでメールアドレスを聞くことができ、またメールを再開しました。 当時そこまで仲が良かったわけでもなく、相手はあまり自分の事を理解している訳でもないので、こちらからメールを送れば相手から返信があり、最後は自分が送るメールで途切れてしまいます。 相手からメールが来たのは1度だけです。 仲良くなりたいのですが、迷惑がられてないかと恐れてなかなかメールを送れない(2ヶ月に1回くらい送ります)のですがどれくらいの頻度でメールを送ればよいのか分かりません。 半年前に始めたのにメールしたのは3,4回程度です。 迷惑かどうか心配で臆病になってしまいます。相手に恋人がいるかも聞けていません>< 正直なところ今更行動しても遅いのでしょうか??よろしくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

多分疎遠な同級生とのメール、位にしか捉えていないでしょうからね、相手は。先ずはやり取りが流れていないと友人としてもまだ薄いというか。メールして返事が直ぐこなかったり、内容が淡白ならそれが貴方への印象であり感想なんだと思います。 当然相手も18なら付き合っている人くらいいるでしょうからね。 まあ貴方から動かない限り何も起こりませんよね☆

Yaruki123
質問者

お礼

相手のメールの返事、30分置きくらいなんで遅い方なんですかね? 相手の感想ですか、なるほどー。 大変参考になりました。 ありがとうございました!!

  • ampty
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

とてもあなたの気持ちわかります。 私も現在好きな人がいるのですが、あまりメールが好きな人ではないので、月に1回のペースでメールを送っています。 迷惑がられてないか、どの位のペースがいいのか、正直なところ私もよくわかりません。 恋人がいるのかどうか、聞くの怖いですよね。もしいたらショックですもんね…。 でも、あなたが彼女と付き合うことを望んであるのなら、 思い切って聞かないと前に進めません。 告白することができたあなたなら、その勇気はあるはず。 "今更行動しても遅い"なんてことありません。 もし私が彼女だったら、「まだ自分のことを好きでいてくれてるんだ」と嬉しく思います。 心配、不安になる気持ちはよくわかります。 でもこれからどう進展するかは、あなたの行動次第です。 失敗を恐れずに、どんどん行動していって下さい。 そうすればあなたの想いは必ず彼女の心に届きます。 頑張って!

Yaruki123
質問者

お礼

そうですよね、迷惑でないかと思うと・・ やはり「自分から」行動していかなければなりませんね。 すこし勇気が出ました。後悔のないように頑張ります!! ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 遠距離片想い

    好きな人がいるのですが、上京していて遠距離片想い状態です。 メールやLINEでしか連絡を取れません。 元々は同級生なのですが、10年ぶりに再開して 一回しか会っていません。 今相手は大事な試験が近づいてきているので、尚更連絡を取りづらいです。週1くらいでLINEしてますが、相手からは一回しかきたことがありません。 どうやって距離を縮めればいいですか?

  • 片思い中です。これからどうすれば良いでしょうか?

    僕は中3の♂です。 片思いをしてて相手は違う学校だけど同じ塾の同級生なんです。 でも今までクラスが違くその人とは話したことがありませんでした。 けど友達にメルアド聞いて(友達に教えていいかとのメールを送ってもらい了承はとりました。)昨日からメールしました。 僕はどうしても付き合いたいんです。 それで質問なんですけど、 これからどんなことをするべきでしょうか? それとこんな行動はやめたほうがいいって言うようなのもできればお願いします。 僕が今のところ考えているのは、 メールは送りすぎず長時間メールしないのと 一回メールではなくちゃんと会って話すと 受験も近くなったので相手に迷惑がかからないようにする です。 だからこれからだいぶ親しくなったとして告白したときに迷惑はかからないか?っていうのと(迷惑がかかってしまうけど僕は先ほど書いたように告白はどうしてもしたいです。)メールは週一で1時間くらいでいつも終わらせようといつも思っているのですが、これらのことにも意見があったらお願いします。

  • 片想いの相手からのメールについて

    私は大学の同級生に片想いをしている女です。 彼は落ち着いた雰囲気で真面目な人です。 恥ずかしがりで人前に出ることを好むタイプではないようです、自分でもシャイだと言っていました。 女の子にも彼から話しかけることはあまりないようです。 彼とは大学で会うだけで2人で出かけたことはありませんが、会えば挨拶や話はします。 半年ほど前に相手の携帯アドレスを聞き、少しずつメールのやりとりをするようになり、今では週に1回のペースです。 メールの内容は「試験どうだった?」「こんなことがあったらしいよ。」といった他愛もないことです。 しかし、いつもメールを送るのは私からで向こうからは送られてきません。 返事はいつもすぐに返してくれるのですが内容は2行ほどと短いです。 (やりとり自体は何回か続きます。) 普段からさほど口数の多い人ではないのですが、それにしてもそっけないような気がしてなりません。 相手は私からのメールをあまり良く思っていない、もしくは面倒だと感じているのでしょうか。 彼の迷惑になっているならメールをやめたほうがいいかもしれないと思っているのですが、 向こうがどう思っているのかわからず苦しいです。 つたない文章で説明不足かと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 長い片思い

    こんにちは、18歳男です。 先日の質問に回答下さった方々、ありがとうございました。 今日質問させていただきたいのは、 男の長い片思いを女性はどうかんじるのか? ということです。 私は恋愛経験が浅く、女性の心理がさっぱり分かりません。 私は先日、高校を卒業したばかりで最近ある同級生と連絡を3年ぶりに再開しました。 その同級生とは中学2年のときに、告白されて付き合っていました。 すぐに、忙しくて会えないから、という理由で別れてしまいましたが……。 5年間忘れようとしましたが、ずっと頭の中から離れず正直苦しかったです。 卒業を機に、アドレスを聞いてメールを再開したんですが、ある失言で自分の未練たらしい好意がバレてしまいました。 それで不安になってしまって質問させていただきたくなりました。 片思いされている方は、5年間も片思いされていると分かったらやっぱり引いてしまうものですか? 回答お願いします。

  • 片思い男性のことなんですけど

    今会社の人に片思いしてるんですが、その人わ私に話しかけてくれるしちょっかいもだしてきます 前わその人に彼女がいたんで諦めてました。でもつい最近彼女と別れたって周りの人に聞いてまた気になり初めてほぼ毎日メールをして告白しましたが同級生にしか思ってないと言われました。 けどその人わ話しかけていいよとか話しかけてこんけんねとか会社に話しかけれる人がいないって言ったら俺が相手してやるとか毎日メールするの迷惑ですよねって聞いたら全然めいわくじゃないとか俺ばみていいよとかおれもみるけんとか思わせぶりかなって感じのことをたくさんいってくるんですよ このままの関係で行って大丈夫なんですかね? どうしたらいいですか?

  • 4年以上ぶりの片想いに何も出来ずにいます…。

    私は今19歳なのですが、最近本当に久々に「片想い」をして、一体どうしていいのか分らなくなってしまいました…。 私が最後に片想いしたのは、中学2年の時から1年間だったと思います。あの時はまだ、今こうして考えるとやっぱり「若かったな…」と思うのです。相手のことも考えないで、自分が好きという気持ちだけでガンガンいっていたような気がします。当時の私の頭の中は「相手が自分を好きかどうかなんて、告白してみないと分らない!どうせ嫌われてるというぐらいなら、告白してからでも遅くはないではないか!」と思っていました。友達にそれを言うと尊敬さえ受けていたような…そしてその好きだった人に私は3回も告白してOKをもらい、以後2年間付き合いました。そして「片想い」と「恋人・両想い」の違いを知りました。それからその彼とうまくいかなくて苦しんでいる時期に、バイト先の別の男の子に告白をされて、乗り換える形で付き合いました。彼とも2年付き合って、今年の4月ごろ別れたのです。 そして最近、好きな人が出来て片想いをしているのですが…本当にどうしたらいいのかわかりません。あの時にくらべると当然ですが、中途半端に中身が成長しているのか、あの頃ほどまっすぐにはいけないと言うか。どうしても考えまくってしまします。今メールして迷惑か、電話して迷惑か…と、小さいことでも悩んで全然前に進みません。私を昔から知る友人には「19歳が14歳の時のようにいかないのは当然だけど、なんかアンタらしくないよ」と言われます。私も自分自身そう思います。うじうじ相手のことを考えすぎて、何にも出来なくて、何にも進みません。彼を遊びに誘いたい…!と思ってるだけで一ヶ月です(汗) こんなんじゃいけないですよね…時間ばかりがどんどん過ぎて行ってしまって本当に焦ります。みなさんもこのような経験ありませんか…?一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 片想いしています。

    片想いしてます。相手のことは好きが、気持ちを伝えたら相手に迷惑かと思い、出来ません。 臆病者です…。今まで恋愛経験はありますが、こちらから告白したことがなく(遠距離中に電話で告白したことはありました)、どうしたらよいかわかりません。 相手と知り合って3年、ずっと気になっています。その間、意見の食い違いなどで離れたこともありましたが、あちらから和解を持ち掛けてくれて今があります。 ほぼ毎日メールしたり、たまに出掛けたりと仲良いです。いつも笑わせてくれる優しい男性です。 友人としての付き合いが長いがゆえに踏み込めないでいます…。 どうしたらよいか分かりません…。 ちなみに私(女性)が24歳で相手は2つ下です。

  • 同級生に片思い。26歳男。

    同級生に片思い。26歳男。 中学の同級生に片思いしてます。 約一年ぶりに再開したのですが、そこからスポーツを仲間内などで一緒にしたり飲み会に行ったりとよく会うようになりました。 半年くらい前からいいなぁーっと二人でご飯行きたいな思ってるのですが、なかなか切り込めません。 これって、回りくどいのより直球で誘った方がいんでしょうか? 今考えてるのは、周りの友達も同じ中学の同級生なので一応そいつらに「実は○○が好きなんだ・・・」って告白し、みんなの了承を得ようかと思ってます。(了承・・・?必要なのか・・・?) で、みんなで飲み会を開いてもらって、その時にさらっと誘ってみようかと思ってます。 これだとちょっと先が長い計画になりそうだなので、もっと端的でうまい誘い方があるなら伝授して頂きたいです。 簡潔言うと、同級生の女性にご飯誘いたい話です。 ちなみに彼女に彼氏はいないし好きな人もいないと思います。

  • 片思いの子に振られた。

    片思いの子に振られた。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・

  • 片思いの子に振られてしまいました。

    片思いの子に振られてしまいました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・