• 締切済み

片思いで・・・

(長文です)18歳の男です。今片思いで悩んでいます。 相手は中学校時代の同級生なのですが、中学を卒業した時ぐらいに直接話す勇気が無く、即行でメールで告白をしてしまい振られてしまって 以後そのことについて後悔していたので、半年前くらいに再度、友達伝いでメールアドレスを聞くことができ、またメールを再開しました。 当時そこまで仲が良かったわけでもなく、相手はあまり自分の事を理解している訳でもないので、こちらからメールを送れば相手から返信があり、最後は自分が送るメールで途切れてしまいます。 相手からメールが来たのは1度だけです。 仲良くなりたいのですが、迷惑がられてないかと恐れてなかなかメールを送れない(2ヶ月に1回くらい送ります)のですがどれくらいの頻度でメールを送ればよいのか分かりません。 半年前に始めたのにメールしたのは3,4回程度です。 迷惑かどうか心配で臆病になってしまいます。相手に恋人がいるかも聞けていません>< 正直なところ今更行動しても遅いのでしょうか??よろしくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

多分疎遠な同級生とのメール、位にしか捉えていないでしょうからね、相手は。先ずはやり取りが流れていないと友人としてもまだ薄いというか。メールして返事が直ぐこなかったり、内容が淡白ならそれが貴方への印象であり感想なんだと思います。 当然相手も18なら付き合っている人くらいいるでしょうからね。 まあ貴方から動かない限り何も起こりませんよね☆

Yaruki123
質問者

お礼

相手のメールの返事、30分置きくらいなんで遅い方なんですかね? 相手の感想ですか、なるほどー。 大変参考になりました。 ありがとうございました!!

• ampty
回答No.1

とてもあなたの気持ちわかります。 私も現在好きな人がいるのですが、あまりメールが好きな人ではないので、月に1回のペースでメールを送っています。 迷惑がられてないか、どの位のペースがいいのか、正直なところ私もよくわかりません。 恋人がいるのかどうか、聞くの怖いですよね。もしいたらショックですもんね…。 でも、あなたが彼女と付き合うことを望んであるのなら、 思い切って聞かないと前に進めません。 告白することができたあなたなら、その勇気はあるはず。 "今更行動しても遅い"なんてことありません。 もし私が彼女だったら、「まだ自分のことを好きでいてくれてるんだ」と嬉しく思います。 心配、不安になる気持ちはよくわかります。 でもこれからどう進展するかは、あなたの行動次第です。 失敗を恐れずに、どんどん行動していって下さい。 そうすればあなたの想いは必ず彼女の心に届きます。 頑張って!

Yaruki123
質問者

お礼

そうですよね、迷惑でないかと思うと・・ やはり「自分から」行動していかなければなりませんね。 すこし勇気が出ました。後悔のないように頑張ります!! ありがとうございます☆