• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

長い片思い

こんにちは、18歳男です。 先日の質問に回答下さった方々、ありがとうございました。 今日質問させていただきたいのは、 男の長い片思いを女性はどうかんじるのか? ということです。 私は恋愛経験が浅く、女性の心理がさっぱり分かりません。 私は先日、高校を卒業したばかりで最近ある同級生と連絡を3年ぶりに再開しました。 その同級生とは中学2年のときに、告白されて付き合っていました。 すぐに、忙しくて会えないから、という理由で別れてしまいましたが……。 5年間忘れようとしましたが、ずっと頭の中から離れず正直苦しかったです。 卒業を機に、アドレスを聞いてメールを再開したんですが、ある失言で自分の未練たらしい好意がバレてしまいました。 それで不安になってしまって質問させていただきたくなりました。 片思いされている方は、5年間も片思いされていると分かったらやっぱり引いてしまうものですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cafeM

ケースにもよるでしょうけれど… たぶん、ひいてしまうケースとしては ・興味がない、もしくは嫌い ・ひどい別れ方をした など。 でも、質問者さんに告白してつきあい、 やむにやまれぬ事情でお別れした女性であれば 少なくとも「ひく」ことはないかと。 でも、「その気持ち自体は嬉しいけれど 応えられるかどうかは別問題」 ということも充分あり得ます。 彼女にほかに好きな人や彼氏がいたり、 心も体も成長して「好きなタイプ」が変わっていたり。 何はともあれ、「これから」じゃないですか? がんばってください^^

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

年数より、どう未練を表現しているかという内容が問題だと思う女です。 8年前勤めていた会社で同僚と付き合い、退職ついでに別れ 去年会社は倒産、当時の他の同僚から聞いた話。 彼は私が退職した後、机の前に私の写真を貼っていた。撮られた記憶が全くない。 周りは気味悪がり、遺影みたいだからやめろと言うが、聞かず。 彼は会社が倒産した後、すぐに同業他社に転職してまた写真を貼っている、とは その同業他社の人から聞いた話。 気持ち悪いですね。ドン引きですね。これが財布にでも入れてるなら 周囲が見る事はなかったし、私も聞く事はなかったのだが。 その未練たらしいメールは一度だけでしょう? 内容によってはさほど気にしないと思う。 さほど気にしないというのは、あなたにとっては悲しい事かも知れませんがね。

質問者からのお礼

• 回答No.3

相手が質問者様をどう思ってたかじゃないかな? 嫌いでない限りは嬉しいと思うよ。 私は告白はしていないけど14年目片想い進行形です^^; お互い独身です。 職種は違うけど小さな職場なのでほぼ職場で会います。 プライベートでの誘いは前に誘ってみたけど軽く流されてしまい その後も余程の鈍感か男慣れしていなきゃ、私の気持には 気が付いていると思います。 まぁ告白してNGだと今まで築いてきた関係が少なからず 壊れるのが嫌なので告白はしていません。 勿論この14年間に忘れようと他の人とも付き合ってみましたけどね^^; 結局のとこさ、相手がどう思うか じゃなく自分がどう思うか なんじゃない? 自分が好きなんだから仕方ないじゃん。 相手の迷惑になるような行為をしなきゃ 思い続けたって良いと思うよ。

質問者からのお礼

• 回答No.2

好きでいてくれる事自体は嫌ではないと思いますよ。 例えば、異性の同級生が自分に好意を持ってくれてると知っても嫌な気分にはならないのでは?余程変な人でなければ、、、、 別れ方がすぐに別れてしまったとありますが、理由が忙しいのであれば相手も悪い気はしないと思いますよ。 後は自分の行動次第ですね。

質問者からのお礼