• 締切済み

今、片想いをしている方に質問です。

回答よろしくお願いします。 20歳 女です。 私は今、片想いをしています。(相手は21歳) 今まで男性を好きになっても「私なんかどうせ‥」というマイナス思考のせいで、自分を相手にアピールすることさえ出来ませんでした。 でも今回は違うのです。 自分からメールアドレスや携帯番号を聞いたり、私も彼もお酒がとっても好きなので「今度一緒に飲んでくれませんか?」と誘ったり‥ 恋をして自分からアクションを起こすのは生まれてなので、彼に対する気持ちを自分自身で実感しています。 そして勇気を出して良かったと思っています。 でも告白はまだ未知の世界です。 少しずつ彼と仲良くなって、それから私の事を見てもらえるようになったらと思って行動してきたのですが、恋人になるには「告白」が必要不可欠です。 どのタイミングでどんな風に‥?? これももちろん考えますが、私が悩んでいる事は、結果がダメだとしても告白をしたいか‥。それとも仲の良い友達でいたいのか‥。 自分自身に問いかけている状態です。 そこで、片想いをしている方に質問です。 片想いの相手にいつか告白をするつもりですか? どういった時に気持ちの決着というか、踏ん切りが付くのでしょうか? 私のように悩んでいる方はいますか?

みんなの回答

  • Yuma77
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.2

はじめまして。 18歳、女です。 現在、私は片思いをしていますが、 多少あっちにも気があるようなので、 相手が告白してくれるまで待つと思います。   高校時代の話になりますが、 私も同じ状況で、好きな人に告白できずに迷っていました。 確かに、告白してフラれて、関係にヒビが入るのは怖いですよね。 でも言いたい、言わなきゃ。と常に考えていました。 una_unaさんがどうかわかりませんが 私の場合、全然脈なしだったのですが ”好き”という感情が自分で抑えられないくらい大きくなったときに 自然に告白をしました。 もう、どこで、どんな風に…?とか考える暇もなく、 ただただ「好き」と伝えてしまいました。 結局答えはNOでしたが。。。今となっては 後悔もしていないし、良かったと素直に思っています。 悩んでいるってことは、まだ時期じゃないってことですよ。 好きで好きでたまらなくなったら、 きっと”絶対告白する!!!”って考えになると思います。 それまで、もう少し仲を深めてみてはどうでしょうか?

una_una
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´ェ`*) 私も自然に「好き」と伝えられる気持ちになったら告白しようと思います。 それまでは、今より仲良くなれるように頑張ります☆

  • Barroque
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.1

私はたとえ相手にされていなくても すきだよ~ ホントに大すきだよ~ と、思った事を言葉にしてしまうタイプです。 その言葉に対して何の反応もないので、 ダメだって分かってるんですがねw >、結果がダメだとしても告白をしたいか‥。それとも仲の良い友達でいたいのか‥。 という事のようですが、あくまで私個人の意見ですが 単刀直入で言いますと、結果がダメでも告白したほうがいいと思います。 少なくても彼は貴方の気持ちに薄々感じているのではないでしょうか。 例え振られたとしても自分の中で整理ができれば、その男のお相手が 大人であれば、いままでのように仲の良い友達として付きあってくれる はずです。 すきだーーー といつも言ってしまい、言葉の重みが だんだん無くなってきているのではないかという心配な私にとっては 羨ましい(?)悩みですね。 私は、自分の気持ちを自主規制できないので・・・

una_una
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の関係は壊れてしまうと思いますが‥ でもどうしても告白したくなったら思い切って「好き」だと言ってみます。 参考になりました☆

関連するQ&A

  • 今、片思い中です。

    今、片思い中です。 相手は私が通っている大学の先輩の女性です。 彼女は活発で友達も多く、集団の中心になるような人です。 2年前に彼女がいたサークルに私が入り、知り合いました。 サークル活動を続けていくうちに遊ぶようになり、 数ヵ月後にはいい雰囲気になっていました(顔が近かったり、彼女に抱きつかれたり)。 しかし、彼女には彼氏がいて、私はそれを知っていたので告白まで踏み出せずにいたのです。 ある日、私がしたことで彼女の心を傷つけてしまい、それまでのような雰囲気がなくなってしまいました。 ただ、それ以降仲が悪いわけでもありません。 むしろ、お互いに先輩後輩以上の親しい間柄になっています。 私は彼女に好かれるべく、彼女に頼まれたことは難しくてもこなしてきたつもりです。 それも、彼女を傷つけてしまったことへの反省もこめて。 彼女を傷つけてしまった事件から1年半経ってから、自分の気持ちに踏ん切りをつけるためにも思い切って告白しました。 このとき彼女には当時からの彼氏がいます。 結果は「あのときから恋愛感情はないんだ」と言われ、振られてしまいました。 このとき、気持ちを知れてスッキリした気でいたんですが、 今もやはり好きという気持ちは変わることも無く続いています。 振られた後でも、彼女のほうから遊びに誘ってきたり、たまの愚痴を聞いたりしています。 私は彼女と一緒にいることが幸せで、彼女から誘われたことにいつも同意しています。 ただ、彼女と分かれるとき、とても虚しくなり悶々としてしまいます。 そこで彼女に、今もずっと好きであることを伝えるべきかどうか悩んでいます。 これは彼女と付き合いたいというわけではありません(付き合うことができれば万々歳ですが)。 彼女といるときはとても幸せなんだけど、別れる時にとても虚しくて辛いということを伝えたいからです。 ただ、彼女を困らせたくない、また傷つけたくないという気持ちもあり、悩んでいます。 自分に正直に行くべきか、今のように我慢をつづけるか。 ちなみに彼女は今年度で大学を卒業し、別の県に行ってしまいます。 いま、彼女に彼氏はいないようです。

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 片思いについて

    片思いについて、経験談や考え方を教えてください 1 ただ想っているだけでは相手に気持ちは伝わらないし、告白してふられても簡単に諦めることもできないし・・・そんな片思い中の相手の事を諦めるきっかけは何ですか? 同じ職場の女性と仲良くなりました(告白しました)。今まで友達としてメールや電話をたくさんしてきましたが、彼女の退職をきっかけにメールや電話の回数が激減しました。彼女にとって自分は仕事上の付き合いだけなんだんなって思うと切なくなって・・・ 2 告白されたり、相手が自分に好意を持っている事がわかったがその相手に自分が全く興味が無い場合どうしますか? 自分は、無愛想に対応したり、内容によっては聞こえないフリをして無視をしました。自分は全く興味が無かったので、優しくして気を持たせるより良いかなと思いました。 宜しくお願いします。

  • 片思いから両思いへ…

    片思いから両思いへ… 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 自分が好きな相手とはなかなかうまく行きません。 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか?

  • 片思いの終わらせ方

    こんばんは。 私は大学生で、学内で同じグループで行動している人に片思いをしています。 でも、その人には彼女がいます。 好きになる前から彼女がいるのは知っていました。 彼女がいても、楽しく話せたら片思いでもいいやと思っていました。 ですが、最近この恋を終わらせたいとよく思うようになりました。 告白をしたらスッキリして終わらせられるのではないかと思ったのですが、振られると解っていながら告白をする勇気がありません。 どうしたら相手への気持ちがなくなるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 失恋よりも片想い中の方が辛いってどう思いますか?

    私は告白してNoだった場合よりも片想い中の方が辛いです。 告白した場合は返事がYesでもNoでもすっきりした感じがします。 Yesの場合はもちろん嬉しいですが、Noでも「この人のこと好きになってよかったなぁ」って思ってしまいます。あまり辛いという気持ちがなく泣いたりすることはありません。 これって冷めてると思いますか? 逆に片想い中の方がマイナス思考になって泣いてしまうことがかなりあります。 これっておかしいですか? 友達に言ったら「それ逆やん!」と言われました。

  • 職場の片思い

    職場の男性に片思いしていましたが彼女ができた様なので諦める為に気持ちがおさまるまで距離を置く事にしました。けれど避けても避けても話かけてきます。飲みに誘ったりラインをこちらから聞いたり色々アピールはしているので相手はこちらの気持ちに気づいているはずです。(飲みにも誘って平日には行けるよと日にち決めてよと言われたけれど色々考えすぎて結局こちらが日にちを言えずに誘えずじまいでで2ヶ月が過ぎてしまいました)しかし向こうからラインは来た事無いので脈が無いのは確実です。 職場ですので向こうは普通に今まで通りにしたい気持ちは分かりますが告白はしてないこそ密かに失恋した私にとっては暫くは仕事の話以外はそっとしておいて欲しいのが本音です。気持ちを小さくする数ヶ月間、少しの間だけ時間を置かせて貰いたいのです。彼女とは言いませんがきっと彼女と行ったであろう土日に出掛けた話も今は聞くのがツラく出掛けた話になると席を外しています。そして皆さんのご意見をお聞きしたいのですが片思いの相手が距離を置きたがっているのを分かっていながら(相手に完全に伝わる様な行動をとってますし相手は鈍い人では無いと思います)気にしてない風に毎日毎日話しかけてくるのは逆に私の気持ちを尊重してくれていないと思いませんか?自分なら何度話かけても相手がそっけなかったら話しかけて嫌われたくないから向こうが普通に戻ってくれるまでそっとしておきます。距離を置きはじめて一ヶ月いまだに普通に話しかけてくるのをみて何故私をそっとしておいてくれないのかイコール私の事なんかこれぽっちも気遣ってくれないんだなと悲しくなってきました。私の考え方の方が間違っているんでしょうか。

  • 片思いについて質問です

    片思いについて質問です 新大学生♂です 自分には2年前に別れた元カノ(自分とは違う大学に進学するそうです)がいます なのに、また彼女のことが好きになってしまいました そして、二回告白をしたのですが、二回とも振られてしまいました しかし、自分は諦めがつきません 諦めがつかないどころか、本気で好きすぎてこのままではストーカーになってしまうかもしれません(もちろんそういった性癖を持っているわけではありませんが) 正直、話しているだけでも幸せなので、メールや電話をしたり直接会ったりしてお喋りがしたいです そこで質問です しばらく期間をおいて再び告白しようと思うのですが、振られた場合に「付き合うのが嫌なら友達としてでもいいから、たまに一緒に遊びに行ったり食事に行ったりしてほしい」と言うのは、相手や第三者の目にはどう映りますか? また、告白せず素直に彼女のことを諦める場合、どういったことをすれば諦められるのでしょうか? 他に彼女以上に好きになれる女性がいるとも思えませんし、特別全力で打ち込める趣味もありませんし…… 過去の人のことを未だに引きずっている上に二回も告白した、という時点で自分がかなり気持ち悪い男なのは重々承知しています というかこの文章を書いていて自分のキモさを改めて実感しました しかし、なぜか諦められないんです 「興味のない人間にしつこく付き纏われたらお前だって嫌だろう?」と言われる方もいらっしゃると思いますが、個人的には「むしろそこまで愛されるって、俺がされたら嬉しいんだけどな…」と考えています(自分の行為を正当化しているわけではないです) もちろん犯罪レベルまで行動が及ぶならば別の話ですが 「気持ち悪い」「相手に迷惑なだけだ」などの意見でもいいので回答をお願いします 長文&乱文ですみません

  • 片思いから両想いへ

    片思いから両想いへ 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きになった相手とはなかなかうまく行きません。 相手にはつきあっている人がいたりすることもあり 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?