• 締切済み

今、片想いをしている方に質問です。

回答よろしくお願いします。 20歳 女です。 私は今、片想いをしています。(相手は21歳) 今まで男性を好きになっても「私なんかどうせ‥」というマイナス思考のせいで、自分を相手にアピールすることさえ出来ませんでした。 でも今回は違うのです。 自分からメールアドレスや携帯番号を聞いたり、私も彼もお酒がとっても好きなので「今度一緒に飲んでくれませんか?」と誘ったり‥ 恋をして自分からアクションを起こすのは生まれてなので、彼に対する気持ちを自分自身で実感しています。 そして勇気を出して良かったと思っています。 でも告白はまだ未知の世界です。 少しずつ彼と仲良くなって、それから私の事を見てもらえるようになったらと思って行動してきたのですが、恋人になるには「告白」が必要不可欠です。 どのタイミングでどんな風に‥?? これももちろん考えますが、私が悩んでいる事は、結果がダメだとしても告白をしたいか‥。それとも仲の良い友達でいたいのか‥。 自分自身に問いかけている状態です。 そこで、片想いをしている方に質問です。 片想いの相手にいつか告白をするつもりですか? どういった時に気持ちの決着というか、踏ん切りが付くのでしょうか? 私のように悩んでいる方はいますか?

みんなの回答

• Yuma77
回答No.2

はじめまして。 18歳、女です。 現在、私は片思いをしていますが、 多少あっちにも気があるようなので、 相手が告白してくれるまで待つと思います。   高校時代の話になりますが、 私も同じ状況で、好きな人に告白できずに迷っていました。 確かに、告白してフラれて、関係にヒビが入るのは怖いですよね。 でも言いたい、言わなきゃ。と常に考えていました。 una_unaさんがどうかわかりませんが 私の場合、全然脈なしだったのですが ”好き”という感情が自分で抑えられないくらい大きくなったときに 自然に告白をしました。 もう、どこで、どんな風に…?とか考える暇もなく、 ただただ「好き」と伝えてしまいました。 結局答えはNOでしたが。。。今となっては 後悔もしていないし、良かったと素直に思っています。 悩んでいるってことは、まだ時期じゃないってことですよ。 好きで好きでたまらなくなったら、 きっと”絶対告白する!!!”って考えになると思います。 それまで、もう少し仲を深めてみてはどうでしょうか?

una_una
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´ェ`*) 私も自然に「好き」と伝えられる気持ちになったら告白しようと思います。 それまでは、今より仲良くなれるように頑張ります☆

• Barroque
回答No.1

私はたとえ相手にされていなくても すきだよ~ ホントに大すきだよ~ と、思った事を言葉にしてしまうタイプです。 その言葉に対して何の反応もないので、 ダメだって分かってるんですがねw >、結果がダメだとしても告白をしたいか‥。それとも仲の良い友達でいたいのか‥。 という事のようですが、あくまで私個人の意見ですが 単刀直入で言いますと、結果がダメでも告白したほうがいいと思います。 少なくても彼は貴方の気持ちに薄々感じているのではないでしょうか。 例え振られたとしても自分の中で整理ができれば、その男のお相手が 大人であれば、いままでのように仲の良い友達として付きあってくれる はずです。 すきだーーー といつも言ってしまい、言葉の重みが だんだん無くなってきているのではないかという心配な私にとっては 羨ましい(?)悩みですね。 私は、自分の気持ちを自主規制できないので・・・

una_una
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の関係は壊れてしまうと思いますが‥ でもどうしても告白したくなったら思い切って「好き」だと言ってみます。 参考になりました☆