• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

片思い中 時間がありません

初めまして。 高校2年生、16歳女子です。 以前から通っている音楽教室内で知り合った人と、メール交換をするようになりました。 相手は22歳です。 私はその人に片思いをしているのですが、仲は良くも悪くもないというか、単なる知り合いという程度です。 なので、メアドは知っているのですが、どんな文章を送ったらいいのかまったくわかりません。 教室に通う日時はバラバラなのですが、その人が通う日時は知っています。家が教室の近所で、以前偶然会ったときにわかりました。 ストーカーになりたくないので、以来会いたくても、その時間そのあたりを歩けなくなってしまいました……。 しかも、その人は転勤してしまうそうです。 もう会えなくなってしまいます。 せめて、これからもメールを続けたいとは思うのですが、その旨をどう伝えればいいのかまったくわかりません。 何かアドバイスがありましたら、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

別に敢えて伝えなくても、そのメールのラインは消えるわけじゃないし、離れていてもやり取りは出来るよね。 たださ、貴方なりに相手と話したい事はあるはずなんだよ。 どんな文章を送ったら良いか?それは決め事じゃない。 貴方が何を相手と話したいか?聞きたいか?それが基本。 やり取りは義務じゃないんだしね。無理なく楽しく交流出来て初めて存在感も出来てくる。片思いという思いの強さが逆にシンプルに交流していく部分の障害になってしまうと相手との仲は深まり難い。 一応同じ音楽教室が縁なんでしょ?だったら入り口は音楽関係の話でもいいじゃない?その中で個人的な話に流れていくように持っていけば良いんだしね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今さっき、最大限勇気出して、メールの送信ボタン押しました。 心拍数凄まじいですけど、送れてよかったです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

メールはコミュニケーションの一つでもあるわけですし、そんな深く考えずにメールをしてみては?? さすがに毎日メールをするのは話題もなくなってきますししないほうがいいと私は思いますが、話題があるならその話題にのせてあなたの気持ちを伝えてもいいと思います。