• 締切済み
  • すぐに回答を!

片思いの子に送るメール

自分は、他校の部活の後輩に片思いをしています。 その後輩とは、メルアドは交換したばかりですが、あだ名で呼んでくれたりとまあまあ仲が良いです 。 先週の日曜日に、メルアドを交換してその日はそれをきっかけにメールをしました。 またメールをしたいと思うのですが、いきなりメールをするときにはどういう風にメールしたら良いでしょうか? 「暇だから~」っていうのは、あまり印象が良くないと聞いたので(^o^;)

みんなの回答

• 回答No.2

私の場合は、先輩でした。 片思いしていた先輩とメアド交換をして、 1日目は、 「登録よろしく」とか、 「先輩って何が好きなんですか?ww」とか 聞いてたんですけど 2回目メールした時にはめっちゃ迷いました(汗) それで悩みに悩み続けた結果が、 「今日学校で○○なことがあったんですよ~凹みましたw  先輩は今日学校で何がありましたか??」ってですww それでまた話がいろいろと盛り上がり、自分の好きな歌手を 紹介したり、先輩の好きな歌手などを聞いたりとがんばりました(汗)ww 確かに「暇だからメールした」ってくると友達でも、ちょっと凹みますwwww がんばってくださいッッ><

• 回答No.1
  • haseger

メールのコツとしては、相手からの返信が返ってきやすいようにすることです。  必ずメールに質問をいれるようにしてみましょう。 「好きな映画は?」 「好きな食べ物は?」 「好きな歌手は?」  といったものや? 「部活ってどう?」 「春休みどこか行く?」  など自然とその答えが返ってきますからメールがテニスのラリーのように続くようになります。  今回のように突然メールするのはやはり口実がいりますから大変です。今回の場合は適当に昨日TVを見ててやってたとか、友達と話をしていてとかウソをついて、メールしてはいかがでしょうか。