お酒が入ると顔が赤くなる私が写真を撮られるのが苦手な理由とは

このQ&Aのポイント
  • 職場での接点がない男性から飲みに誘われ、写真を撮ってほしいと頼まれましたが、私は自分の顔があまり好きではなく、酔うと顔が赤くなってしまうため写真を撮るのが苦手です。
  • 普段の写真も見たいと言われ、付き合っていない状態でこんなに写真をせがまれるのは初めてで驚きました。
  • 気に入っている女性の写真は気になるものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

写真を欲しがる心理

職場の男性に口説かれています。部署は全く違うので仕事上は全く接点がないです。 彼が私を食堂で見かけて気に入ってくれ声を掛けてきました。 1度飲みに行きました。 その際にかなり一緒に写真を撮って欲しいと頼まれました。 私自身…自分の顔は好き?なのですが、写真うつりが悪く…目を閉じてしまったり、 あまり好きではなく、なるべく撮りません。 また酔うとかなり顔が赤くなってしまうタイプなのでお酒の席の写真は特に苦手。 なのにかなり、しつこく頼まれたので余計に嫌になってしまい、 『飲んでて顔が赤いので絶対に嫌』と言いました。 そしたら今度遊んだら真っ先に撮ろう!!と言われました。 また普段の写真も見せてね!!制服着ていない普段の写真とか見たい!! 写真が欲しいよ!!と言われました。。 付き合ってもいない状態で、こんなに写真をせがまれたのは初めて。 気に入っている女性の写真って、そんなに気になりますか?

• katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zanelli
回答No.4

男から見てもその人ちょっと異常です。 あなたの見た目が大好きすぎて常に眺めていたいということなんでしょうね・・・。 偏執的熱愛タイプは揉めると大トラブルになる可能性があるので、あなたにその気がないのならあまり思わせぶりなことなどせずに早めにきっぱり振ったほうが良いと思います。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶんすごく見た目で好いてくれてるんだと思います^^;

その他の回答 (5)

• kaeruyan
回答No.6

悪用されそう。執着が気持ち悪いし。 同じ職場なら…いつの間にか恋人同士ってことにされるかもしれませんし。 あなたの写真を見せて「彼女の写真」なんていろんな人に言いふらされたら…

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。私もあまりに欲しがられたので…気持ち悪いです(笑)

回答No.5

オカズ用に欲しがっているのではないか、と。 気が進まないなら断るべきです。

katna2
質問者

お礼

あはは^^;それもありそうですね。

• mekuriya
回答No.3

そりゃ変だ。変質者じゃないですか。将来ストーカーになりそうです。さりげなく彼と同じ部署の女性に探りを入れてみたら、どうですか。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり変でしょうか… たまに写真撮るのが好きみたいな男性いるのかなと思ったのですが(笑) 私は写真嫌いなので(笑)

• loginout
回答No.2

気持ち悪いですね

回答No.1

常に居られない変わりに 貴女の写真を 支えにしたいのでしょ 好き度 半端ない感じですね

katna2
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね(笑) 異様に好かれてしまったみたいです。