お酒が入ると顔が赤くなる私が写真を撮られるのが苦手な理由とは

このQ&Aのポイント
  • 職場での接点がない男性から飲みに誘われ、写真を撮ってほしいと頼まれましたが、私は自分の顔があまり好きではなく、酔うと顔が赤くなってしまうため写真を撮るのが苦手です。
  • 普段の写真も見たいと言われ、付き合っていない状態でこんなに写真をせがまれるのは初めてで驚きました。
  • 気に入っている女性の写真は気になるものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

写真を欲しがる心理

職場の男性に口説かれています。部署は全く違うので仕事上は全く接点がないです。 彼が私を食堂で見かけて気に入ってくれ声を掛けてきました。 1度飲みに行きました。 その際にかなり一緒に写真を撮って欲しいと頼まれました。 私自身…自分の顔は好き?なのですが、写真うつりが悪く…目を閉じてしまったり、 あまり好きではなく、なるべく撮りません。 また酔うとかなり顔が赤くなってしまうタイプなのでお酒の席の写真は特に苦手。 なのにかなり、しつこく頼まれたので余計に嫌になってしまい、 『飲んでて顔が赤いので絶対に嫌』と言いました。 そしたら今度遊んだら真っ先に撮ろう!!と言われました。 また普段の写真も見せてね!!制服着ていない普段の写真とか見たい!! 写真が欲しいよ!!と言われました。。 付き合ってもいない状態で、こんなに写真をせがまれたのは初めて。 気に入っている女性の写真って、そんなに気になりますか?

  • katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zanelli
  • ベストアンサー率44% (40/89)
回答No.4

男から見てもその人ちょっと異常です。 あなたの見た目が大好きすぎて常に眺めていたいということなんでしょうね・・・。 偏執的熱愛タイプは揉めると大トラブルになる可能性があるので、あなたにその気がないのならあまり思わせぶりなことなどせずに早めにきっぱり振ったほうが良いと思います。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶんすごく見た目で好いてくれてるんだと思います^^;

その他の回答 (5)

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.6

悪用されそう。執着が気持ち悪いし。 同じ職場なら…いつの間にか恋人同士ってことにされるかもしれませんし。 あなたの写真を見せて「彼女の写真」なんていろんな人に言いふらされたら…

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。私もあまりに欲しがられたので…気持ち悪いです(笑)

回答No.5

オカズ用に欲しがっているのではないか、と。 気が進まないなら断るべきです。

katna2
質問者

お礼

あはは^^;それもありそうですね。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.3

そりゃ変だ。変質者じゃないですか。将来ストーカーになりそうです。さりげなく彼と同じ部署の女性に探りを入れてみたら、どうですか。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり変でしょうか… たまに写真撮るのが好きみたいな男性いるのかなと思ったのですが(笑) 私は写真嫌いなので(笑)

  • loginout
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.2

気持ち悪いですね

回答No.1

常に居られない変わりに 貴女の写真を 支えにしたいのでしょ 好き度 半端ない感じですね

katna2
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね(笑) 異様に好かれてしまったみたいです。

関連するQ&A

  • 写真を欲しがる心理

    職場の既婚男性に口説かれています。部署は全く違うので仕事上は全く接点がないです。 彼が私を食堂で見かけて気に入ってくれ声を掛けてきました。 1度飲みに行きました。 その際にかなり一緒に写真を撮って欲しいと頼まれました。 私自身…自分の顔は好き?なのですが、写真うつりが悪く…目を閉じてしまったり、 あまり好きではなく、なるべく撮りません。 また酔うとかなり顔が赤くなってしまうタイプなのでお酒の席の写真は特に苦手。 なのにかなり、しつこく頼まれたので余計に嫌になってしまい、 『飲んでて顔が赤いので絶対に嫌』と言いました。 そしたら今度遊んだら真っ先に撮ろう!!と言われました。 また普段の写真も見せてね!!制服着ていない普段の写真とか見たい!! 写真が欲しいよ!!と言われました。。 付き合ってもいない状態で、こんなに写真をせがまれたのは初めて。 気に入っている女性の写真って、そんなに気になりますか?

  • 写真が苦手…

    私は写真写りが悪く、あまり写真をとるのが好きではありません。 だから付き合ってる彼氏とももうすぐ1年ですが、プリクラは撮りましたが写真はまだ1回も一緒に撮ったことないです。 本当は色んな場所に行った思い出に撮りたいのですが、、自分の写りの悪い顔を後で見るのが嫌なんです… 周りは常にデジカメ持ってたくさん写真を撮っているので、これからは私も彼とデートのときに撮ろうかなと思うのですが。 彼も今になっていきなり写真撮り始めたら不思議がられるような気も…。 私みたいに写真が苦手な女性っていますか??

  • 写真うつり

    写真写りについてです 結婚式等のスナップ写真や集合写真、友人が撮る ケータイ写真などに写る自分の顔がイヤでなりません 普段、鏡などでみる自分の顔とはどうしても思えないんです 写真の顔はほとんどといっていいほどいわゆる、うすらボケた 表情でピントがずれた感じになってしまうんです なので、仲間同士で自分が写った写真をみるのもイヤでしょうが ありません ナルシストのような質問の気もしますが、真剣に悩んでいます うまく(?)写る方法等ご存知の方いましたらお願いします

  • 垢抜けメイク&写真写り

    30代女性です。 最近イマイチ垢抜けていないような気がします。 私の顔立ちは… ☆目鼻立ちがハッキリしている ☆顔の形は頬が細い(ちょっと貧素なか感じ) 感じです。 なので化粧をやりすぎると、ケバくなります。 また照れ屋のせいか、写真が苦手で、写真写りが悪いのです。 そこで、垢抜けるメイクと写真写りをよくする方法がありましたら アドバイスをお願いします。

  • 写真写りが悪いって有り得るの?

    よく「私、写真写りが悪い~」みたいな事が言われると思いますが、実際に生で見るのと写真で見るのとで決定的に顔が変わったりするんでしょうか? それとも本人が自分の顔を過大評価してた事の表れなんでしょうか? 私はなんとなく実際に写真写りの良い顔・悪い顔ってある気がするんですが…。 どなたか回答をください。

  • 写真写りが悪い…

    閲覧いただき、ありがとうございます。 私は写真を撮られるのか苦手です。 表情が固くなってしまい、ポーズも変で自分が知っている自分の顔より不細工に写ってしまいます。 元が悪いのは重々承知なんですが、なにか写真写りがよくなる方法ってありませんか? 私の顔はどちらかといえば、顎はない方なのに、写真ではしゃくれてるし、二重瞼でそんなに小さくもない目なのに、写真では完璧糸目の一重になってしまいます。色白な方なので、実際ぽっちゃりしてる方なのに、よけいぽっちゃりして見えるし、フラッシュを焚かなくても光で顔が飛んでしまいます。 顔が大きかったり、太ったりは現在ダイエット中なのでしょうがないですが、顔の写りはなんとかなりませんか? ※顔が不細工だからしょうがない。整形しろ、などのアドバイスはご遠慮ください。

  • 鏡と写真と動画

    普段鏡で見ている自分の顔と、 写真や動画で見る自分の顔がまったく違います。 友達にも「顔だけ見ると誰かわかんない」といわれます。 180度顔が変わるので、もうどれが本当の顔なのか分かりません・・・。 単に写真写りが悪いのかなと思いましたが、どの写真や動画でも鏡の顔と全然違います。 鏡、写真、動画 どれが人が見ているときの顔(他の人が見ている自分の顔)と同じになるのか教えてください。

  • わからないです・・・どなたかアドバイスください

    好きな女性がいます。 もともと関わりはほとんどなかったのですが、ずっと気になっていたので先日思い切って声をかけてみました。その時は、15分ほどいろんな話をして、また会ったとき話しましょうねと言って終わったので、次回会ったときはアドレス交換しようと思っていました。 そして今日彼女と会ったのですが、普段はあまり座らない方の席へ(場所は食堂)座っていきました。 僕の方にもいろいろ問題があり、 ・最初に話しかけた時と全く違う服装だった(スーツ→会社の制服) ・風邪をひいていたため、マスク着用 ・暇だったので音楽プレーヤーイヤホンを片耳につけていた 彼女が食堂に入ってきたとわかっていて、近くの席に座ったら声をかけようとは思っていたのですが、丁度死角になる席に座ってしまうし、緊張から声をかけられませんでした。 ポジティブに考えれば、{僕の格好の問題もあり、1回しか話したことがないため、女性から声をかけれなかった。もしくは顔も合わなかったので単に気がつかなかった}ですが どうしてもネガティブに考えてしまって{僕の好意が伝わってしまい、話したくなかった・あまり関わりたくなかった}じゃないのかなぁ~と悪い方ばかりに考えてしまいます。 確かに 逆の立場になってみれば、最初に話しかけたときはすごく緊張しましたし、僕の格好を見れば話しかけづらいなぁとは自分でも思います。しかし一回悪い方に考えてしまうと次いく勇気がでてこなくて・・・・ みなさんの推測で構いません。女性の立場・男性の立場からこの場面で僕はどう思われていたのか、あるいは今後どうすべきか教えてください!!!お願いします!!!

  • 鏡と写真・・・

    ずっと気にしていたことなんですが、 鏡で見る自分と写真で見る自分って大分違うことないですか? 鏡で見ると普通なんですが、携帯で自分の写真を見てみるとやたらブサイクに写ってしまうんです・・・ しかも写真写りとかの問題でもないんです やっぱり写真の方が本当の顔なのでしょうか? だとしたらやたらショックですね・・・ 目もやたら小さく見えるし、顔はやたらでかく見えるし・・・

  • 他の席に座ってもらうには・・・

    30代、女性です。 の他の部署に、できることなら接触したくない人 (40代・男性/顔を合わせるとグチとぼやきばかり)がいます。 その人とは休憩中に食堂で顔を合わせる事が多いのですが、 どういう訳か、他の席が空いていても私が座っている目の前に座ってきます。 私は複数で会話しながら食事が苦手なので、一人になれそうな席を選んで座っているのですが、それでも隣の席や近くや、同じテーブルに来ます。 本当は来て欲しくないのですが、空いてますか? と聞かれるので、嘘をつく訳にもいかず、空いてますけど。と返してしまい、そして絶対に会話をしないように、と気を張りつめているので、食事中も疲れます。 一時は仕事のストレス+その人のストレスで休憩中は外出していましたが、自転車で往復20分かかるので、体力的にもたなくて続きませんでした。 休憩時間をずらす、という事も難しく、どうしても顔を合わせてしまう事が多いです。 正直、話しかけて欲しくないのですが、せめて、その人に、他の空いている席に座ってもらうにはどうすれば良いでしょうか? やはり私が我慢して家に帰って食べるしかないでしょうか。 皆様なら、どうされますか? 以前、食堂に私一人だけで食べている時にも空いてますか? と言われたので、思わず、他の席もありますよという仕草をしてしまったのですが、その時は「食べたらすぐに逃げます」と言われました。 お暇でしたら、ご回答をよろしくお願いします。