• 締切済み

将来に関する質問

maika1968の回答

• maika1968
回答No.1

1 将来の仕事を選択する上で重要なことは? やりがい以前にきちんと続けられる仕事につくこと。 2 学生生活で将来の為に重要なことは? 広く浅く学ぶこと。 だけど、中途半端な形で終わらせないこと。 3 人生で最も大切なことは? 沢山の経験をすること。 良い経験も悪い経験もきちんと活かすこと。 4 あなたの勉強している学問が将来の仕事にとって重要ですか? すでに自身、社会人ですが、 日々、精進といった感じで同じ分野のことで勉学に励んでいます。 社会情勢の一環に携わる仕事なので、 日々の出来事、改正案、時事問題など、常に勉強をしていないと、 仕事になりません。 5 あなたは将来何の仕事につきたいですか? 今の仕事を定年まで続けたいですね。(教育関係)